海外SEO成功のカギは「翻訳」ではなく「戦略的ローカライズ」アメリカ進出を目指す企業必見!5分で学べるSEOコンテンツ戦略 |
|
|||
SEO対策(国内・海外)の専門会社、アドマノ株式会社(東京都豊島区、代表取締役社長:天野剛志)は、サービスサイト「東京SEOメーカー」において、海外ビジネス展開を目指す企業に向けて、アメリカ市場で成果を上げるための「コンテンツ戦略とローカライゼーション」を解説する新動画をYouTubeチャンネルにて公開しました。 | |||
グローバル展開を成功させるには、単なる翻訳ではなく「戦略的なローカライゼーション」が不可欠です。現地ユーザーの検索意図や文化を理解せずに直訳コンテンツを公開しても成果にはつながりません。 | |||
海外SEOに取り組む企業が陥りやすい落とし穴を解説しつつ、アメリカ市場で成果を出すための具体的なアプローチを紹介しています。 [動画] https://youtu.be/TXB5R6O6gh8 |
|||
■動画の概要 | |||
今回公開したYouTube動画では、東京SEOメーカーの海外SEOコンサルタント サファウェット・パヴィーナ(社内では“チェリー”) が、アメリカ市場に特化したSEOコンテンツ戦略を5分でわかりやすく解説しています。 | |||
【チャプター】 | |||
00:00 オープニング | |||
00:41 ローカライゼーションとは? | |||
02:15 アメリカで人気のあるコンテンツとは? | |||
03:04 アメリカと日本のUIの違い | |||
04:26 今回のまとめ | |||
■動画で学べること | |||
・翻訳ではなく「戦略的ローカライズ」が必要な理由 | |||
・日本とアメリカで異なるキーワードの使われ方 | |||
・日本企業が誤りがちなUIデザインの違い | |||
・アメリカのBtoBサイトで好まれる「シンプル&スピーディ」な情報提供 | |||
・成果を出しやすいアメリカのコンテンツ形式(デモ動画、ebook、インタラクティブコンテンツなど) | |||
■対象となる視聴者 | |||
・アメリカ進出を検討している企業の担当者、経営者 | |||
・WEBマーケター・SEOコンサルタント | |||
・アメリカのWEBマーケティング事情を知りたい方 | |||
■担当者コメント | |||
「翻訳ではなく“現地の文化や検索意図に合わせた戦略的ローカライズ”こそが海外SEOの成功のカギです。アメリカでのビジネス展開を考える企業にとって、この動画が実践的なヒントになれば嬉しいです。」 (東京SEOメーカー 海外SEOコンサルタント/サファウェット・パヴィーナ) |
|||
シリーズについて | |||
[5分でわかるSEO講座シリーズ] SEO専門会社・東京SEOメーカーのYouTubeチャンネルにて、2024年1月より配信開始。これまでに30本以上の動画を公開し、国内外のSEOに関するテーマを短時間で学べるコンテンツを提供しています。 |
|||
▶チャンネル:https://www.youtube.com/@tokyoSEOmaker |
|||
■関連リンク | |||
・書籍紹介:https://www.switchitmaker2.com/books/ | |||
・SEOコンサルティング:https://www.switchitmaker2.com/service/seoconsulting/ | |||
・SEOとは?:https://www.switchitmaker2.com/seo/search-engine-optimization/ | |||
・海外SEOとは?:https://www.switchitmaker2.com/seo/kaigaiseo/ | |||
■会社概要 | |||
アドマノ株式会社 | |||
所在地:東京都豊島区巣鴨1丁目14-7 青葉ビル7階 | |||
代表者:代表取締役社長 天野剛志 | |||
公式メディアサイト:https://www.switchitmaker2.com/ | |||
コーポレートサイト:https://admano.co.jp/ | |||
事業内容:SEO事業、Webコンサルティング、オウンドメディア運営、広告事業 | |||