|
|
今回のリニューアルでは、「まるで果実を丸かじりしたような味わい」というアスターの特長はそのままに、果実のこだわり・産地がより伝わるパッケージへと刷新。果実の特長や産地表示を強調し、ストレート果汁の魅力が一目で伝わるようなデザインに仕上げました。中身は従来どおり、国産果実のストレート果汁を使用した果実本来の風味豊かなおいしさそのままに。パッケージを刷新し、飲む前から美味しさやこだわりを感じていただけるようにいたしました。 |
|
|
■リニューアルのポイント |
|
・果実の特長を明記 |
「手摘みレモンの丸搾り」「とろっと濃厚、あかつき」など、果実それぞれの特長を表面の果実下に言葉で表現。飲む前から味のイメージが湧くようなデザインにしました。 |
|
・果実のビジュアルをより大きく、より鮮明に |
中央上部に配置した果実のイラストを従来よりも拡大し、リアルでみずみずしい描写に。果汁感と素材感がひと目で伝わるようにしました。 |
|
・上部に「ストレート果汁」アイキャッチを追加 |
本商品の最大の魅力であるストレート果汁使用を、旗型の帯で明示しました。 |
|
・金蓋を採用し、高級感を演出 |
上蓋をシルバーからゴールドへ変更。ギフトや自分へのご褒美などとしても選んでいただけるように高級感を演出しました。 |
|
・産地の特長と味わいを裏面に記載 |
各果実の産地の魅力や味わいの特長を、裏面に丁寧に記載。“選ぶ楽しみ”“知る楽しみ”が広がる設計としました。 |
|
|
|
■パッケージリニューアルの背景 |
|
「アスター」は、2017年の発売以来、国産果実の美味しさを届けるチューハイブランドとして、多くのお客様にご愛飲いただいてまいりました。発売から9年を迎える今、ブランドの原点である「果実本来の味わい」を、より分かりやすく伝えることが求められていると感じ、今回のパッケージリニューアルに至りました。本リニューアルは、アスターの価値を改めて定義しなおすとともに、“中身の良さ”をしっかり伝えるデザインへの刷新を目的としています。果実の鮮度感や産地のこだわりを視覚的に表現することで、選ぶ楽しさ・飲む前の期待感を引き立てます。 |
|
■商品概要 |
|
希望小売価格 :190円(税抜) |
内容量 :350ml |
販売チャンネル :小売店、ECサイト |
賞味期限 :製造から1年 |
|
|
【オリジナルブランド商品ページ】 |
https://www.aseedbp.co.jp/product/index.html |
【Instagram】 |
https://www.instagram.com/aseed_jp/ |
【X(旧Twitter)】 |
https://x.com/ASEEDofficial |
|