|
株式会社吉野家(本社:東京都中央区 代表取締役社長 成瀬哲也、以下「吉野家」)は、吉野家公式通販ショップなどで、防災の日に先駆けて、8月22日(金)より非常用保存食「吉野家缶飯」を20%オフ、(送料込み)で販売しております。 |
|
また、「吉野家缶飯」の累計販売個数は240万食以上※となりました。多くの皆様にご愛顧いただいたことに感謝すると共に、非常時にこそ日常食を備えていただきたいと思っております。 ※2019年5月販売から2025年7月末までの累計販売個数 |
|
|
|
|
|
「吉野家缶飯」は高機能玄米・金のいぶきの上に吉野家の牛丼の具が盛り付けられた、温めなくても召し上がれる“ご飯缶詰”です。金のいぶきは栄養価が高く、白米と比べ食物繊維が7.8倍、ビタミンEは26倍と、いざという時の栄養豊富な食糧としても最適です。「吉野家缶飯」は牛丼をはじめ、豚丼、焼鶏丼、焼塩さば丼と全4種類あります。賞味期限は4年です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
• |
|
8月22日(金)から9月5日(金)まで 「吉野家缶飯」20%オフ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
https://e-shop.yoshinoya.com/ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
吉野家オフィシャルショップ 楽天市場店 |
|
https://www.rakuten.co.jp/yoshinoya-shop/ |
|
吉野家公式ショップ Yahoo!ショッピング店 |
|
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshinoya-shop/ |
|
吉野家公式ショップ dショッピング店 |
|
https://dshopping.docomo.ne.jp/partner/yoshinoya/ |
|
|
|
|
 |
|
|
|
【クラダシ×うちのや×吉野家】コラボ 備蓄食の新提案「冷汁ごはんPLUS」販売 8月31日・9月1日にたまプラーザで試食販売イベントも開催 |
|
|
|
吉野家は株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:河村晃平、以下「クラダシ」)とうちのや株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:内野年記、以下「うちのや」)と連携し、暑い季節でも食べやすく栄養バランスに優れた新しい備蓄食「冷汁ごはんPLUS」を、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」にて8月26日(火)から9月7日(日)の期間限定で予約販売します。本商品は、吉野家の「冷汁」と、うちのやの栄養豊富な「オールマイティライス」を組み合わせた「冷やし備蓄食」です。温めが不要で、暑さで食欲が落ちる有事の際にも手軽に栄養を摂ることができます。 |
|
さらに、防災の日に合わせて8月31日(日)・9月1日(月)の2日間で、たまプラーザ テラスにて試食販売イベントを開催し、消費者の防災意識の向上と備蓄アクションの促進につなげます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
【商品概要】 |
|
セット商品名 :吉野家×うちのや「Kuradashi限定!冷汁ごはんPLUS」 |
|
セット価格※ :5,780円(各10食)、7.980円(各15食)、 9,880円(各20食) |
|
販売場所 :Kuradashi公式サイト |
|
予約販売期間:2025年8月26日(火)から2025年9月7日(日) |
|
商品発送時期:2025年9月19日(金)より順次発送予定 |
|
※価格は税込価格です。 |
|
|
|
|
|
▽吉野家「冷汁」 |
|
すり胡麻の風味とだしの旨味を感じる冷汁です。みそ・かつお節のだしに、 |
|
いりこ・さば節・胡麻を加え、風味豊かに仕上げました。 |
|
食欲が落ちる暑い季節でもさっぱりと食べやすく、 |
|
非常時でも心と体を癒やしてくれる一品です。 |
|
常温保存が可能で、そのままお召し上がりいただけます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
▽うちのや「オールマイティライス」 |
|
大豆、鶏胸ひき肉、玄米を使い、PFCバランス(※)のとれた新しい主食で、 |
|
シンプルな調理法で素材そのものの味を活かした素朴な美味しさです。 |
|
また、玄米には備蓄食に不足しがちなビタミン類も豊富に含まれているため、 |
|
災害時の栄養補給に最適です。 |
|
(※) PFCバランス:三大栄養素の、たんぱく質(Protein)、脂質(Fat)、炭水化物(Carbohydrate)のバランスのこと |
|
|
|
|
|
|
|
■8/31・9/1 防災の日限定!「冷汁ごはんPLUS」試食販売イベント |
|
防災の日に合わせて、8月31日(日)9月1日(月)の2日間限定で、横浜市青葉区にあるKuradashiたまプラーザ テラス店にて本商品の試食販売イベントを開催します。試食を通じて「おいしさを確かめられる」安心感を提供し、有事の際にも信頼できる備蓄食を備えていただく機会を提供いたします。さらに、本イベントでは、各ご家庭にある缶詰などの食材と合わせたアレンジレシピもご紹介。有事だけでなく日常のもしもにも役立つ新しい備蓄食としてもご提案し、日常から備える重要性や、備蓄食の期限切れによるフードロス削減について考えるきっかけもご提供いたします。 |
|
|
|
|
|
【開催概要】 |
|
開催日時:2025年8月31日(日)12時から17時・ 9月1日(月)13時から18時 |
|
開催場所:Kuradashiたまプラーザ テラス店 |
|
(神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザ テラスゲートプラザ 1階) |
|
試食販売商品:「冷汁ごはんPLUS」 (吉野家「冷汁」+うちのや「オールマイティライス」のセット) |
|
※試食には数に限りがございます。 |
|
※試食はなくなり次第終了となります。 |
|
|
|
|
|
■「冷汁ごはんPLUS」レシピコンテスト開催 |
|
期間中に「冷汁ごはんPLUS」をご購入いただいた方を対象に、9月1日(月)から9月30日(火)の1か月間、Instagramにてレシピコンテストを開催します。ご自宅にあるさまざまな食品を活用してアレンジレシピをつくっていただき、「#冷汁ごはんPLUS」をつけて写真とともにご投稿ください。コンテストにご参加いただいた方の中から合計3名の方に、クラダシ賞、吉野家賞、うちのや賞として後日プレゼントをお届けします。詳細は、以下をご確認ください。 |
|
|
|
|
|
【SNSレシピコンテスト概要】 |
|
開催期間 : 2025年9月1日(月)から2025年9月30日(火)23:59 |
|
参加対象者:「冷汁ごはんPLUS」をご購入いただいた方 |
|
参加方法 : |
|
1. 吉野家「冷汁」とうちのや「オールマイティライス」の商品写真とアレンジ料理の写真を撮影 |
|
2. 「#冷汁ごはんPLUS」をつける |
|
3. 下記3社のInstagramアカウントをタグ付けしてご自身のInstagramにて投稿する |
|
クラダシ(@Kuradashi.jp)、吉野家(@yoshinoya_co_jp)うちのや(@uchinoya_official) |
|
|
|
|
|
クラダシとうちのやと連携し、この取り組みを通じて従来の備蓄食が抱えていた「季節性の欠如(常温・加熱中心で夏場に食べやすい商品が少ない)」や「栄養バランスの偏り」といった課題を解決する新しい備蓄食「冷汁ごはんPLUS」を提供します。「備蓄食=常温食」という常識にとらわれず、「冷やし」を新たなスタンダードとして確立し、有事の際の食の不安や栄養の偏りによる健康被害の軽減も目指します。 |
|
|
|
|
|
|
|
■株式会社クラダシについて https://corp.kuradashi.jp/
|
|
設 立:2014年7月 |
|
所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F |
|
代表者:代表取締役社長CEO 河村晃平 |
|
|
|
|
|
■うちのや株式会社について https://shop.uchinoya.com
|
|
創 業:1975年 |
|
所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東2-27-2 est 2F |
|
代表者:代表取締役CEO 内野年記 |
|
|
|
|
|
■ 吉野家が未来のためにできること |
|
地震や台風などの災害が発生した際、電気や水道、ガスなどのライフラインが途絶えるリスクがあります。また避難所においては、物資が不足し、食料供給もままならない状況になることも。吉野家は、キッチンカーで避難所を巡り、被災者の方々に牛丼を振る舞ってきました。そして、「緊急時だからこそ、おいしくてより栄養価の高いお食事を召し上がっていただきたい。」そんな想いを込めて吉野家は、常温で保存できて、温めずにそのまま食べられる非常用保存食『缶飯』を開発しました。また、普段から災害時の備蓄を意識して食べて消費しながら備える「ローリングストック」向けの商品も |
|
販売しております。 |
|