|
森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長COO・森 信也)は、「パリパリサンド」と「ビスケットサンド」の2品で鈴木愛理さんをイメージキャラクターに起用し、9月から全国7都市で交通広告を展開いたします。また、「森永サンドアイス Xプレゼントキャンペーン」を8月25日(月)から、「森永サンドアイス×鈴木愛理 プレゼントキャンペーン」を9月1日(月)から実施します。 |
|
昨年からタレントの鈴木愛理さんをイメージキャラクターに起用したプロモーション活動や各種施策により、森永サンドアイスシリーズの”パリパリリッチ”な「パリパリサンド」と”しっとりリッチ”な「ビスケットサンド」のこだわりのおいしさをお伝えしてまいりました。その結果、2024 年8月~2025 年7月の販売実績は、「パリパリサンド」が前年比 138%、「ビスケットサンド」は前年比 138%と好調に推移しました。(インテージSRI+ アイスクリーム市場全業態 2024 年8月~2025 年7月 推計販売金額 前年比) |
|
「パリパリサンド」は、チョコのパリパリ食感や口どけ、ビスケットの味わいやしっとり食感、チョコとバニラアイスの美しい縞模様等が魅力の当社が長年培ってきた菓子とアイスの複合技術を用いたこだわりの商品で、大変ご好評いただいています。2025年3月からは包装に使用していたプラスチックトレーを廃止しました。トレーを外す手間なく食べていただけるようになり、お客様にとってもより食べやすい形態を実現しました。「ビスケットサンド」は1980年の発売以降、40年以上お客様に愛されてきたロングセラー商品です。
しっとりとしたビスケットと、ミルクのコクたっぷりのバニラアイスクリームが織りなすしっとりリッチなサンドアイスで、これまで多くのお客様にご愛顧いただいております。頑張った1日の自分へのご褒美に森永サンドアイスでお客様に笑顔をお届けしてまいります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<森永サンドアイス キャンペーン特設サイト URL> |
|
https://www.morinaga.co.jp/sandice_2025cp/ |
|
|
|
|
|
■「森永サンドアイスシリーズ」全国7都市 交通広告展開 |
|
新キービジュアル公開を記念して全国7都市で交通広告展開を行います。 |
|
|
|
〇掲出箇所・設置期間 |
|
1.東京都:東京駅 ヤエチカメインアベニュー ヤエチカデジタルサイネージ |
|
2025年9月1日(月)~2025年9月30日(火) |
|
2.北海道:JR北海道 札幌駅 東コンコース JRタワー札幌ピラービジョンイースト |
|
2025年9月1日(月)~2025年9月7日(日) |
|
3.宮城県:仙台市地下鉄 仙台駅 東西自由通路 地下鉄仙台駅ピラービジョン |
|
2025年9月8日(月)~2025年9月14日(日) |
|
4.愛知県:名古屋駅地下街 ゲートウォーク J・ADビジョンCentral名古屋駅地下通路 |
|
2025年10月6日(月)~2025年10月12日(日) |
|
5.大阪府:阪急電鉄 大阪梅田駅 2階中央改札前・2階連絡通路 デジタルサイネージ2階コンコース |
|
2025年10月13日(月・祝)~2025年10月19日(日) |
|
6.広島県:JR西日本 広島駅 南北自由通路DS12面セット |
|
2025年10月20日(月)~2025年10月26日(日) |
|
7.福岡県:福岡市地下鉄 七隈線博多駅 デジタル7面セット 地下2階・4階 |
|
2025年10月27日(月)~2025年11月2日(日) |
|
|
|
※広告をご覧になる際は、駅をご利用の方の通行の妨げにならないよう、 |
|
周囲へのご配慮をお願いいたします。 |
|
※駅および駅係員の方へのお問い合わせはご遠慮ください。 |
|
|
|
〇掲出イメージ(東京駅 ヤエチカメインアベニュー ヤエチカデジタルサイネージ) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■出演者プロフィール |
|
|
|
|
|
|
|
|
鈴木愛理 |
|
|
|
1994年4月12日生まれ、千葉県出身。 |
|
2005年アイドルグループ「℃-ute(キュート)」結成。2007年PopRockユニット「Buono!(ボーノ)結成。2018年よりソロヴォーカリストとして活動開始。現在では歌手活動以外にモデル・俳優・番組MCなど、多岐にわたって活動の幅を広げている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■森永サンドアイス Xプレゼントキャンペーン実施! |
|
鈴木愛理さんの起用を記念し、Xフォロー&リポストキャンペーンを実施いたします。 |
|
〇応募期間 |
|
第1弾 2025年8月25日(月)~8月31日(日)23:59 まで |
|
第2弾 2025年9月1日(月)~9月30日(火)23:59 まで |
|
第3弾 2025年10月1日(水)~11月4日(火)23:59 まで |
|
〇応募方法 |
|
(1)森永製菓アイス公式 X アカウント(@MorinagaIce)をフォロー |
|
森永製菓アイス公式 X アカウント URL: https://x.com/MorinagaIce |
|
(2)対象のポスト(投稿)をリポスト(リツイート)して応募完了 |
|
〇賞品 |
|
各回11名様 (QUOカードpay10,000円分×1名様 1,000円分×10名様) |
|
|
|
|
|
■「森永サンドアイス×鈴木愛理 プレゼントキャンペーン」実施! |
|
パリパリサンドとビスケットサンドが、ビスケットに挟まれたアイス「サンドアイス」としての合同 |
|
キャンペーンを実施します。鈴木愛理さんの新キービジュアルデザインが印刷されたQUOカードと、 |
|
鈴木愛理さん直筆サイン&宛名入りのチェキが抽選で当たります。そして応募者全員にオリジナルス |
|
マホ壁紙がもらえます。 |
|
|
|
〇応募期間 |
|
第1弾 2025年9月1日(月)~9月30日(火)23:59 まで |
|
第2弾 2025年10月1日(水)~11月4日(火)23:59 まで |
|
※レシート有効期限 第1弾:2025年8月25日(月)~9月30日(火)まで |
|
第2弾:2025年8月25日(月)~11月4日(火)まで |
|
|
|
〇応募方法 |
|
「ビスケットサンド」か「パリパリサンド」を購入したレシートを撮影のうえ、特設サイトからご応募 |
|
ください。 |
|
特設サイト https://www.morinaga.co.jp/sandice_2025cp/
|
|
対象商品2個購入で1口分の応募ができます。両商品をご購入いただくと当選確率がUPします。 |
|
※当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。 |
|
|
|
〇賞品 |
|
第1弾 100名様:鈴木愛理オリジナルデザインQUOカード(パリパリサンドver.) 3,000円分 |
|
5名様:鈴木愛理直筆サイン&宛名入りチェキ(パリパリサンドver.) |
|
応募者全員:鈴木愛理オリジナルスマホ壁紙(パリパリサンドver.) |
|
|
|
|
|
|
|
第2弾 100名様:鈴木愛理オリジナルデザインQUOカード(ビスケットサンドver.) 3,000円分 |
|
5名様:鈴木愛理直筆サイン&宛名入りチェキ(ビスケットサンドver.) |
|
応募者全員:鈴木愛理オリジナルスマホ壁紙(ビスケットサンドver.) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■「パリパリサンド」商品特長 |
|
|
|
|
|
|
|
1.ビスケットの技術 |
|
100年以上続く当社のビスケット技術を生かし、「パリパリサンド」専用に開発したビスケット。甘 味を引き立て、後キレよく味わえるように、ロレーヌ産岩塩を使用。アイスの水分がなじむ事で、しっとり食感のビスケットに仕上げました。 |
|
2.パリパリチョコの技術 |
|
パリパリバー等の開発で培われた、パリパリチョコ技術を活用し、心地よい繊細なパリパリ食感とくちどけの良さを実現しました。 |
|
3.独自の充填&保形技術 |
|
チョコとアイスを同時に充填し、ビスケットでサンドする技術、安定的に製造する技術は非常に難度が高く、パズルのように複雑な技術を組み合わせています。試行錯誤の結果、見た目が綺麗な縞模様を実現しました。 |
|
|
|
|
|
■「ビスケットサンド」商品特長 |
|
|
|
|
|
|
|
1.森永製菓ならではのビスケット品質 |
|
1915年からビスケットのおいしさを追求してきた森永製菓。その技術とこだわりを惜しみなくつぎ込んだオリジナルのしっとりビスケットです。塩をほんの少し入れることでクリームとマッチするよう設計しています。表面の刻印は専用品の証とともに森永製菓の誇りが詰まっています。 |
|
2.ミルクのコク深いリッチな味わいのバニラアイスクリーム |
|
クリーム部分はこだわりのアイスクリーム規格。乳原料の種類と量を研究し、しっとりビスケットとマリアージュするアイスクリームにたどり着きました。また、ブルボン種のバニラビーンズを使用することでミルクとバニラの調和が楽しめるリッチな品質となっています。 |
|
|
|
|
|
■商品概要 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|