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株式会社宣伝会議は、今マーケターがもっとも注目すべき次世代コマース・TikTok Shopを完全解説する「TikTok Shop・カンファレンス」を9月3日(水)に、宣伝会議セミナールームにて開催いたします。 |
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参加費は無料で、TikTok運用経験の有無を問わず、広告代理店、ブランド担当者、EC担当者の皆様にとって“次の打ち手”を見つけられる貴重な機会です。 |
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さらに、講演後のアフターパーティーでは、登壇者をはじめ、ご来場いただいた皆様同士の直接対面での意見交換やネットワーキングを通じて、自身と近い業務内容の方が、どのような取り組みや考え方をしているか学ぶことにより、皆様の今後の業務のヒントや刺激になれば幸いです。 |
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本日は追加情報も含めて、最新の講演内容を再度ご紹介いたします。 |
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*注目の講演をピックアップしてご紹介* |
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◆【A1a】10:00~11:15
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次世代コマースゼロイチ戦略 TikTok Shopが切り拓く未来 |
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【講演者】 |
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TikTok for Business Japan |
Global Business Solutions 執行役員 Sales Director, Head of Strategic Agency Group |
長谷川 圭介 氏 |
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TikTok Shop |
Integrated Marketing Senior Manager |
You Hongdi 氏 |
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【講演内容】 |
「TikTok売れ」という言葉が生まれるほど、消費者の購買行動は大きく変貌を遂げました。動画が直接購買に繋がる“ゼロファネル”の新たな消費潮流の中心にあるのが、TikTok Shopです。本セッションでは、この次世代コマースプラットフォームの全体像をゼロから解説します。海外の先進事例に学ぶ成功の本質と、日本市場における最新の業界動向を深掘り。さらに、コンテンツが購買に直結するTikTok Shopならではの広告戦略と、効果を最大化するための具体的な実践ノウハウをご紹介します。 |
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◆【A1b】10:00~11:15 |
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認知から購買までは一瞬「ゼロファネル」に対応するには? |
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【講演者】 |
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株式会社Hakuhodo DY ONE |
インフルエンサーマーケティング本部 本部長 |
赤松 義隆 氏 |
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株式会社Hakuhodo DY ONE |
ECマーケティング本部 本部長 |
二木 純 氏 |
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TikTok for Business Japan |
Global Business Solutions 執行役員 Sales Director, Head of Strategic Agency Group |
長谷川 圭介 氏 |
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TikTok Shop |
Integrated Marketing Senior Manager |
You Hongdi 氏 |
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【講演内容】 |
TikTok Shopは、動画から購買へ直結する次世代のコマースプラットフォームです。ユーザーの「発見」が「購買」に繋がる“ゼロファネル”の世界で売上を伸ばすには、バズの創出が鍵となります。本講演では、TikTok Shopの最新トレンドと国内外の成功事例を解説。さらに、博報堂DYグループ独自の攻略モデル「BUZZ BUY BOOSTER(TM)」を紹介。コンテンツ企画から効果測定、売上最大化まで、TikTok Shop運用を加速させる戦略のヒントをお届けします。 |
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◆【A2】11:30 ~ 12:00 |
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「バズるほど回らない…」売上も現場も崩さないTikTok Shop連携術 |
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【講演者】 |
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株式会社ハックルベリー |
代表取締役 |
安藤 祐輔 氏 |
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【講演内容】 |
動画視聴 → 商品閲覧 → 購入までがアプリ内でシームレスに実現できるTikTok Shopは、始めやすさが魅力な一方、始めやすいからこそ陥りやすい落とし穴が潜んでいます。 ハックルベリーからは、EC運用を“バズに耐えうる仕組み”に進化させるTikTok ShopとECカート/基幹システムの連携術をご紹介。 これからのTikTok Shop戦略を、“なんとなく始める”から“確実に回す”フェーズへ進化させたい方におすすめです。 |
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◆【A3】13:00 ~ 13:30 |
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TikTok Shopで変わる日本市場の最新トレンド分析 |
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【講演者】 |
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Septeni Japan株式会社 |
AX・メディアソリューション領域 |
本間 崇司 氏 |
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【講演内容】 |
日本で本格的にローンチしたTikTok Shopについて、その市場感やトレンドを徹底解説します。日本市場特有の傾向や海外事例との違いを分析し、成功事例やクリエイティブの最新動向を紹介します。さらに、当社のソリューションや自社クリエイターネットワークを活用した具体的な支援内容についてもお話しすることで、TikTok Shopを活用したマーケティング戦略のヒントをお届けします。 |
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◆【A4】13:45 ~ 14:15
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Amazon×TikTokで加速する新時代の販路戦略 |
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【講演者】 |
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株式会社ぬるぬる |
執行役員 COO |
山下 智博 氏 |
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株式会社GROOVE |
新規事業部 新規事業部責任者 |
藤田 敦也 氏 |
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【講演内容】 |
もはや単一チャネルでは通用しない時代。Amazonでの検索購買と、TikTokでの衝動購買・ライブ販売。この異なるユーザー導線をどう連携させるかが、売上最大化の鍵になります。本講演では、両チャネルの特性と相互作用、実際の運用で見えてきた成功パターンを具体例と共に解説。大手メーカーの販路戦略に新たな視点を提供します。 |
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◆【A5】14:30~15:00
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「欲しい」を生み出す、TikTokで選ばれるブランド戦略 |
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【講演者】 |
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株式会社Tailor App |
代表取締役CEO |
松村 夏海 氏 |
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株式会社Tailor App |
プランナー |
松本 幸貴 氏 |
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【講演内容】 |
TikTokはエンタメを楽しむ場にとどまらず、購買行動にも大きな影響を与える存在へと進化しています。 「始めてみたけど売上につながらない」「何を投稿すべきか分からない」など、 運用における壁を感じている方も多いのではないでしょうか。 本講演では、ライブコマースのパイオニアであるテイラーアップの支援内容のご紹介とともに、 ライブコマースのみならず、TikTokライクなコンテンツ作りのコツ、ファンづくりのヒントをお届けします。 |
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◆開催概要 |
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・日 時 :2025年9月3日(水) 10:00~(開場 9:30) |
・会 場 :宣伝会議セミナールーム |
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F(表参道駅より徒歩3分) |
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・参加費 :無料 (※事前登録制 参加希望者多数の場合は抽選) |
・主 催 :株式会社宣伝会議 |
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■宣伝会議について |
株式会社宣伝会議は1954年創刊の月刊『宣伝会議』を起点に、出版、教育、イベント、アワード、コンサルティングなど多角的な事業を展開しています。月刊『宣伝会議』『販促会議』『広報会議』『ブレーン』『環境ビジネス』をはじめとする専門誌の発行や、Webメディア「AdverTimes.」の運営を通じて、マーケティング・クリエイティブ・環境にかかわる最新動向や実践知を発信。加えて、年間約10万人が受講する講座・研修を提供し、次世代の人材育成にも注力しています。 |
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