|
|
|
|
|
千葉県が実施する「千葉の梨」ブランドデザイン募集が8月27日(水)からスタート。株式会社小田急エージェンシー(本社:東京都新宿区、取締役社長:山口 淳)では、2025年度の千葉県の日本なしに関するプロモーション業務を受託しており、今回のデザイン応募事務局も担当します。 |
|
|
|
千葉県は日本一の生産量を誇る「日本なし」の更なるブランド力向上を目指し、「千葉の梨」を象徴する新たなブランドデザイン ※1 を広く一般から募集します。 |
|
千葉県産の「日本なし」は生産量、栽培面積、産出額全てにおいて日本一を誇るとともに、江戸時代から続く技術の蓄積により品質の良い梨が栽培されています。千葉県では「千葉県の顔」になる品目として集中的なプロモーションに取り組んでおり、「梨といえば千葉県」というイメージをより広く訴求するため、今回新たなブランドデザインを募集するものです。 |
|
|
|
|
|
今回の公募によって採用されたデザインは、「千葉の梨」プロモーションに際し、贈答箱をはじめ各種販促物に幅広く活用していく予定です。 |
|
ブランドデザイン募集に関する要綱の抜粋は下記のとおりです。応募の際は専用サイトにて募集要綱を詳しく確認してください。 |
|
|
|
記 |
|
|
|
1 募集内容 |
|
ブランドデザインとして、以下の作品を募集します。 |
|
1. 「千葉の梨」を象徴するキービジュアル ※2 |
|
2. キービジュアルを用いた贈答箱パッケージのデザイン |
|
3. ブランドデザインの説明(200字程度) |
|
※キービジュアルには「千葉の梨」という文言を必ず含めてください。 |
|
|
|
2 応募資格 |
|
・日本国内にお住まいで募集要綱に承諾いただける方(年齢、経歴、プロ・アマを問いません)。 |
|
・18歳未満の場合は、親権者の同意を得ている旨を添えてください。 |
|
|
|
3 応募点数 |
|
制限はありません(1人又は共同制作においても、複数点の応募が可能です)。 |
|
|
|
4 募集期間 |
|
2025年8月27日(水)~10月15日(水) |
|
|
|
5 応募方法・詳細 |
|
「『千葉の梨』ブランドデザイン募集」専用サイトを確認のうえご応募ください。 |
|
URL:https://koubo.jp/lp/chiba-nashi
|
|
|
|
6 選考方法 |
|
一般投票及び外部有識者を含む選考委員会等による審査の上、千葉県が最優秀作品 |
|
1点を決定します。 |
|
|
|
7 賞 |
|
最優秀賞 1点 賞金30万円 |
|
|
|
8 結果発表 |
|
採用者には直接通知するほか、県ホームページ等で発表します(発表時期は未定で |
|
す)。 |
|
|
|
9 採用作品の活用について |
|
採用されたキービジュアルをもとに、贈答箱をはじめ各種販促物に幅広く使用し、 |
|
「梨といえば千葉県」というイメージ確立に活用します(参考資料参照)。 |
|
|
|
10 作品募集に関するお問い合わせ先 |
|
『千葉の梨』ブランドデザイン募集事務局 |
|
(株式会社小田急エージェンシー内 担当:愛須・後藤) |
|
【E-mail】info@koubo-chiba-pear2025.jp |
|
以上 |
|
|
|
※用語の説明 |
|
※1 ブランドデザインとは、キービジュアルを用いた制作物全体のことです。 |
|
※2 キービジュアルとは、全体のテーマやメッセージを象徴的に表現するために使用 |
|
されるデザインを指します。 |
|
|
|
|
|
|
|