株式会社ドラフト(本社:福井県あわら市)は、2025年8月27日、ファッションブランド「DCOLLECTION」を「AUEN(オーエン)」へ刷新しました。 |
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“あなたの毎日を、応援します”をブランドメッセージに掲げ、大人が自然体で魅力を発揮できるブランド体験を提供してまいります。 |
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ブランド刷新の背景 |
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ファッションEC市場の拡大とともに、商品のコモディティ化が進み、従来の「価格・機能」だけでは差別化が難しくなっています。 |
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ドラフトは、D2Cならではの「デジタル×直接対話」に基づく顧客理解を強みに、より本質的な価値を届けるためにブランドを再設計しました。AUENは、この進化の象徴です。 |
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AUENの世界観 |
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AUENは「あなたの毎日を、応援します。」を掲げ、大人が自分らしく輝くスタイルを提案します。日常に溶け込みつつ、気分を高めるファッションを通じて誰もが自然体で心地よく過ごせる自分らしいスタイルに出会える体験を届けます。 |
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AUENのテーマは「Urban Workwear」。シンプルで洗練されたアイテムを展開し、通勤、休日、特別な日のあらゆるシーンをサポートします。 |
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刷新されたロゴとともに展開される「2025 Autumn Look」では、都会的でありながら肩の力を抜いた等身大の大人のスタイルを表現しています。 |
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新ブランドロゴについて |
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ブランド名「AUEN」は、「オシャレに挑戦する大人を“応援する”」という想いに加え、「AU=合う」「EN=縁」という意味を込めています。似合う服を通じて、人と人との縁を豊かにするブランドを目指しています。 |
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2025 Autumn Look |
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Urban Workwear 働く大人のための都会型ユーティリティウェア |
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ヒーロー商品のCODEパンツを中心に、仕事と遊びをシームレスにつなぐ、快適性・機能性・品格を備えた現代のワークスタイルを提案します。 |
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AUENの特徴 |
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AUENの最大の特徴は、「デジタルと顧客対話を融合したパーソナライズ体験」です。 |
購買・閲覧データや「AI似合う服診断」、チャットによるスタイリング体験、顧客とのリアル対談を通じて、一人ひとりのライフスタイルに最適化された商品提案を実現しています。 |
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商品は、都会的で洗練されたデザインと手に取りやすい価格を両立。 |
30~40代の忙しい男性が「迷わず選べて、心地よく着られる」ことを重視し、仕事と遊びをシームレスにつなぐアイテムを揃えています。 |
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【ブランドについて】 |
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AUEN[オーエン]は、「あなたの毎日を、応援します。」 |
をブランドメッセージに掲げる、30代・40代男性向けのファッションブランドです(旧DCOLLECTION)。 |
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いそがしい大人がファッションを楽しむための商品・サービスを提供しています。 |
商品開発においては、“Urban Workwear”をコンセプトに、さまざまなシーンで活躍するアイテムを展開。大人の男性が自然体で魅力を発揮できるスタイルを提案しています。 |
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また、「あなた専用コーデセット」や「AI似合う服診断」など、効率よく最適なアイテムを選べるサービスを提供。買いものの時短と高い満足度を両立するオンラインストア運営に取り組んでいます。 |
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今後も、ファッションを通じて大人がより魅力的に輝くことを応援していきます。 |
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AUEN[オーエン] |
https://www.clubd.co.jp/ |
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【運営会社について】 |
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株式会社ドラフトは、「オシャレで人生を豊かに」をミッションに掲げ、ファッションブランド・オンラインストア AUEN[オーエン](旧DCOLLECTION)を展開しています。 |
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2006年、福井県あわら市にて創業。日本の大人の男性に似合う商品を開発・販売し、「ファッションを通じて、大人がより魅力的に輝く」ことを目指しています。 |
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また、オンラインストアでは、効率的に似合う服を選び、購入できるサービスを提供。会員登録者数は2025年時点では37万人(旧DCOLLECTIONでの登録者を含む)を超え、多くの方にご利用いただいています。 |
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ブランド名「AUEN」は、「AU=合う」「EN=縁」に由来し、似合う服を通じて人と人の縁をより良いものにしたいという想いを込めています。ファッションの力で大人を輝かせる世界の実現に向けて歩み続けています。 |
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株式会社ドラフト(本社:福井県あわら市)は、2025年8月27日、ファッションブランド「DCOLLECTION」を「AUEN(オーエン)」へ刷新しました。
“あなたの毎日を、応援します”をブランドメッセージに掲げ、大人が自然体で魅力を発揮できるブランド体験を提供してまいります。