|
株式会社I-ne(大阪市中央区)が新たに展開するオーラルビューティーブランド【BEAURAL(ビューラル)】は、「ウルトラファインバブルウォッシャー」を公式オンラインストア / EC モール / 全国の家電量販店(一部店舗を除く)等にて2025年9月29日(月)より順次発売します。 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
|
|
https://www.youtube.com/watch?v=VogOEgJIz5c |
|
|
|
|
|
*1 TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ。口腔洗浄器において、FBIA 認証を日本で初めて取得。調査日:2025年5月26日時点。ウルトラファインバブル搭載製品対象。「ファインバブル」、「ウルトラファインバブル」は、一般社団法人ファインバブル産業会の登録商標です |
|
|
|
開発背景 |
|
|
|
口腔ケア用具・機器市場における2030年の販売金額は859億円となる見込みで、2022年より24%伸長する予測です。また、オーラル市場全体は2030年に4408億円まで伸長する見込みで、今後も右肩上がりの成長が予想されます*。 |
|
この背景として2025年度内に実施される国民皆歯科健診制度による歯科検診の義務化や、歯列矯正の普及があげられます。これにより歯科検診を受診する人が増加し、歯科医師の推奨によりリスクを抱える層の顕在化が予想されます。機能の追求だけでなく、審美歯科発想で美容と健康の両立を目指すオーラルビューティーブランド「BEAURAL」をローンチします。 |
|
歯ブラシだけでは不十分な歯間ケアの重要性や、ご家庭で手軽にできる本格オーラルケアの需要拡大を見越し、BEAURALからウルトラファインバブルウォッシャーを発売します。 |
|
* 出典:富士経済「デジタルプレス特別調査報告書」レポート |
|
|
|
商品特長 |
|
|
|
1.【日本初*1】ウルトラファインバブルの搭載により、超微細な泡で汚れを徹底除去 |
|
|
|
|
|
|
|
▮ウルトラファインバブルの作用について |
|
ウルトラファインバブルは直径1㎛未満*2の非常に小さな泡のことです。 |
|
この泡は一般的な歯ブラシの毛*3の約1/2000のサイズで、微細な泡が歯間や歯周ポケットに入り込み、汚れに吸着し剥がし落とす力と、弾け飛ぶ力で汚れを洗い流します。 |
|
口腔内は歯ブラシが届きにくい細かい隙間が多くあり汚れがたまりやすいですが、当商品は一般的な口腔洗浄器と比べて、ウルトラファインバブルにより効率的なアプローチができます。 |
|
|
|
▮日本初*1について |
|
口腔洗浄器市場にはバブル機能を搭載した商品がありますが、ファインバブル産業会の公式認証を取得した口腔洗浄器は BEAURALが【日本初*1】です。 |
|
ファインバブル産業会の認証制度では、ウルトラファインバブルのサイズ・濃度等をISO規格等に適合した方法で判定する他、効果判定の妥当性や製品のファインバブル品質管理を専門的に確認しています。 |
|
*1 TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ。口腔洗浄器において、FBIA 認証を日本で初めて取得。 |
|
調査日:2025年5月26日時点。ウルトラファインバブル搭載製品対象。 |
|
*2 水流1mLあたり(水温21℃・ノズル流量170mL/分)に含まれる発生量(水質・環境・時期により数値の変動あり) |
|
ウルトラファインバブル測定…(NanoSightNS300(日本カンタムデザイン製)、 FBIA指定機関)(超純水、HIGHモード、 |
|
2024年12月9日、計10回)個数:平均 約3,952万個(ブランク値差引き後)粒径:平均径 約129.1㎚、最頻径 約92.2㎚ |
|
*3 一般的な歯ブラシの毛の直径は約200μm |
|
|
|
2.ウルトラファインバブルにより、歯垢除去率が約359%アップ* |
|
微細なウルトラファインバブルが汚れに吸着して剥がし落とすことで、水流の力のみ(ウルトラファインバブルなし)の場合と比べて歯垢除去率が約359%アップ*。歯列矯正中の器具周りのケアにもおすすめです。 |
|
|
|
|
|
|
|
* セラミックプレートに人工プラークを塗布し、ファインバブルありノズル、ファインバブルなしノズルにて、それぞれ下記条件で洗浄。 |
|
[条件]・ノズルとセラミックプレートとの距離:約2mm・測定回数:8回 ・動作時間:10秒・モード:HIGHモード |
|
[計測方法]洗浄処理前後で写真撮影し、一定の範囲内におけるファインバブルありノズル、ファインバブルなしノズルでの洗浄面積を二値化し、洗浄処理前後の面積を算出した。 (水温:20℃~22℃ 流量:ファインバブルなしノズル4.3mL/s、ファインバブルありノズル3.2mL/s)※使用環境や個人で効果は異なります。※消費科学研究所調べ |
|
|
|
3. 歯垢・食べ残しなどの除去により、口臭の強さ約47%*1・口臭原因物質約21%*2ダウン |
|
歯ブラシで取りきれない狭い歯間の汚れにもアプローチすることで、歯みがきのみの場合と比べて、口臭の強さは約47%*1、口臭原因物質約21%*2ダウンします。 |
|
|
|
|
|
|
|
*1 汚れ落ちによる効果。歯磨きを1分間実施した後の数値と、その後本製品を1分間HIGHTモードで使用した場合を、それぞれニオイセンサーにて計測した数値の比較。N=4。自社調べ。(使用環境や個人で効果は異なります。) |
|
*2 食後1時間経過後、歯磨きを1分間実施した後の数値と、その後本製品を1分間HIGHTモードで使用した場合を、それぞれ口臭測定器ハリメーターにて計測した数値の比較。N=3。自社調べ。(使用環境や個人で効果は異なります。) |
|
|
|
4.お好みで選べる3段階(LOW・MIDDLE・HIGH)の水圧 |
|
使い始めはLOWで使用し、慣れてきたらMIDDLE・HIGHでも使用できます。 |
|
初心者・上級者共に使いやすく、 部位や口腔内の状態による使い分けも可能です。 |
|
|
|
5.完全防水(IPX7) 設計で浴室内でも使用可能 |
|
本体を丸洗いでき、清潔に保つことができます。 |
|
|
|
|
|
|
|
6.長時間使用が可能 |
|
1回の充電で最大約80分*使用できます。 |
|
*LOWモード時及び新品を満充電にして1日1回3分間使用した場合、約25日間の使用可能 |
|
|
|
歯科医師コメント |
|
|
|
毎日しっかりとブラッシングしているつもりでも、実はおよそ8割の方にみがき残しがあるといわれています。特に歯と歯の間は歯ブラシの毛先が十分に到達しにくく、食べかすや細菌が蓄積しやすいため、虫歯や歯周病の好発部位となります。このため歯間部のプラークコントロールは、虫歯予防はもちろん、口臭予防においても重要なポイントです。 |
|
ウルトラファインバブルウォッシャーは、名前の通りウルトラファインバブルで汚れを落とすことができるので、歯ブラシやマウスウォッシュで取り切れない汚れを、1㎛より小さい泡と、水流で洗浄することが魅力的です。ご家庭で手軽に歯医者に行った後のような爽快感を体験できるのと毎日1分でも使用すれば効果実感を得られるので、無理なく続けられます。 |
|
|
|
<プロフィール> |
|
哲学堂デンタルクリニック 重永基樹先生 |
|
1999年に愛知学院大学卒業し、2002年「哲学堂デンタルクリニック」を開業。虫歯の治療をはじめ、歯周病や神経の治療、インプラント、矯正治療など幅広くクオリティの高い歯科治療を提供。口腔の健康について高い意識を持ち続けられるよう、ブラッシング指導や食生活へのアドバイスも積極的に行う。 |
|
|
|
|
|
|
|
使用方法 |
|
|
|
歯ブラシでのブラッシング後にご使用ください。 |
|
|
|
1. |
|
|
2. |
|
|
3. |
|
水流レベル切替ボタンを押し、お好みのモードを選択してください。 |
|
|
4. |
|
本体を立てた状態で口内にノズルを入れ、口を少し開けた状態で電源ボタンを押してください。 |
|
|
5. |
|
使用後は口を閉じたまま電源ボタンを押してオフにします。 |
|
|
|
|
|
※電源オンの状態で口から出したり、開いた状態で口腔内に水をあてると、水がはね返り周囲が水浸しになるおそれがあります。 |
|
|
|
|
|
|
|
商品概要 |
|
|
|
[本体] |
|
ビューラル ウルトラファインバブルウォッシャー |
|
カラー: ホワイト・バイオレット |
|
価格 : 16,500円(税込) |
|
販売先: 全国の家電量販店(一部店舗を除く)等 |
|
|
|
|
|
|
|
[別売りノズル] |
|
ビューラル ウルトラファンバブルノズル 2本入り |
|
価格 : 1,540円(税込) |
|
販売先: 公式オンラインストア / ECモール / 全国の家電量販店(一部店舗を除く)等 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
[本体とノズルのセット品] |
|
価格 : 17,600円(税込) |
|
販売先: 公式オンラインストア / ECモール 等 |
|
|
|
発売日/流通 |
|
|
|
発売日:9月29日(月) |
|
EC :公式オンラインストアやECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10)等 |
|
店頭 :全国の家電量販店(一部店舗を除く)等にて順次 |
|
|
|
BEAURAL |
|
|
|
美しい口もとは、健やかさから。 |
|
|
|
清潔で健やかな口もとは、美しい。 |
|
自信を持って話し、笑い、食べられる。 |
|
未来へ繋げるオーラルケアを。 |
|
|
|
審美歯科発想で美容と健康の両立を目指す |
|
オーラルビュティーブランド |
|
|
|
|
|
|
|
公式HP:https://beaural-official.jp
|
|
公式Instagram: https://www.instagram.com/beaural_official/
|
|
公式X: https://x.com/BEAURAL01
|
|
公式TikTok: https://www.tiktok.com/@beaural01
|
|
株式会社I-ne(大阪市中央区)が新たに展開するオーラルビューティーブランド【BEAURAL(ビューラル)】は、「ウルトラファインバブルウォッシャー」を公式オンラインストア / EC モール / 全国の家電量販店(一部店舗を除く)等にて2025年9月29日(月)より順次発売します。