| クロスリアリティとコアバリューを体現する2キャラクター。今後、WEB・SNS、イベント、プロモーション、動画など全社的に展開し、企業認知とエンゲージメントを強化します。 |
|
|||||||||
| 株式会社Millmol(本社:東京都渋谷区、代表取締役:近石 彩希、以下 当社)は、社内公式広報キャラクターとして「ミルちゃん(仮)」と「モルちゃん(仮)」の2名を制作したことを発表いたします。 | |||||||||
| キャラクターデザインは気鋭イラストレーター・馬車馬よしかず氏が担当。 | |||||||||
| XRをベースにしつつ、当社のバリューやブランドイメージを直感的に伝えるデザインにより、幅広いターゲットへ親しみやすく訴求するビジュアルが誕生しました。 | |||||||||
| ■ 背景と目的 | |||||||||
|
当社はこれまで主にWEB・SNSを通じた情報発信を行ってきましたが、企業イメージのさらなる向上と、プロダクトやサービスの認知拡大を目的に、視認性・感情訴求に優れた広報キャラクターの起用を決定しました。 「ミルちゃん(仮)」と「モルちゃん(仮)」は、当社のコアバリューである「世界中の様々な境界を無くし、新たな文化を生み出す」を象徴する存在として設計され、今後の広報・プロモーションの中核を担います。 |
|||||||||
| ■ キャラクター概要 | |||||||||
|
|||||||||
|
|||||||||
|
両者はビジュアル・性格面で相互補完する関係性にデザインされ、ブランドメッセージを多面的に表現します。 |
|||||||||
| ■ 制作協力:馬車馬よしかず(イラストレーター) | |||||||||
| 大手ゲームPVのキャラクターデザイン、VTuberデザイン、モデリングなどで注目を集めるクリエイター、馬車馬よしかず氏にコンセプト設計から制作まで一貫してご協力いただきました。ブランドの世界観を的確にとらえたデザインは、デジタル・リアル双方の場面での展開を想定しています。 | |||||||||
| <制作者コメント> | |||||||||
|
|||||||||
| ■ 今後の展開(予定) | |||||||||
| 1)公式Webサイト・ランディングページ(ファーストビュー、ナビアイコン等) | |||||||||
| 2)新規専用SNSアカウントの作成・メールマガジン(投稿のアイキャッチ、感情表現等) | |||||||||
| 3)プロモーション素材(イベント用POP、ノベルティ、デジタル素材) | |||||||||
| 4)動画・アニメーション(短尺プロモーション、キャラクタームービー) | |||||||||
| 5)社内展開(社内コミュニケーション、研修素材、イントラ用アイコン等) | |||||||||
|
これらを通じて、ユーザー、パートナー企業、メディアの皆様との接点を強化してまいります。 |
|||||||||
|
お問い合わせ先: 株式会社Millmol(公式サイトの「お問い合わせ」よりご連絡ください) 公式HP: https://millmol.com/ |
|||||||||
|
株式会社Millmol 所在地:東京都渋谷区 代表:近石 彩希 事業内容:XR開発/ゲーム開発/WEB開発/システム開発/シナリオ制作/動画制作/XRコンテンツ企画/音響制作/声優キャスティング 等 |
|||||||||