|
~3,500社以上の支援実績から生まれた、成果につながるノウハウ・事例を体系化~
|
|
|
ニッチトップ戦略に基づくブランドプロデュース事業を展開する株式会社MUSCAT GROUP(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大久保 遼、証券コード:195A)の連結子会社である株式会社ライスカレープラス(東京都渋谷区、代表取締役:辻 馨)は、株式会社インプレスより新刊『SNSマーケティング図鑑』を出版したことをお知らせいたします。 |
|
|
|
|
|
|
|
本書は、成果につながらない悩みを抱えるSNS担当者に向けて、すぐに実践できるノウハウを体系化した一冊です。アカウント運用、コンテンツ設計、キャンペーン、インフルエンサー活用、SNS広告やクチコミ施策など、84の手法をすべて図解とともに、分かりやすく紹介しています。 |
|
|
|
■特長 |
|
|
|
・目的別・予算別に手法を紹介しているので、自社に最適な施策を導き出せる |
|
・難しく感じがちなSNSマーケティングのノウハウを、図解で直感的に理解できる |
|
・支援実績3,500社以上の当社のノウハウや、事例から実践的なヒントを得られる |
|
|
|
■こんな方におすすめ |
|
|
|
・SNS担当になったばかりで、何から始めればよいか分からない方 |
|
・投稿の手応えがなく、改善策を探している方 |
|
・成果につながる運用の全体像を理解したい方 |
|
・社内にSNS施策の必要性を説得したい方 |
|
|
|
書籍はAmazonをはじめ、全国の書店にて販売中です。 |
|
Amazon販売ページ:https://amzn.asia/d/8kCFoYp
|
|
|
|
|
|
■著者プロフィール |
|
|
|
|
|
|
株式会社ライスカレープラス |
|
代表取締役 辻 馨(つじ かおる) |
|
|
2017年の入社以来、創業事業であるSNSマーケティング支援事業に従事し、2021年より株式会社ライスカレー上級執行役員に就任。2024年に主要事業の一角を担う役員としてIPOを経験。 2025年、マーケティング事業、SaaS事業を継承する形で設立された株式会社ライスカレープラスの代表取締役に就任。 SNSを活用した企業コミュニティマーケティングの企画・形成・運営を主軸に、これまでに3,500社以上のSNS設計に携わる。 また、幼少期から16年間フィギュアスケートに打ち込み、学生時代には全日本選手権に出場。 前職ではROYAL CARIBBEAN INTERNATIONAL社と契約し、カリブ海大型客船のアイスショーに出演した経歴も持つ。 |
|
|
|
|
|
■書籍情報 |
|
|
|
|
|
|
書名:SNSマーケティング図鑑 |
|
著者:辻 馨 |
|
(株式会社ライスカレープラス 代表取締役) |
|
出版社:インプレス |
|
発売日:2025年8月20日(水) |
|
価格:2,200円(税込) |
|
|
|
Amazon SNS入門書カテゴリー 3位獲得! |
|
(2025年8月21日時点) |
|
|
|
|
|
【会社概要】 |
|
|
|
社 名:株式会社ライスカレープラス |
|
所 在 地 :東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト20階 |
|
代 表 者 :代表取締役 辻 馨(つじ かおる) |
|
事業内容:SNSマーケティング事業、コンサルティング事業、DX支援事業 |
|
U R L:https://ricecurryplus.co.jp/
|
|
|
|
社 名:株式会社MUSCAT GROUP |
|
所 在 地 :東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト20階 |
|
代 表 者 :代表取締役 大久保 遼(おおくぼ りょう) |
|
事業内容:ニッチトップ戦略に基づく各種ブランドプロデュース事業 |
|
U R L:https://muscatgroup.co.jp/
|
|
書籍はAmazonをはじめ、全国の書店にて販売中です。