中小企業向けクラウド請求書管理『Billys』の正式サービス開始 経理の手間を削減しコストも抑える、業界最安値水準 480円から導入可能

Webシステムの受託開発を行う株式会社ムーブ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西坂 大介)は、2025年8月29日(金)より、クラウド請求書管理システム『Billys(ビリーズ)』の正式サービスを開始いたしました。


Billys請求管理画面

Billys請求管理画面


『Billys』は、見積書から請求書までの一連の経理業務をクラウド上で一元管理できる、新しいバックオフィス支援サービスです。

「できるだけコストを抑えて、シンプルに業務を効率化したい」という中小企業やスタートアップの声を受け、説明書を見なくても直感的に使える設計を追求いたしました。経理担当者だけでなく、現場の営業担当者や管理職もスムーズに活用でき、経理業務の効率化と業務ミスの削減を強力にサポートします。


2025年5月26日(月)より実施していた無料ベータテストを経て、多くのユーザーからのフィードバックを反映し、このたび正式サービスとしてリリースに至りました。


【サービスURL】

https://billys.cloud/


【料金プラン】

『Billys』は登録から60日間、無料でお試しいただけます。

また、プランの違いは期間あたりの書類作成数上限のみで、いずれのプランでもアカウント数は無制限、すべての機能をご利用いただけます。

料金設定についても業界最安値水準を実現しており、プラン S はワンコイン以下の料金で導入可能です。

さらに、利用中のプラン変更も手軽に行えるため、企業規模や利用状況に応じた柔軟な運用が可能です。


■プラン S:月額480円

書類作成数:30件/30日(個人事業主様におすすめ)


■プラン M:月額980円

書類作成数:100件/30日(中小企業様におすすめ)


■プラン L:月額1,980円

書類作成数:1000件/30日(大企業様におすすめ)


※料金はすべて税込



【主な機能】

・顧客管理

・案件管理

・各種書類作成/管理

・承認フロー

・書類への電子押印

・バージョン管理/復元

・外部IDログイン(Google Workspace/Slack)

・外部通知(email/Slack)

・IPアドレスによるアクセス制限 ほか



【今後の展望】

当社は、今後も『Billys』の機能強化と利便性向上を続け、「小さな企業でも導入しやすく、長く使えるバックオフィス支援サービス」として成長させてまいります。