| 株式会社トラストリッジ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 大場 義之)が運営する、食と暮らしのメディア「macaroni(マカロニ)」と韓国農水産食品流通公社大阪支社(大阪府大阪市)は、韓国料理の日本の食卓での一層の普及を目指し、レシピコンテストを開催しています。 | ||||||||
| 最優秀グランプリ作品の考案者には100万ウォン相当のデジタル商品券をプレゼント。審査は、料理家の栗原心平さんと、一般審査員(二次選考会に参加するmacaroniユーザー20名ならびにMBSラジオ祭り参加者)で実施します。 | ||||||||
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| みんなで集まりわいわい囲んで楽しめるボリュームたっぷりな “シェアごはん” 「韓国食材を使った大皿ごはんレシピ」レシピコンテスト | ||||||||
| 最近では、韓国食材も食品スーパーで身近に手に入れることが出来ますが、その活用方法はまだまだ広く知られていません。各ご家庭での“韓国ごはん”を広く知っていただき、韓国食材の魅力をお伝えしたいと思います。 | ||||||||
| レシピコンテストの応募詳細はこちら | ||||||||
| <参加条件> | ||||||||
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・シェアできる大皿レシピであること(2人前以上) ・「パプリカ」「キムチ」「ジャン」(コチュジャン、テンジャン、サムジャンなど)対象食材を |
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| 1 品以上使用すること | ||||||||
| ※必ず「韓国産・韓国直輸入」の食材を使用してください。 | ||||||||
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| <応募期間> | ||||||||
| 2025年9月25日(木)まで | ||||||||
| <景品> | ||||||||
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最優秀グランプリ(1名):デジタル商品券13万円分(賞金10万円+レシピ買取代金3万円)+メディア「macaroni」にてレシピを動画化して配信 グランプリ(2名):デジタル商品券 6万円分(賞金3万円+レシピ買取代金3万円) 準グランプリ(3名):デジタル商品券 2万円分 優秀賞(3名):デジタル商品券 1万円分 |
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| ※デジタル商品券は、Amazonギフト、paypayポイント、クオカードpayのいずれかに交換して、ご使用いただけます。 | ||||||||
| <選考方法> | ||||||||
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・一次選考:応募フォームによる選考 macaroni 編集部による審査 「パプリカ」「キムチ」「ジャン」の3部門からそれぞれ3レシピ、計9レシピを選考します。 ・二次選考:試食審査 審査員 栗原心平さんと一般審査員 20 名による試食審査( 9レシピ→3 レシピ) ・最終選考:11/3 に開催されるイベント「MBS ラジオまつり 2025」での試食サンプリング 3 レシピのうち、投票数が 1 番多かったレシピを最優秀グランプリに決定 ※一次選考を通過し、二次選考にて準グランプリ3レシピ、優秀賞3レシピが決まります。 ※二次選考を通過し、最終審査で最優秀グランプリ1レシピ、グランプリ2レシピが決まります。 |
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| レシピコンテストの応募詳細はこちら | ||||||||
| ▼韓国農水産食品流通公社について | ||||||||
| 韓国政府、農林畜産食品部傘下の準政府機関として、韓国農水産食品の海外での消費拡大を目的に、日本での韓国食文化・韓国食品の広報および販促活動や、韓国食品メーカーと日本の食品バイヤーとのビジネスマッチングを実施しています。 | ||||||||
| ▼macaroniについて | ||||||||
| macaroni(マカロニ)は、「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」がテーマのライフスタイルメディアです。月間訪問者数は約2,000万人。献立作りに役立つレシピ動画や食のトレンド情報、注目のキッチングッズの紹介、人気インスタグラマーのコラムなど、食と暮らしに役立つ情報を毎日お届けしています。また、*11,000人以上が登録しているインスタグラマーコミュニティ「マカロニメイト」を運営しています。 | ||||||||
| *2025年9月現在 | ||||||||
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【macaroni(マカロニ) 公式サイト】 https://macaro-ni.jp/ |
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| 【macaroni 公式Instagram】 | ||||||||
| Instagram:https://www.instagram.com/macaroni_news/ | ||||||||
| 【macaroni 公式YouTube】 | ||||||||
| YouTube:https://www.youtube.com/@macaroni_recipe | ||||||||
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株式会社トラストリッジについて 食と暮らしのメディア「macaroni(マカロニ)」とサステナブルな暮らしをガイドするサービス「ELEMINIST(エレミニスト)」を運営しています。さらに、メディア運営の知見を生かしたクリエイティブ制作やソリューション提供をするBRAND STUDIOやインフルエンサー施策、メディア収益化を支援するコンサルティングからネット広告まで、多角的に事業展開しています。 社名:株式会社トラストリッジ 設立:2008年9月 代表者:大場 義之 本社所在地:東京都目黒区中目黒1-1-71-5F 従業員数:60名(2024年5月1日時点) 事業内容:ライフスタイル事業 公式HP:https://trustridge.jp/ |
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最優秀グランプリには100万ウォン豪華景品も!”韓国食材を使った大皿ごはんレシピコンテスト”が開催
株式会社トラストリッジ | 2025年8月27日 11:11
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