| 9月3日(水)~5日(金)、展示会「MONTAGE」(東京・有明)に出展。“日常使いしやすい機能性×心ときめくデザイン”を両立した新商品をご紹介 |
|
||||||||||||||
|
陶器の産地として知られる岐阜県土岐市を拠点とする株式会社見谷陶器(代表:見谷佳紀)は、新しい陶磁器ブランド『miBRAND(ミブランド)』を立ち上げ、2025年9月1日(月)に公式ECサイトとホームページを公開いたします。 長年にわたり陶磁器の卸売事業を営んできた当社が、「“未”ブランド」という言葉に由来する『miBRAND』で、美濃に古くから伝わる伝統的な技法と現代のライフスタイルを融合させたプロダクトを提案します。 公式ECサイトでは、日々の食卓を彩る食器をはじめ、心がわくわくするようなアイテムを多数展開予定です。 また、9月3日(水)~5日(金)には、東京・有明で開催される展示会「MONTAGE」に出展いたします。 ▼『miBRAND』公式ECサイト:https://mibrand.stores.jp/ ▼『miBRAND』公式ホームページ:https://mibrand.jp/ |
||||||||||||||
|
||||||||||||||
|
|
||||||||||||||
| ブランドコンセプト 『miBRAND』に込められた想い | ||||||||||||||
|
miBRANDは陶器の産地・美濃、岐阜県土岐市の株式会社見谷陶器が送り出す新ブランドです。 ブランド名には「“未”ブランド」という意味が込められています。美濃に昔から伝わる技法と現代のライフスタイルを掛け合わせ、進化し続けるブランドでありたい。さらにユーザー一人ひとりの“わくわく”が重なり合い、ブランドを通してたくさんの“にっこり”が生まれることを目指しています。 卸売会社として長年培ってきた知見を生かし、より直接的にユーザーにブランド体験を届けたいとの想いから、新ブランド立ち上げに至りました。 |
||||||||||||||
|
||||||||||||||
|
|
||||||||||||||
| miBRANDのアイテムと特長 | ||||||||||||||
|
miBRANDのアイテムは、日常使いしやすい機能性と、大切な人に贈りたくなるような心ときめかせるデザインを兼ね備えていることが特長です。 ●器の特長:シンプルで現代の暮らしに馴染みやすいフォルム ●技法:美濃焼ならではの釉薬や焼成方法を応用 ●使い方提案:食卓の主役としても、インテリアのアクセントとしても楽しめるラインアップ 公式インスタグラム(@mibrand.official)では、暮らしの中での使用イメージやコーディネート例を写真とともに紹介しています。 |
||||||||||||||
|
|
||||||||||||||
| 公式ECサイト・ホームページがオープン | ||||||||||||||
|
2025年9月1日(月)、公式ECサイトとホームページを公開します。 ホームページでは、商品の購入だけでなく、各アイテムの制作背景や使い方のヒント、シーンや季節にに合わせて食卓を彩るライフスタイル提案などを発信予定です。 |
||||||||||||||
|
|
||||||||||||||
| 展示会出展情報 | ||||||||||||||
|
「miBRAND」は、2025年9月3日(水)~5日(金)に東京・有明で開催される展示会「MONTAGE(モンタージュ)」に出展いたします。 ●展示会名称:MONTAGE(モンタージュ) ●会場:TOC有明 EAST・WEST4F 〒135-0063 東京都江東区有明3-5-7 ●日程:2025年9月3日(水)~9月5日(金) ●公式サイト:https://howdi-exhibition.com/exhibition/MONTAGE-34th 展示会では生活雑貨を取り扱う小売店のバイヤー様に向けた商品提案を行います。今後は、催事やポップアップストアなどを通じて、オンラインとオフラインの両面で接点を広げてまいります。 |
||||||||||||||
|
|
||||||||||||||
|
会社概要 会社名:株式会社見谷陶器 代表者:見谷佳紀 所在地:岐阜県土岐市 創業:1986年 事業内容:陶磁器卸売業、陶磁器ブランド「miBRAND」の企画・販売 お問い合わせ先 株式会社見谷陶器 miBRAND広報担当 小嶋 HP:https://mitanitouki.co.jp/ 公式Instagram:@mibrand.official |
||||||||||||||