| ~ TAYA・ハルキミナトなど有力サロンが採用 ~ |
| 美容室・理容室向けのネープケア専用美容機器「REMILA(レミラ)*2」を展開する株式会社リサスティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤 翔太)は、2025年5月にリリースした最新モデル「レミラ エリート」 が、わずか3ヶ月で全国58店舗に導入されました。 | ||||||||||||||
|
TAYAやハルキミナトをはじめ有力サロンで採用が進み、「首まわりの美しい仕上がり」へのニーズを背景に、新たな収益メニューとして急速に浸透しています。 |
||||||||||||||
|
||||||||||||||
| 有名サロンでの導入実績 | ||||||||||||||
| レミラ エリートは、リリース開始から短期間で業界トップクラスのサロンブランドでの導入が進んでいます。 | ||||||||||||||
| TAYA(全国展開大手直営サロン) | ||||||||||||||
| https://tayanet.jp/ | ||||||||||||||
|
全国に多数の店舗を展開する業界大手のサロンブランド。 既存メニューとの相乗効果による新たな収益メニューとして導入されています。 |
||||||||||||||
| HARUKI MINATO(首都圏人気ブランド) | ||||||||||||||
| https://www.harukiminato.com/ | ||||||||||||||
|
首都圏を中心に全国展開する、サービス力で選ばれるハイエンドサロンブランド。 差別化サービスとして採用し、話題性の高いメニューとして活用されています。 |
||||||||||||||
| BEAUTRIUM(クリエイティブサロン) | ||||||||||||||
| https://beautrium.com/ | ||||||||||||||
|
全国11店舗を展開するスライドカット発祥のクリエイティブサロン。 高い技術力を背景に新たなケアメニューとして導入されています。 |
||||||||||||||
| LECO(渋谷実力派サロン) | ||||||||||||||
| https://leco.tokyo/ | ||||||||||||||
|
JHA受賞歴を持つ内田聡一郎氏が代表を務める渋谷のサロン。 クリエイティブな発想力で業界をリードする同サロンでも採用されています。 |
||||||||||||||
| THE STRAMA(表参道デザインサロン) | ||||||||||||||
| https://www.strama.jp/ | ||||||||||||||
|
オートクチュールデザインで知られる表参道の実力派サロン。 技術力の高さで定評がある同サロンでも採用されています。 |
||||||||||||||
| その他、都市部から地方まで幅広い地域のサロンで導入が進んでおり、サロンの規模や客層を問わず支持を集めています。 | ||||||||||||||
| ネープケアとは? 業界初の専用機器が生み出す新市場 | ||||||||||||||
|
ネープケアとは、襟足から首まわりにかけての美しい仕上がりを追求する、これまで美容業界になかった新しいケアサービスです。 従来の美容サービスでは十分にケアされていなかった「首まわり」に特化することで、お客様の満足度を大幅に向上させるとともに、サロンにとって新たな収益機会を創出します。 |
||||||||||||||
| 「レミラ エリート」の特徴 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
|
||||||||||||||
| 短期間での急速導入を支える充実のサポート体制 | ||||||||||||||
| 58店舗という短期間での導入実績を支えているのが、リサスティーの充実したサポート体制です。 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
| 導入サポートの特徴 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
| 導入からわずか数週間で新メニュー化できる仕組みが高評価を得ています。 | ||||||||||||||
| 今後の展開 ~さらなる普及拡大を目指して~ | ||||||||||||||
|
リサスティーでは、TAYAやハルキミナトをはじめとする有力サロンでの導入実績を背景に、「レミラ エリート」のさらなる普及を目指しています。 その一環として、ビューティガレージが運営する全国9拠点のショールーム&ストアにて無料体験セミナーを開催。実際に機器に触れながら導入の流れやメニュー活用法を学べる機会を提供します。 また、オンラインセミナーを定期的に実施し、導入事例や活用ノウハウを広く共有。さらに導入サロンの成功事例を発信することで、「ネープケア」という新しいサービスカテゴリーを定着させ、美容業界全体の価値向上に貢献していきます。 |
||||||||||||||
|
||||||||||||||
| 株式会社リサスティーは、業務用美容機器や脱毛機器を開発し、理美容業界のニーズに応える革新的なサービスを提供しています。月額サブスクリプションモデルの「REMILA(レミラ)」は、全国700台以上導入され、脱毛市場の浸透を加速。美容室や理容室の新たな売上の柱となり、経営安定を支援します。理美容業界における脱毛サービスの新スタンダード確立を目指し、業界全体の進化と価値向上に貢献していきます。 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
| *1 当社調べ(2025年8月現在、美容業界における業務用脱毛機の導入事例として) | ||||||||||||||
| *2 REMILA(レミラ)は、株式会社リサスティーの登録商標です。 | ||||||||||||||
| <本件に関する報道関係者お問い合わせ先> | ||||||||||||||
| 株式会社リサスティー 担当:伊藤・根本 | ||||||||||||||
| E-mail:info@resusty.com | ||||||||||||||
| TEL:03-6555-3127 | ||||||||||||||