| LINE活用×顧客管理で売上安定と顧客固定化を実現する具体策がわかるセミナー!美容業界をリードする最前線4社のエキスパートが有料級の内容を惜しみなく公開! |
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株式会社クラウドビューティ(本社:大阪府、代表取締役:望月雅彦)は、LINEヤフー株式会社、株式会社クラブネッツ、株式会社SOUHLの計4社共催による、美容サロン経営者向け無料オンラインセミナー「もう“1回きりのお客様”にしない!LINE×顧客管理でリピート率を劇的改善」を、2025年9月8日(月)19時より開催します。 本セミナーでは、美容業界の最前線で実績を持つ4社が、LINE活用や顧客管理の最新事例と、リピート率を大幅に向上させる具体的戦略を公開します。 |
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| ■開催の背景 | |||
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美容サロン業界では、新規顧客の獲得以上に「既存顧客のリピート化」が売上の安定化に直結します。 しかし「新規客は来るが、次回予約につながらない」「キャンセルや離脱が多く、売上が不安定」という課題を抱えるサロンは少なくありません。 |
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| 本セミナーは、そのような課題を解決するために、LINE公式アカウント活用と顧客管理を組み合わせたリピート率改善の実践ノウハウを共有します。 | |||
| 登壇するのは、美容サロン業界で多数の成功事例を持つ4社。公式データ・現場経験・最新施策が一度に学べる貴重な機会です。 | |||
| 開催概要 | |||
| セミナーテーマ: | |||
| もう“1回きりのお客様”にしない!LINE×顧客管理でリピート率を劇的改善 | |||
| 開催日時:2025年9月8日(月)19:00~ | |||
| 開催形式:オンライン(Zoomウェビナー形式) | |||
| 参加費:無料 | |||
| 対象:美容サロン経営者・店長・マネージャー・サロン開業予定の方 | |||
| 申込方法:下記リンクよりお申し込みください | |||
| https://beauty-pos.jp/seminar0908/ | |||
| 各社の登壇内容 | |||
| ・LINEヤフー株式会社:美容業界でのLINE活用最新状況と成功事例 | |||
| ・株式会社クラブネッツ:新規集客~リピート施策、セグメント配信による効果 | |||
| ・株式会社クラウドビューティ:「一斉配信をやめる」売れる販促ツールと顧客データ活用事例 | |||
| ・株式会社SOUHL:キャンセル防止と再来店促進による売上保全戦略 | |||
| 登壇者(登壇順) | |||
| LINEヤフー株式会社 CBカンパニーバーティカル統括本部/阿座上喬史 氏 | |||
| CBカンパニー バーティカル統括本部/営業本部第3営業部 パートナーセールスチーム所属。美容業界でも圧倒的なシェアを持つLINE公式アカウントの最新活用状況や、業界特化の成功事例を紹介。 | |||
| 株式会社クラブネッツ 課長代理/小澤未沙希 氏 | |||
| 数百店舗以上の美容サロン支援実績を持つ集客支援のプロ。クラブネッツ入社後、飲食店や美容室などBtoC業界へLINE公式アカウントを活用した課題解決提案を中心に新規営業活動を行う。セミナーでは、新規顧客からリピート顧客化までの具体策を解説。 | |||
| 株式会社クラウドビューティ 代表取締役/望月雅彦 | |||
| 美容サロン経営の現場と経営課題を熟知し、業界に特化したITサービスを幅広く展開してきたDXのエキスパート。豊富な現場データと経験から導き出す提案、POSシステムと顧客管理を組み合わせた販促支援には定評がある。今回のセミナーでは、顧客データを売上に変えるための具体的手法と、現場で実際に効果を上げた販促事例を余すことなく公開。 | |||
| 株式会社SOUHL 代表取締役/川原蒼太郎 氏 | |||
| ロイヤル顧客マーケティング支援会社での大手企業のマーケティング支援を経て、WEBマーケティング支援会社で新規事業を立ち上げ、株式会社SOUHLを創業しサロン向けキャンセル対策ツールを提供、開発。今回のセミナーでは、予約管理や顧客フォローの仕組み化により、キャンセル防止とリピート率向上を実現する戦略を紹介。 | |||
| ・LINEヤフー社について | |||
| 事業内容:インターネット広告事業、イーコマース事業及び会員サービス事業などの展開並びにグループ会社の経営管理業務など。 | |||
| 企業名:LINEヤフー株式会社 | |||
| 代表者:代表取締役会長 川邊 健太郎 | |||
| 代表取締役社長 CEO 出澤 剛 | |||
| 資本金:250,128(百万円)(2025年3月末時点) | |||
| 本社:東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー | |||
| 設立:1996年1月31日 | |||
| URL:https://www.lycorp.co.jp/ | |||
| ・クラブネッツ社について | |||
| 数多くの店舗販促サービスを取り揃え、店舗・企業にあったソリューションを提供しているIT販促の総合商社。DX(デジタルトランスフォーメーション)推進を踏まえた販促システムやサービスの提供を通して、全国200以上の販売パートナーと共に、企業・店舗・消費者の流動化や活性化を図ることにより、地域社会へ貢献することを企業理念としています。 | |||
| また、LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINEヤフー Partner Program」の「Technology Partner」に認定されています。 | |||
| 企業名 :株式会社クラブネッツ | |||
| 代表者 :代表取締役社長 冨安 仁 | |||
| 資本金等:275,070,000円(資本金:95,560,000円 資本準備金等:179,510,000円) | |||
| 本社 :東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1F | |||
| 設立 :2004年9月27日 | |||
| URL :https://www.clubnets.jp/ | |||
| ・クラウドビューティについて | |||
| 当社は「美を生み出す人たちと共に、未来をつくる」をスローガンに、美容サロンや美容業界で活躍する人たち向けにあらゆる支援ができる総合プラットフォーム会社を目指しています。 | |||
| 美容サロン管理クラウドシステムや美容フリーランス向けネット予約・キャッシュレス決済サービスから、シェアサロン運営事業、美容スペースやビジネスのマッチングプラットフォーム事業、商品や材料販売ECサービスなど、これらも美容業界の発展にお役立てできるような様々なサービスを展開していきます。 | |||
| 企業名:株式会社クラウドビューティ [CLOUD BEAUTY Inc.] | |||
| 代表者:代表取締役 望月雅彦 | |||
| 資本金:311,763,278円(資本準備金他含む) | |||
| 本社:大阪府大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル6階 | |||
| 設立:1999年6月1日 | |||
| URL:https://cloudbeauty.co.jp/ | |||
| ・SOUHL社について | |||
| 株式会社 SOUHL(ソウル)は、事業開発力と最新のテクノロジーの両方の知見を掛け合わせ、 | |||
| 美容業界に特化した利益向上を実現する一気通貫のDXソリューションを展開しております。 | |||
| 企業名:株式会社 SOUHL | |||
| 代表者:代表取締役 川原蒼太郎 | |||
| 本社:東京都港区南青山7丁目3−6 | |||
| 設立:2024年1月 | |||
| URL:https://souhl.co.jp/ | |||
もう“1回きりのお客様”にしない!LINE×顧客管理でリピート率を劇的改善