|
|
|
|
株式会社ランドウェル(東京都港区北青山、代表取締役:土屋芳隆)が、日本総代理店を務めるアウトドア・カジュアルブランド「CHUMS(チャムス)」は2025年に設立20周年を迎えるNPO法人モンキーマジックとともに、記念イベント「TNF×CHUMS presents MONKEY MAGIC 20th SPECIAL EVENT」を開催いたします。 |
|
「見えない壁だって、越えられる。」というコンセプトのもと、クライミング体験、トークセッション、ワークショップ、映画上映など、多彩なコンテンツを通じて、健常者と障害者がフラットにつながる場を創出します。 |
|
2025年8月29日(金)~31日(日)の3日間、株式会社ゴールドウイン東京本社1F(東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル 1F)にて、クライミングイベントを開催します。障害のある方もない方も、誰もがクライミングを楽しめる社会を目指して、CHUMSは長年にわたり活動支援を続けてきました。今回はTHE NORTH FACEの呼びかけにより、その想いを広く伝えるイベントとして実現しました。本イベントは、ブランドの垣根を越えた協働プロジェクトとして展開される点も大きな特徴です。 |
|
|
|
(会場内には同様のウォールが設置されます) |
|
|
会場内CHUMSブースでは、現在販売中の「MONKEY MAGIC × CHUMS」BAGラインナップの展示・販売を実施。また実際にコラボ商品のキーデザインにもなっているパラコードを使用した「MULTI HANDLE」ワークショップを開催します。参加費は1回550円(税込)でボトルは持ち込み可、また当日ブースでの購入も可能です。(商品は別売り) |
|
|
|
|
 |
|
■ イベント概要 |
開催日時: |
・2025年8月29日(金) OPEN 17:00 - 21:00 CLOSE <招待制> (トークセッション・レセプション) ※状況により入場制限有り |
・2025年8月30日(土) OPEN 11:00 - 18:00 CLOSE <入場無料> |
・2025年8月31日(日) OPEN 11:00 - 16:00 CLOSE <入場無料> |
|
会場:株式会社ゴールドウイン 東京本社1F(東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル 1F) |
参加対象:視覚障害者、クライマー、親子連れ、一般来場者可 |
共催:株式会社ゴールドウイン(THE NORTH FACE)/株式会社ランドウェル(CHUMS) |
協力:NPO法人モンキーマジック |
会場にクライミングウォールの設営。 |
MONKEY MAGIC 代表小林氏やTHE NORTH FACE契約アスリートを中心に体験会を実施。 |
設営に使用するクライミングウォールはMT.FES2024、COLORS OF CLIMBINGに使用したウォールを再利用します。 |
|
|
|
 |
|
■ 主なコンテンツ |
・トークセッション ※8/29(金) のみ |
登壇者:小林幸一郎(モンキーマジック代表) |
THE NORTH FACEアスリート 平山ユージ、伊藤ふたば/ CHUMSアスリート 小田菜摘 |
(司会:鈴木春花) |
内容: 「誰でも楽しめるクライミングのありかた」 (クライミングが健常者、障碍者、年齢、性別関係なく楽しめるスポーツという事について) |
|
1. ブラインドクライミング体験会 ※8/30(土)、8/31(日) |
目隠しをしてクライミングに挑戦する体験会を開催。 |
|
2. MONKEY MAGICコレクション展示・販売 ※8/30(土)、8/31(日) |
コラボアイテム販売も実施。 |
|
3. 映画上映『ライフ・イズ・クライミング!』 ※8/29(金)、8/30(土)、8/31(日) |
視覚障害者クライマーの挑戦を描いたドキュメンタリー映画の上映。 イベント期間中、会場内スクリーンにて、クライミングドキュメンタリー映画『ライフ・イズ・クライミング!』の映像を上映します。 |
8月30日(土) 1.11:30~ 2.14:00~ |
8月31日(日) 1.11:30~ 2.14:00~ |
4. ワークショップ ※8/30(土)、8/31(日) |
・THE NORTH FACE:指皮ケアワークショップ |
・CHUMS:MULTI HANDLE作りワークショップ |
・MONKEY MAGIC:目隠し絵描き体験 |
|
|
|
|
|
|
|
|
●「THE NORTH FACE」ブランド概要 |
|
|
|
|
1966 年にサンフランシスコで産声を上げる。まもなく発売したスリーピングバッグにより高い信頼を獲得する。“良いものは自然との調和から生まれる” “自然から学び自然を活用する” |
を念頭において50 年以上の間、様々な製品づくりや活動を通してアウトドアから都市生活者までの様々な探究者の限界点を高め、押し広げ続けている。「NEVER STOP EXPLORING」 |
“飽くなき探究心” がブランドの理念。 |
|
|
|
|
●「CHUMS(チャムス)」ブランド概要 |
アメリカ・ユタ州のコロラド川でリバーガイドをしていた創業者は、ラフティングの際にサングラスが川へ落ちてしまうという悩みからサングラスストラップを開発。こうして生み出されたのが、CHUMSのファーストプロダクト“CHUMS Original Retainer(オリジナルリテイナー)”でした。 |
ユタ州ハリケーンに工場を設立し、ブランドマスコットのブービーバードが誕生、スウェットを使ったアパレルの展開を開始。そこから40年以上、日々の生活の中に「こんなアイテムがあったらいいな」を形にし続けています。 |
●ブランドのマスコット:ブービーバード(Booby Bird) |
|
|
|
エクアドルから南メキシコの海岸線、日本では小笠原諸島に生息する『かつお鳥』。とても人懐こく警戒心がないため、南米の漁師たちには |
『bobo(ボーボー鳥)』とも呼ばれ、誰でもお馴染みの最下位から2番目のブービー賞と同じ単語です。 |
|
|
|
|
CHUMS Japan 公式ウェブサイト http://www.chums.jp/
|
CHUMS Japan 公式Instagramhttps://www.instagram.com/chums_japan/ |
CHUMS Japan 公式Xhttps://twitter.com/chumsjapan |
CHUMS Japan 公式Facebookhttps://www.facebook.com/shop.chums.jp/ |
CHUMS Japan 公式YouTubehttps://www.youtube.com/user/ChumsOfficial |
「CHUMS(R)︎」、「BOOBY BIRD(R)︎」、「ブービーバード(R)︎」は株式会社ランドウェルの登録商標です。 |
|
|
|
|
|