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株式会社アナログPRとシナリオ・プランニングが共同開発、採用PR×母集団形成力で成果を最大化させる"次世代型"採用モデル
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「企業の情報と印象をデザインする」をコンセプトに掲げ、メディアとWEBとオフラインを融合させたマーケティング戦略を提供する、株式会社アナログPR(本社:東京都港区、代表取締役:松浦啓介)は、このたび、500社以上の採用支援実績を有するシナリオ・プランニング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:大塚教平)と提携し、大手企業の新卒採用モデルを根本から変革する新サービス「新卒採用ゲームチェンジャー」を共同開発。2025年内に本格展開を開始いたします。 |
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■開発の背景:大手企業が直面する「新卒採用の5大課題」 |
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採用単価の高騰(人材紹介経由で1人100万円超が常態化) |
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従来の手法では解決困難なこれらの課題に対し、両社のノウハウを融合した新サービスで包括的に解決いたします。 |
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■両社の強み |
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株式会社アナログPR |
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新卒採用単価11.8万円という業界屈指のコスト効率 |
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学生視点での印象を徹底的に改善する独自の採用PRノウハウ |
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テレビ・Web・SNSを組み合わせた「共感を生む採用広報」の設計力 |
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シナリオ・プランニング株式会社 |
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「お客様よりもお客様を理解する」を掲げる徹底した伴走力と、入社後のマッチング精度を高める運用ノウハウ |
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■「新卒採用ゲームチェンジャー」のサービス概要 |
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本サービスは、アナログPRの「採用PR」とシナリオ・プランニングの「母集団形成力」を掛け合わせた、次世代型採用モデルです。 |
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<提供するソリューション> |
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母集団形成の最適化:ターゲット層にピンポイントでリーチ |
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採用単価の劇的削減:業界平均を大幅に下回る、11.8万円水準を目指す |
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辞退率低減・定着率向上:志望度を高める採用シナリオ設計 |
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採用広報の差別化:学生が「この会社で働きたい」と思える伝え方 |
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<期待される効果> |
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■代表者コメント |
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株式会社アナログPR 代表取締役・松浦啓介 |
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採用の本質は“数”ではなく“心”を動かすことです。「新卒採用ゲームチェンジャー」は、学生の共感を呼び、企業の魅力を正しく伝えることで、採用を単なるコストから戦略的投資へと転換していきます。 |
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シナリオ・プランニング株式会社 代表取締役・大塚教平氏 |
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私たちは“お客様よりもお客様を理解する”をモットーに、500社以上の採用を支援してきました。「新卒採用ゲームチェンジャー」は、数ではなく率を上げ、入社後に活躍できる人材を確実に採用できる仕組みです。 |
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■今後の展開 |
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2025年内に先行導入を開始し、まずは大手企業を中心に展開を進めます。将来的には中堅企業への提供も視野に入れ、日本の新卒採用市場に新たなスタンダードを確立してまいります。 |
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【会社情報】 |
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社名:株式会社アナログPR |
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設立:2011年3月10日 |
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代表者:松浦啓介 |
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事業内容: |
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PR事業、広告代理事業、キャスティング、番組制作(TV・ラジオ)、メディアコンサルティング、 |
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海外進出支援、有料職業紹介(厚生労働大臣許可番号:13-ユ-318199) |
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本社:東京都港区南麻布2-8-21 SNUG MINAMI-AZABU 6F |
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URL:https://analogpr.co.jp/
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「企業の情報と印象をデザインする」をコンセプトに掲げ、メディアとWEBとオフラインを融合させたマーケティング戦略を提供する、株式会社アナログPR(本社:東京都港区、代表取締役:松浦啓介)は、このたび、500社以上の採用支援実績を有するシナリオ・プランニング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:大塚教平)と提携し、大手企業の新卒採用モデルを根本から変革する新サービス「新卒採用ゲームチェンジャー」を共同開発。2025年内に本格展開を開始いたします。