|
Animoca Brands Corporation Limited(以下、Animoca Brands)の戦略的子会社であるAnimoca Brands株式会社(以下、Animoca Brands Japan)は、「ハイガクラ(原作:高山しのぶ) x MetaChara(読み:メタキャラ)」シリーズを、2025年9月2日より公式オンラインストアで発売致します。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
商品情報 : |
|
|
|
• |
|
|
• |
|
日時: 2025年9月2日(火)12:00販売開始予定(日本時間) |
|
|
• |
|
|
• |
|
価格: 2,200円(税込・ベースキャラクターパック)、220円(税込・追加レイヤーパック) |
|
|
• |
|
|
• |
|
購入方法: クレジットカード |
|
|
|
*追加レイヤーパックの販売はベースキャラクターパックと同日ではありません。 |
|
*販売単価には実物交換時の費用も含まれていますが、送料は別途申込時に必要となります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
MetaCharaの特徴 |
|
|
|
1. Dynamic:自分好みのキャラクターに着せ替え |
|
|
|
|
|
|
|
従来のアクリルスタンドは1枚絵のキャラクターが印刷されたものが一般的ですが、MetaCharaはデジタルならではの利点を活かし、キャラクターをレイヤーに分割することで「着せ替え」が可能になります。まずはベースとなるキャラクターボックスを購入し、追加購入で手に入れた衣装レイヤーやポーズ、表情などを自由に変更することで、お気に入りのキャラクターを自分好みに着せ替えができます。 |
|
|
2. Photo:ARで広がるキャラ体験 |
|
|
|
|
|
|
|
実物のアクリルスタンドと同様に、MetaCharaもAR撮影機能を利用してキャラとのお出かけを楽しむことができます。AR技術を活用し、ユーザーはどこでも自分のキャラクターを呼び出し、SNSでシェアできる写真を撮影可能です。さらに、この機能を使ってキャラクターをレベルアップさせ、新たな表情レイヤーをアンロックすることもできます。 |
|
|
3. Burn:デジタルデータを実物のアクリルスタンドに交換 |
|
|
|
|
|
|
|
MetaCharaの革新性はデジタルにとどまりません。ホルダーは、保有するキャラクターの編集画面で「バーン*」ボタンを押すことで、実物のアクリルスタンドに交換することができます。自分だけのデザインが反映されたアクリルスタンドを手に入れることができるのは、MetaCharaならではの特別な体験です。 |
|
|
|
|
|
今後の展開 |
|
|
|
Animoca Brands Japanは、今後もMetaCharaの機能拡充を進めていく予定です。例えば、ユーザがー保有しているデジタルアクリルスタンドをNFT化させるため、システムとしてブロックチェーン技術を活用。現実の場所に関連した限定レイヤーの発行や、特定の場所でしか入手できないレイヤーの取得。ユーザーが訪れた場所にキャラクターをピン留めし、AR空間内でのユーザー間コミュニケーションを促進する機能など、デジタルとリアル両方での体験向上をキャラクターグッズを通じて発展させていきます。 |
|
|
|
商品の追加情報やサービスに関しては、ウェブサイトならびに公式アカウントから随時発信を行います。 |
|
ウェブサイト: https://metachara.com
|
|
公式X: https://x.com/MetaChara_ABKK
|
|
公式Instagram: https://www.instagram.com/metachara_abkk
|
|
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@metachara_abkk
|
|
|
|
|
|
|
|
Animoca Brands Japanについて |
|
|
|
2021年に設立されたAnimoca Brands Japan(法人名:Animoca Brands K.K.)は、世界をリードするWeb3企業であるAnimoca Brands Corporation Limitedの日本における戦略的子会社です。Animoca Brands Japanは、主要な出版社、ブランド、教育、スポーツチーム、アスリート、アーティスト、およびゲーム企業など、日本の知的財産およびコンテンツ保有者のグローバルなWeb3戦略をサポートするために設立されました。Animoca Brands Japanは、ブロックチェーン技術を知的財産と組み合わせたプラットフォームを提供し、IP保有者が自身のエコシステムを構築するのをサポートします。これにより、日本の知的財産と世界のファンの間に橋渡しをする役割を果たしています。 |
|
|
|
公式サイト:https://www.animocabrands.co.jp/
|
|
|
|
|
|
|