カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、直営店「ヒトツブカンロ」と「KanroPOCKeT(カンロポケット)」オンラインショップにて、次世代食感が話題の『グミッツェルプチ』や、“もふふわ食感”で人気の『mofuwaプチ』をはじめとする4品のハロウィン限定商品を2025年9月1日(月)より順次、数量限定で発売いたします。 |
|
|
|
《ヒトツブカンロの人気商品が可愛らしいハロウィン限定パッケージになって登場!「Trick,Treat&Candy Fun!」をコンセプトに店舗もハロウィン限定仕様に》 |
|
キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指すカンロの直営店「ヒトツブカンロ」が贈る今年のハロウィンのコンセプトは『Trick,Treat&Candy
Fun!』。外はパリッと、中はしっとりした次世代食感が楽しめる「グミッツェル」や、柔らかいのに弾力のある噛みごたえの不思議なもふふわ食感のマシュマロ「mofuwa」がプチっと小さくなった「グミッツェルプチ」や「mofuwaプチ」など、ヒトツブカンロの大人気商品4品がハロウィン限定パッケージで登場します。おばけのイラストがあしらわれた、思わず歌いだしたくなるような気分が上がるかわいらしいデザインで、ハロウィン用のお菓子やプチギフトにもぴったりな、ヒトツブカンロならではの商品をお届けします。 |
|
|
<ヒトツブカンロ店舗限定商品> |
|
■「グミッツェルプチ ハロウィン」 |
グミッツェルがプチッと小さくなった「グミッツェルプチ」がハロウィン仕様になりました。外はパリッと、中はしっとりの独自の次世代食感で、グレープ味、オレンジ味に、ハロウィン限定のブルーベリー味を加えた3種の味をお楽しみいただけます。 |
カラフルで見た目にもかわいらしいミニプレッツェル型のグミッツェルプチがテトラ包装に入っているので、家族や友人へのばらまき土産や、ハロウィン用のギフトにもおすすめの商品です。 |
|
価格:1,000円(税込) |
内容量:5袋 |
|
|
|
■「mofuwaプチ ハロウィン」 |
グミッツェルの新しい家族として誕生した「mofuwa(モフワ)」は“もふふわ食感”が特徴のなんとも言えない癒し系のマシュマロです。通年販売しているmofuwaプチはヨーグルト味ですが、ハロウィン限定商品はラムネ味です。おばけがあしらわれたパッケージの窓からかわいらしいマシュマロがのぞきます。手に取りやすいサイズ感でお手頃価格なので、普段お世話になっている家族や友人、職場へのギフトや、出張のお供などにもぴったりな商品です。 |
|
価格:600円(税込) |
内容量:30g |
|
|
|
■「小さなおくりもの いたずらゴースト」 |
オレンジ色と紫色のハロウィンカラーの可愛らしいキャンディ粒が見た目にも楽しい一品。みかん味とぶどう味の2種のアソートで、おばけがデザインされた透明パッケージからカラフルなキャンディがのぞきます。 |
ちょっとしたギフトや自分用にもぴったりな商品です。“気軽に手に取れるキャンディシリーズ”として展開している「小さなおくりもの」シリーズのハロウィン限定商品です。 |
|
価格:550円(税込) |
内容量:51g |
|
|
|
<Kanro POCKeT オンラインショップ限定商品> |
|
■「グミッツェルプチ ハロウィンパーティBOX」 |
「グミッツェルプチ」のハロウィン限定パーティサイズ。これまでオンライン限定で販売した「グミッツェルプチパーティBOX」は発売後、即完売のご好評をいただいております。 |
ハロウィン限定のブルーベリー味と、オレンジ味、グレープ味の3種のアソートで、「グミッツェルくん」とおばけがあしらわれたパッケージがハロウィンシーンを盛り上げます。ハロウィンイベント用のお菓子にはもちろん、化粧箱入りでそのままギフトとしてもお使いいただけるので、大人数向けの贈り物にもおすすめの商品です。 |
|
発売日:2025年9月下旬より順次発売 |
※9月2日より、定期便サービス「グミッツェル for me」会員の方に先行販売開始予定 |
価格:5,000円(税込) |
内容量:約24袋 |
|
|
|
《会員数1万人突破!大人気のグミッツェルが毎月届く定期便サービス「グミッツェル for me」》 |
|
「グミッツェル for me」はヒトツブカンロの人気商品グミッツェルと月替わりのヒトツブカンロ商品が毎月届く定期便サービスです。2024年6月のサービスを開始以来、会員数は1万人を突破するなどご好評いただいています。サービス契約者は、ヒトツブカンロの一部新商品や季節限定商品を先行購入できる特典付き。 |
|
■「グミッツェル for me」サービス概要 |
サービス名:グミッツェル for me |
価格 :月額3,000円(税込) ※商品代金2,500円+定期便専用送料500円 |
内容 :グミッツェルBOX 12個セット1点+月替わりのヒトツブカンロ商品1点 |
お申込みURL: https://kanro.jp/pages/hitotubu_teikibin
|
※9月の新規申し込みは9月2日(火)12時開始 |
(予定数量に達し次第、今月の新規申込は終了となります。) |
特徴 :“私”のためのごほうびギフトとして、 グミッツェルと月替わりのヒトツブカンロ商品が毎月届く定額サービス |
|
|
|
|
【ヒトツブカンロ ショップ情報】 |
|
<ヒトツブカンロ グランスタ東京店> |
営業時間:月~土 8:00~22:00 |
日・祝日(単日の祝日含む)8:00~21:00 |
※祝前日は8:00~22:00 |
場所 :〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1 |
JR 東京駅構内B1グランスタ東京(改札内) |
TEL :03-5220-5288 |
※営業時間は変更の可能性があります |
|
|
|
|
|
|
|
<ヒトツブカンロ 原宿店> |
営業時間 :11:00~21:00(施設営業時間に準ずる) |
場所 :〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-31-21 |
東急プラザ原宿「ハラカド」1F |
TEL :03-6805-1414 |
※営業時間は変更の可能性があります |
※17時までのご入店にはオンライン整理券が必要です |
|
<ヒトツブカンロ オンラインショップ> |
https://kanro.jp/pages/hitotubu |
|
|
|
|
|
【ヒトツブカンロについて】 |
|
「ヒトツブカンロ」はカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。 |
商品開発コンセプトは、雑貨のように気軽に、そして誰かに思わず贈りたくなるキャンディ。ショップ名の「ヒトツブカンロ」には、「ひと粒のキャンディはさりげないけれど、そのひと粒が持つ暮らしに潤いを与えてくれる力を、再認識してもらいたい」という想いを込めました。お店には、新しい美味しさのグミッツェルやピュレショコラティエ、カラフルなパッケージが勢揃いし、オープン時から話題に。グミッツェル、ピュレショコラティエ、フルーティアロマのど飴、どれもヒトツブカンロ誕生時からの人気商品です。2022年9月より、環境を考えたサステナブルなラインとして、「ヒトツブカンロearth」も展開しています。 |
|
カンロ展開ブランド |
|
|
|
■会社概要 |
|
社名 :カンロ株式会社 |
代表 :代表取締役社長 村田 哲也 |
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階 |
創業 :1912年(大正元年)11月10日 |
事業内容:菓子、食品の製造および販売 |
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216) |
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
|
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
|
|
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。 |
2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweetな瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。 |
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。 |
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング |
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング |
|
|
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」 |
|
|
|
|
|
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。 |
|
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】 |
|
カンロ株式会社 カスタマーセンター |
Tel:0120-88-0422 |
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00) |
|