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「DO/AIサービス」を手がけるWIT COLLECTIVE LLC.(本社:東京都港区、代表CEO:大嶌 諭)は、2025年7月23日、株式会社アルビオンが展開する化粧品ブランド「PAUL & JOE BEAUTE(ポール & ジョー ボーテ)」のプレス向けイベント「2025 New Skincare発表会」において、空間演出と生成AIを活用したコンテンツを融合させ、ブランドの世界観を五感で感じられる場を総合的にプロデュースしました。 |
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新スキンケアの世界観を体現するコンセプトルームの一部に設置された体験コンテンツエリア。 |
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新スキンケアへの理解を深めるとともに、コンセプトである「HERBORISTERIE(エルボリステリ)」を五感で感じていただける特別な機会として開催された本発表会。 |
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パリで親しまれる「エルボリステリ」は、専門知識を持ったスタッフが、個々の体調やライフスタイルに合わせて相談にのってくれる場。PAUL & JOEの新スキンケアは、そんなエルボリステリに着想を得て“肌やライフスタイルに合わせて選べる”3種の美容液を展開します。 |
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左から |
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・イドラ プルミエール 80ml ¥6,600 (税込) |
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・ダブル コンセントレート セラム 40ml ¥11,000 (税込) |
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・リペア トリートメント 60ml ¥6,600 (税込) |
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すべて2025年10月1日(水)発売 |
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会場はエルボリステリをモチーフにした空間装飾やドリンクの提供、新スキンケアを実際に試せるタッチ&トライなど、五感で世界観を体感できる構成で展開されました。 |
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その体験のひとつとして、WIT COLLECTIVEによる生成AI体験を実施。来場者が新スキンケアを体感した後、お気に入りの美容液や体験後の気持ち、今の自分が求める言葉を選ぶと、PAUL & JOEのアイコンとしておなじみの猫たちが、その気分に寄り添った表情やしぐさでAIによって描き出されます。生成されたビジュアルには、製品ビジュアルの世界観や3種の美容液に共通配合された植物由来成分の花々があしらわれ、本イベントだけの限定ステッカーとしてお持ち帰りいただきました。 |
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デザイナーの愛猫であり、PAUL & JOEのアイコンとしてもおなじみのジプシーとヌネット。 |
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「お気に入りの美容液」「体験後の気持ち」「今の自分が求める言葉」の設問に対して来場者が選んだ回答に応じて、ジプシーとヌネットをイメージした猫たちの表情やしぐさ、背景の花々、タッチが変化するパーソナライズ体験が楽しめる設計。 |
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生成AI体験について |
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この体験は、デジタル技術(生成AI)によって生まれた一枚のビジュアルが、ステッカーというリアルな形で手元に残る、リアルとデジタルの融合を象徴する取り組みです。 |
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新スキンケアを手に取ったあとの心地よさや高揚感といった“感情の余韻”をその場で可視化することで、ブランドとのパーソナルなつながりを生み出すと同時に、生成AIによってブランド体験価値を拡張する新たなアプローチとなりました。 |
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WIT COLLECTIVEでは今後も、生成AIを活用したブランド体験設計を通じて、ブランドと一人ひとりをつなぐ価値創出に取り組んでまいります。 |
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WIT COLLECTIVEについて |
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「ココロが動く、世界が動き出す。」 |
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WIT COLLECTIVEは、エンタテインメントを「心を動かす力」と再定義。感情を起点に、従来の事業ドメインにとらわれず、エンタテインメントをプロデュースします。 |
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心が動いたとき、人は行動し、語り、広がる。イベント・映像・生成AI・IP等を集合知で掛け合わせ、社会、そして市場を動かす原動力へと変換していきます。 |
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https://wit-collective.jp/ |
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<AIを活用した映像制作サービス「DO/AI」> |
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AIを活用した映像制作サービス「DO/AI」は、AI技術を活用して広告動画とIP開発を提供。クリエイターと生成AIのコラボレーションで新たなコンテンツ体験を創出します。 |
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https://do-ai.jp/ |
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