株式会社ピエトロ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長 高橋 泰行)は、9月1日(月)より、パスタ専門店のシェフがトッピングにもこだわった『ピエトロ あえるだけパスタソース』シリーズから、「和風トマトガーリック」を発売いたします。パスタソース1人前が2袋入りのため、一人暮らしの方や忙しくて時間がない方でも、手軽に“あえるだけ”で本格的な一品をお楽しみいただけます。 |
|
|
|
■商品概要 |
|
商品名:「ピエトロ あえるだけパスタソース 和風トマトガーリック」 |
価 格:248円(税込) |
内容量:パスタ用調味料30ml×2袋、トッピング2袋 |
|
■商品特徴 |
|
◎和×伊(イタリアン) Wの旨み |
|
トッピングの“かつお節【和】”と、ソースに使った“トマト【伊】”の旨みが合わさり、食材同士の相乗効果によって、より一層「コク」と「旨み」をしっかりと感じられる味わいに。 |
|
◎クセになるガーリックの香り |
|
かつお節とトマトの絶妙なバランスに、ガーリックの風味が加わることで、ひとくち目から最後まで食欲をそそります。 |
|
◎手間ひまかけたこだわりの“自家製ガーリックオイル&チップ”使用 |
|
自社工場でじっくり香りを移したガーリックオイルと、丁寧に揚げたガーリックチップを使用。シェフのひと工夫を感じさせる仕上がりにしました。 |
|
|
|
■ピエトロについて |
|
◎はじまりは、一軒のレストラン。おすそわけから生まれたドレッシング。 |
|
ピエトロのはじまりは、1980年に福岡市の繁華街・天神にオープンした、小さな一軒のパスタ専門店『洋麺屋ピエトロ』。麺が茹であがるのをお待ちいただく間、前菜代わりに出していたサラダのドレッシングが話題となり、「分けてほしい」というお声に応え商品化したのが、看板商品の「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」です。 |
|
|
|
◎工場ではなく、大きな厨房。おいしさは人の手から生まれる。 |
|
全国に商品を送り出すようになった今でも、レストランの厨房でつくるように、手づくりの工程を多く残しながら、工場で働くひとりひとりが丁寧に心を込めてつくっています。巨大なタンクで一度につくる大量生産では、再現しきれない「おいしさ」を守るために『少しずつをたくさん』という製法を大切にしています。創業の味がぶれないよう、効率よりもおいしさに重きをおいたつくり方を続けています。 |
|
|
|
ピエトロでは、「しあわせ、つながる」をテーマに、お客様、社会、そして働く私たち全てが、未来もしあわせであるために、今後もたくさんの「おいしい、楽しい」提案を続けてまいります。 |
|
ピエトロ公式ホームページ:https://www.pietro.co.jp/
|
|
※画像はすべてイメージです。 |
|