六甲山観光株式会社(本社:神戸市灘区、社長:妹尾昭孝)が運営する日本最大※1のアスレチック施設「六甲山アスレチックパークGREENIA(グリーニア)」では、発売開始65周年を迎える協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:深松 聖也)の人気アイスバー「ホームランバー」と、GREENIAの監修に携わっている動画クリエイター「フィッシャーズ」とのコラボレーション企画を、2025年9月1日(月)から10月31日(金)まで実施します。 |
期間中、yahhoy(バラエティアスレチック)エリア内のアスレチック「白熱!坂道ピッチング」が「ホームランバー&フィッシャーズ」仕様に変わり、特別デザインとルールで楽しめる「ホームランバーコラボピッチングターゲット」を開催します。また、体験している写真や動画を対象SNS※2に投稿すると、ここでしか手に入らないフィッシャーズコラボのホームランバースティックがもらえるおみくじに挑戦できます。 |
さらに、9月20日(土)からはホームランバーLINE公式アカウントを友だち追加すると、新商品の「ホームランバー」が数量限定でもらえるキャンペーンも実施します。 |
※1 屋外アスレチック施設の中で日本最大 |
|
○調査対象:日本全国にある屋外アスレチック施設183施設 |
○調査手法:施設運営者への電話による聞き取り調査 |
○調査時期:2025年2月6日~2月14日 |
○調査機関:株式会社マーケティング・リサーチ・サービス |
※2 対象SNS:Instagram・X・TikTok |
|
|
|
|
1.ホームランバー コラボピッチングターゲット |
六甲山アスレチックパークGREENIAのyahhoy(バラエティアスレチック)エリアに設置しているアスレチック「白熱!坂道ピッチング」が「ホームランバー&フィッシャーズ」のコラボレーション仕様になります。 |
特別なデザイン&ルールで「ホームランバー コラボピッチングターゲット」を楽しんでいただけます。 |
【体験内容】「ホームランバー コラボピッチングターゲット」の体験 |
【体験期間】2025年9月1日(月)~10月31日(金) |
【体験時間】グリーニアの営業時間に順ずる |
【体験場所】グリーニア場内のyahhoyエリア「ポイントNo.21」 |
【体験料金】無料(別途、入場料が必要) |
|
|
|
2.「ホームランバー コラボピッチングターゲット」SNS投稿キャンペーン |
「ホームランバー コラボピッチングターゲット」の開催に合わせて、SNS投稿キャンペーンを実施します。 |
「ホームランバー コラボピッチングターゲット」を体験している写真や動画を対象SNS※3に投稿すると、ここでしか手に入らないフィッシャーズコラボのホームランバースティックがもらえるおみくじに挑戦できます。 |
|
【配布内容】 |
フィッシャーズコラボのホームランバースティック(全3種) |
※アイスのプレゼントではなくスティック3種のうち、1種類のみのプレゼントとなります。 |
【配布期間】 |
2025年9月1日(月)~10月31日(金) |
※配布予定数量に達し次第、終了 |
【配布場所】 |
六甲山アスレチックパークGREENIA場内の |
メインゲートおよびサブゲート |
【配布時間】グリーニアの営業時間に順ずる |
【配布条件】 |
コラボピッチングターゲットの体験している写真や |
動画を対象SNS※3にハッシュタグ「#ホームランバー」をつけて投稿し、投稿内容をメインゲートまたはサブゲートのスタッフに提示。 |
※3 対象SNS:Instagram・X・TikTok |
【料金】無料(別途、入場料が必要) |
|
|
|
|
|
|
3.「新しくなったホームランバーをプレゼント!」キャンペーン |
ホームランバー公式LINEアカウントを友だち追加することで、この秋美味しくなった「ホームランバー」の新商品がもらえる「新しくなったホームランバーをプレゼント!」キャンペーンを実施いたします。 |
|
【配布内容】 |
ホームランバー バニラ&チョコ、ホームランバー ミルク&キャラメル |
※配布は2種の内、1本のみのプレゼントとなります。 |
【配布期間】 |
2025年9月20日(土)~10月31日(金) |
※配布予定数量に達し次第、終了 |
【配布場所】 |
六甲山アスレチックパークGREENIA内の |
「mecya forest・zip slide」受付 |
【配布時間】 |
グリーニアの営業時間に順ずる |
【配布条件】 |
ホームランバー公式LINEアカウントを友だち追加し、 |
追加後の画面を「mecya forest・zip slide」受付のスタッフに提示。 |
※ご来場前にホームランバー公式LINEを友だち追加されている方も配布対象となります。 |
【料金】無料(別途、入場料が必要) |
|
|
|
|
|
|
4.コラボ企画を記念したリポストキャンペーン |
|
今回のコラボを記念したX上でのプレゼントキャンペーンを9月8日(月)から実施いたします。ホームランバー公式Xから発信される投稿をリポストすると応募でき、抽選で15名様にGREENIAオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンとなります。 |
【応募条件】 |
ホームランバー公式Xアカウント( @homerunbarMEITO )を |
フォロー&キャンペーンポストをリポスト |
【応募期間】 |
2025年9月8日(月)~2025年9月14日(日)まで |
【当選者数】抽選で15名 |
|
|
|
|
|
|
≪六甲山アスレチックパークGREENIA営業概要≫ |
■施設名 六甲山アスレチックパークGREENIA(グリーニア) |
■所在地 〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98 |
■営業期間 2025年3月22日(土)~11月16日(日)※冬季は六甲山スノーパークとして営業 |
■営業時間 10:00~17:00 ※16:30 最終受付 |
■休場日 木曜日(ただし、7月24日(木)~8月28日(木)は営業) |
■利用料金 |
|
|
|
|
|
六甲山ポータルサイト https://www.rokkosan.com/
|
|
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/9be4a7d52837be4aabc0790fb6ed0a099fe28898.pdf
|
|
発行元:阪急阪神ホールディングス |
大阪市北区芝田1-16-1 |
|
3.「新しくなったホームランバーをプレゼント!」キャンペーン