| データの力で物流課題を解決する株式会社Hacobuは、企業の物流改革を経営アジェンダ化するべく、クラウド物流管理ソリューション「MOVO(ムーボ)」ユーザー企業の経営トップへのインタビュー企画「物流危機、社長の挑戦。」を開始しました。 | |||||||||||||||||||||
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| 社長が物流に本気な理由 | |||||||||||||||||||||
| いま、企業の「届ける力」が経営の持続可能性を左右する時代が到来しています。 | |||||||||||||||||||||
| 慢性的な人手不足やコスト高騰など、物流を取り巻く課題は深刻です。特に約30兆円規模とされる企業間物流においては、2030年にはおよそ35%の荷物が運べなくなるという試算も出ています。 | |||||||||||||||||||||
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これらの課題は、もはや現場の効率化では対応しきれず、企業経営そのものに直結する重大なリスクとなりつつあります。 「このままでは、自社の商品が消費者に届かなくなるかもしれない」 |
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| ──そう語るのは、現場ではなく、経営トップです。先進企業では、経営者自らが物流を経営アジェンダとして位置づけ、データドリブンな物流DXに本気で取り組んでいます。 | |||||||||||||||||||||
| 「Data-Driven Logistics(R)が社会課題を解決する」を信念に掲げるHacobuは、日本の物流を変革する鍵は、まさに経営トップの決断にあると考え、物流の経営アジェンダ化を啓発する本プロジェクト「物流危機、社長の挑戦。」を立ち上げました。 | |||||||||||||||||||||
| 本プロジェクトでは、物流危機に本気で挑む企業の経営者にインタビューを実施。経営者自らが語る、物流に本気で向き合う決断の背景や改革の舞台裏をお伝えします。 | |||||||||||||||||||||
| 企画概要 | |||||||||||||||||||||
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| 社長インタビュー記事 | |||||||||||||||||||||
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| 広告展開 | |||||||||||||||||||||
| タクシー広告、交通広告、オンライン広告を実施します。 | |||||||||||||||||||||
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| https://www.youtube.com/watch?v=OlKYEVNd7VM | |||||||||||||||||||||
| Hacobu 代表取締役社長CEO 佐々木 太郎 コメント | |||||||||||||||||||||
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人手不足と非効率が、いま日本の物流を蝕んでいます。 このままでは、2030年に荷物の35%が運べなくなるという現実──。そんな未来を変える鍵は、経営者の決断にあります。 |
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物流は単なるコストではなく、事業の生命線です。 未来の成長を守るために、いま、物流を経営アジェンダに据え、デジタルの力で強靱にする時が来ています。 |
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| 私たちHacobuは、その変革の伴走者として、志ある経営者の皆さまと共に挑んでまいります。 | |||||||||||||||||||||
| 株式会社Hacobuについて | |||||||||||||||||||||
| クラウド物流管理ソリューション「MOVO(ムーボ)」シリーズと、物流 DXコンサルティング「Hacobu Strategy(ハコブ・ストラテジー)」、物流DXシステムインテグレーション「Hacobu Solution Studio(ハコブ・ソリューションスタジオ)」を展開。 5年連続シェアNo.1(※1)のトラック予約受付サービス「MOVO Berth」、動態管理サービス「MOVO Fleet」、配車受発注‧管理サービス「MOVO Vista」、生産‧販売‧在庫管理サービス「MOVO PSI」などのクラウドサービス、ドライバー業務支援アプリ「MOVO Driver」の提供をしています。データを武器に、企業間物流の最適化を支援します。 | |||||||||||||||||||||
| URL:https://hacobu.jp/ | |||||||||||||||||||||
| ※1 出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所『スマートロジスティクス・ソリューション市場の実態と展望【2024年度版】』https://mic-r.co.jp/mr/03240/ バース管理システム市場の売上高および拠点数におけるシェア | |||||||||||||||||||||
物流を経営アジェンダに。大企業トップが語る新プロジェクト「物流危機、社長の挑戦。」をHacobuが始動
Hacobu | 2025年8月28日 11:12
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