基本から学ぶ!YouTubeアナリティクス解説セミナーを期間限定で配信を開始。

▼ 基本から学ぶ!YouTubeアナリティクス解説セミナー

動画を起点として2,000社以上の企業にコンサルティング事業を展開する株式会社LOCUS(東京都千代田区、代表取締役 瀧良太)は、「基本から学ぶ!YouTubeアナリティクス解説」のセミナー動画の期間限定(~2025年9月19日(金)まで)配信を開始しました。

YouTubeチャンネルの担当になったけれど、 YouTubeアナリティクス(YouTube Studio)の見方や活用法がわからず困っていませんか?「YouTubeアナリティクスってそもそも何が見れるの?」「再生回数以外に何を見たら良い?」「インプレッション数や視聴者維持率って何?」

このような初心者がつまずきやすい疑問を一から丁寧に解説します。YouTubeアナリティクスの基本的な指標の意味から、チャンネル改善にすぐ役立つ具体的なポイントまで、実務で使えるノウハウをお伝えします。

セミナー動画の視聴は期間限定(~2025年9月19日(金)まで)となります。この機会にぜひご視聴ください。

★アンケートご回答者には、セミナー資料をプレゼント!

申込み形式 お申し込み後、メールにて動画URLをお送りします。

※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。

※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

株式会社LOCUS社長室 室長 樋口 禄馬<経歴>大学卒業後、新卒でLOCUSに入社。動画コンサルティング事業のコンサルタントや営業推進、経営企画、新規事業の立ち上げから責任者を務める。その後、総合コンサルティング会社のアクセンチュア株式会社に転職。動画に限らずデジタルを主としたコンサルティングを経験した後に、再び株式会社LOCUSにジョイン。現在はYouTubeチャンネルのコンサルティング部門の統括を担当中。

<経歴>大学卒業後、新卒でLOCUSに入社。動画コンサルティング事業のコンサルタントや営業推進、経営企画、新規事業の立ち上げから責任者を務める。その後、総合コンサルティング会社のアクセンチュア株式会社に転職。動画に限らずデジタルを主としたコンサルティングを経験した後に、再び株式会社LOCUSにジョイン。現在はYouTubeチャンネルのコンサルティング部門の統括を担当中。

「動画が、ビジネスを動かす」をテーマに、「表現の品質」ならびに「活用の成果」にこだわるクリエイティブカンパニーとして、「BtoC」「BtoB」「採用 / 研修 / インナーブランディング」など幅広い領域で動画を起点としたコンサルティングサービスを展開してまいりました。

現在においては動画コンサルティングサービスに加えて、YouTubeチャンネルの運用コンサルティングや自社メディアとして全国の約1,100店舗の調剤薬局にデジタルサイネージを展開している「シニアード」など、動画に関連する新たな事業開発を行っております。