何が出るか分からない“めしガチャ”に、
残暑を乗り切る【冷感?グルメTシャツ】が新登場 冷凍食品自販機に新たな可能性。冷凍食品がランダムで出現するめしガチャで、
業界初の『冷感?グルメTシャツ』が当たる?!

約250種類の冷凍食品がランダムで出てくる冷凍食品自販機『めしガチャ』を運用する株式会社ストロングスタイル(所在地:東京都立川市錦町5-5-31、代表取締役:高橋 和己)は、夏前半の7月・土用の丑の日に、国産蒲焼き3人前が1/3の確率で当たる恒例イベントを開催。2025年で3回目となるこの企画は、1日に500個以上販売するほどの大好評を記録しました。

そして夏後半、残暑を乗り切る“外側からの涼”として、マイナス20度の『冷感?グルメTシャツ』を大当たり景品として投入した期間限定イベントを2025年8月25日(月)から東京(立川)で実施します。



【背景】

毎年最高気温が更新され、近年は10月でも30度を超える日が珍しくありません。本来なら9月には秋の味覚・松茸が主役となる時期ですが、2025年も酷暑と厳しい残暑が続く見込みです。



【毎年恒例になった土用の丑の日限定イベント】

丑の日イベントは500個完売御礼

丑の日イベントは500個完売御礼


国産蒲焼き3人前が1/3の確率で当たる恒例イベントは、1日に500個以上の販売で売切れもでるほどです。

この反響を受けて、2025年7月は試験的に大阪/KITTE、埼玉/吉川、東京/竹ノ塚駅構内にも設置。今後は全国展開も視野に入れています。



【マイナス20度の『冷感?グルメTシャツ』とは】

季節の大当たりTシャツは5種類

季節の大当たりTシャツは5種類


昨今のハイテク冷感素材ではなく、あえて原始的な発想で、冷凍自販機の庫内でTシャツそのものをマイナス20度まで冷やします。購入後は自然解凍し、お好みの温度で着用可能。着た瞬間にひんやり感を味わえる、ユニークかつ直球勝負の涼しさです。



【特徴】

<高級グルメ写真を全面プリント>

過去に大当たり賞品となった高級食材の写真を大胆にTシャツにプリント。インパクト抜群でユニークなデザインは全5種類。(例:松坂牛ステーキフォアグラ付、フカヒレ姿煮等)

サイズは男女兼用Lサイズのみ(交換不可):景品の性質上、サイズはLサイズに統一しております。ゆったりめのフリーサイズ設計のため、多くの方に着用いただける想定です。


<リプレイ用に現金入り>

食品を期待していた方にも楽しんでもらえるよう、Tシャツ当選時には現金1,000~1,200円を封入。その場でもう一度チャレンジ可能。


<誤認防止の注意書き付き>

Tシャツが入ったパッケージには、衣類と一目で分かる注意ラベルを貼付。冷凍食品自販機で突然Tシャツが出てきても戸惑わないよう利用者へ配慮してあります。



【めしガチャとは?】

約250種類の冷凍食品がランダムで出てくる、自分で商品を選べないワクワク冷凍自販機です。

季節ごとの大当たりとして、国産蒲焼き三人前、フカヒレ姿煮など一定の確率で高級食材が出現するのが魅力です。



【イベント概要】

概要   :めしガチャ『冷感?グルメTシャツ』で残暑を乗り切ろう

価格   :1回1,000円~1,200円

当たり確率:1/50(※高級食品の大当たりと合わせると1/25でどちらか当たる)

開催場所 :東京(立川) 東京都立川市錦町5-5-31 高尾亭敷地内

日時   :2025年8月25日(月)~9月7日(日)※予定