|
株式会社メディックス(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中正則、以下メディックス)は、Webマーケティングの担当者様・事業責任者様向けに、無料オンラインセミナー『ゼロから始める!データ統合&ダッシュボード構築 ―前編:準備と設計のポイント―』を開催いたします。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■セミナーについて |
|
【開催概要】 |
|
|
|
セミナー名 |
ゼロから始める!データ統合&ダッシュボード構築 ―前編:準備と設計のポイント― |
|
開催日時 |
2025年9月17日(水) 14:00~15:00 |
|
開催形式 |
オンライン |
|
参加費 |
無料(事前登録制) |
|
|
|
|
|
|
【セミナー概要】 |
|
近年、企業のデータ活用が事業成長や意思決定の大きな武器になる中、 |
|
「データがバラバラ」 |
|
「どこから手をつけていいかわからない」 |
|
「最適なシステムや設計が見えていない」 |
|
といった課題を持つ方が増えています。 |
|
|
|
本セミナーでは、広告データ・GA4(Google Analytics 4)・基幹システム等の複数ソースを“統合し、ビジネス成果につなげるダッシュボード構築”をテーマに、前編・後編の2回に分けて体系的に解説します。 |
|
|
|
現場目線の「実践ノウハウ」や「具体的なツール・設計例」を惜しみなくご紹介し、これから自社でデータ活用基盤・ダッシュボードを構築したい初心者の方にもわかりやすい内容です。 |
|
|
|
▼セミナー参加で得られるナレッジ |
|
|
|
• |
|
「広告 × GA4 × 基幹データ」統合のメリット |
|
|
• |
|
BigQuery、Looker Studio、ETLツールなど、主要技術スタックの役割 |
|
|
• |
|
GA4とBigQuery連携、広告データ収集のベストプラクティス |
|
|
|
|
|
|
|
▼このような方におすすめ |
|
|
|
• |
|
|
• |
|
散在するデータを統合したいが、どこから着手すべきかわからない方 |
|
|
• |
|
データに基づく意思決定で、ビジネス成果を最大化したい方 |
|
|
• |
|
自社でデータ活用基盤を構築・運用するための具体的なステップや、最適なツール選定のヒントを知りたい方 |
|
|
|
|
|
|
|
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■メディックス 会社概要 |
|
本社:東京都千代田区神田神保町 1-105 神保町三井ビルディング19F |
|
事業内容: デジタルマーケティングの総合コンサルティング |
|
インターネット広告の代理店業務、インターネット広告の企画・制作、Webサイトの構築、Web解析の運用コンサルティング、CRMコンサルティング、データ活用基盤の構築、メディア支援事業(営業代行、サービス開発など) |
|
コーポレートサイト:https://www.medix-inc.co.jp/
|
|
公式Instagram:https://www.instagram.com/medix_culture/
|
|
公式Facebook:https://www.facebook.com/medix.co.ltd
|
|
|
|
■本件のお問い合わせ先 |
|
株式会社メディックス 広報担当:徳田 |
|
TEL:03-5280-9471 メールアドレス:pr@medix-inc.co.jp |
|