| 新卒採用コンテンツの作成に課題を感じている皆さまへ。学生に選ばれる企業になるための45分オンラインワークショップ 9月23日(火)開催! |
|
||||||||||||||||||||
| 新卒採用の情勢と課題 | ||||||||||||||||||||
|
近年、新卒採用は早期化・長期化や職種別インターンの複雑化が進み、採用担当者にとって大幅に難易度が上がっています。 多くの企業では、限られた人事リソースで職種別インターン設計を行うことが難しく、説明会だけでは学生の関心や理解を深められないという課題が目立っています。また、採用コンテンツ作成に大きな投資をしても、「その後につながらない」「印象に残らない」という声も多く聞かれます。 |
||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||
| 「BOUND」とは? | ||||||||||||||||||||
| 採用支援プラットフォーム、”BOUND(バウンド)”は、企業ごとの業務内容や特徴を反映した実務型課題=ジョブチャレンジを、AIと会話するだけで最短10分で作成し、オンライン公開できるサービスです。 | ||||||||||||||||||||
| ▶ BOUND webサイトはこちら | ||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
|
なぜ今、BOUNDが必要なのか? |
||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
|
多くの学生・採用担当が力を入れる夏インターンを例にとると、学生就職支援センターの調査では、夏インターンに参加した学生のうち「企業を理解できた」と答えたのはわずか28.5%。残り7割以上が「理解しきれなかった」と感じているという結果です。 また、ONE CAREERの調査では90%以上の学生が1社以上、10%以上が10社以上のインターンに参加しており、激しい比較検討環境下にあることがわかります。 |
||||||||||||||||||||
| こうした背景を踏まえ、BOUNDは “誰でも・早く・効果的に”仕事理解を促す採用コンテンツを作成できるプロダクトとして設計されています。 | ||||||||||||||||||||
| 採用体験の“質”を変える | ||||||||||||||||||||
| BOUNDでは、以下のような価値を提供しています: | ||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||
| https://www.youtube.com/watch?v=bkGEAA1qm-4 | ||||||||||||||||||||
| 【企業様向け/ナビゲーター編】学生はどうジョブチャレンジに取り組むか?デモ動画 | ||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||
| BOUND導入事例 | ||||||||||||||||||||
| マーケティング領域で幅広く事業を展開する株式会社クロス・マーケティンググループ様における、BOUND導入の事例をご紹介します。 | ||||||||||||||||||||
| 【抱えていた課題】 | ||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
| 【BOUND導入による効果】 | ||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
| 今後は、新卒採用だけでなく、選考初期のスクリーニング、内定者フォロー、さらには中途採用での活用も検討されています。 | ||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||
| 学生向けBOUND、正式ローンチ | ||||||||||||||||||||
| BOUNDは2025年9月より、学生向けサービスを正式に公開します! | ||||||||||||||||||||
| これにより、地方や海外を含む幅広い学生が、スマートフォンひとつで実際の企業課題に挑戦できるようになっています。従来のインターンでは接点を持ちづらかった層ともオンラインで出会えるため、企業にとっては母集団形成の裾野を広げる大きな機会となります。 | ||||||||||||||||||||
| さらに、学生はチャレンジを通じて自己理解やスキルの棚卸しを行い、そのデータが企業側に可視化されることで、より“納得感のある早期接点”が実現可能になりました。 | ||||||||||||||||||||
| ▶ BOUND無料体験はこちら | ||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||
| 特別ワークショップ開催! | ||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
| BOUNDでは、毎月ウェビナーを開催中!プロダクトの活用事例や、採用トレンドをテーマにした実践的な内容をお届けしています。 | ||||||||||||||||||||
| 次回、9月23日(火)はその場でBOUNDを体験していただける、無料オンラインワークショップを開催! | ||||||||||||||||||||
| インターンシップ企画に、こんな課題を感じている採用担当者の皆さまへ。 | ||||||||||||||||||||
| ・学生を集めるのが難しい… | ||||||||||||||||||||
| ・事業部との調整が毎年大変… | ||||||||||||||||||||
| ・採用コンテンツの作成コストがかかる… | ||||||||||||||||||||
| ・学生に参加してもらっても本選考につながらない… | ||||||||||||||||||||
| AIと一緒に、職種要件とパソコンだけで最短10分で“ジョブチャレンジ”を生成。 | ||||||||||||||||||||
|
学生が「ちょっと挑戦してみたい」と思えるオンライン職業体験コンテンツを、その場で作成できます。 |
||||||||||||||||||||
| ご希望の方には、個別相談の機会もご提供予定です。 | ||||||||||||||||||||
| ■日時:2025年9月23日(火) | ||||||||||||||||||||
| ■時間:10時00分~10時45分 | ||||||||||||||||||||
| ■申込:無料 | ||||||||||||||||||||
| ■会場:zoom | ||||||||||||||||||||
| ■お申込みはこちらから | ||||||||||||||||||||
| ワークショップWebサイト | ||||||||||||||||||||
| お申込みGoogle Form | ||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||
| さらに詳しく知りたい方へ | ||||||||||||||||||||
| BOUNDのプロダクト紹介動画(YouTube)では、ジョブチャレンジの作成プロセスや学生側の体験イメージを分かりやすくご紹介しています。 | ||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||
| https://www.youtube.com/watch?v=BBQzxBv2Sjs | ||||||||||||||||||||
| また、最新情報や導入事例などは以下のメディアより随時発信中です: | ||||||||||||||||||||
| [BOUND webサイト ] | ||||||||||||||||||||
| [LinkedIn(BOUND公式)] | ||||||||||||||||||||
| [Facebook(BOUND公式)] | ||||||||||||||||||||
| [X(旧Twitter)] | ||||||||||||||||||||
| これからの採用設計では「作る」から「体験で伝える」へと転換する。BOUNDがその起点になります。 ぜひ、次回の採用に向けた新たな切り口としてご検討ください。 | ||||||||||||||||||||
|
会社概要 会社名:一般社団法人Datact Japan 所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷4丁目1-3 |
||||||||||||||||||||
|
代表者:CEO 樋口拓人 事業内容:統計ツールを使用したビッグデータ解析を基に、マーケティング調査・戦略立案を行う URL:http://datact.jp/ |
||||||||||||||||||||
BOUNDは2025年9月より、学生向けサービスを正式に公開します!
AIと一緒に、職種要件とパソコンだけで最短10分で“ジョブチャレンジ”を生成。
学生が「ちょっと挑戦してみたい」と思えるオンライン職業体験コンテンツを、その場で作成できます。

