IRISデータラボ株式会社(東京都港区南青山、代表取締役:安達教顕)が協賛する「KAEDA BEACH FES.」が、2025年8月10日・11日の2Daysに開催されました。
「KAEDA BEACH FES.」は、県内外から数多くのロングボーダーが訪れ、親しまれている宮崎県の加江田ポイントで、当社がオフィシャルスポンサー契約を結ぶプロサーファー秋本 祥坪(あきもと しょうへい)選手他、ここをホームに国内外で活躍しているローカルサーファーを中心に開催されたイベントです。300人以上が来場し大盛況だったイベントの開催レポートをお届けいたします。
「KAEDA BEACH FES.」は、サーフィンコンテストはもちろん、宮崎の豊かな自然をフィールドに食・音楽・魚釣り等、さまざまなビーチカルチャーを融合したイベントです。そして、このイベントを通じて未来を担う子供たちに宮崎の海の美しさや楽しさ、自然を守ることの大切さを伝えたいという思いから、ちびっこサーフィン体験やビーチを使った宝探し、ビーチクリーン大会等も実施しました。
当日は子供から大人まで、普段は海にあまり親しみにない方も含め、幅広い世代で楽しめるビーチイベントを目指し多彩なコンテンツを用意しました。
沢山のスポンサーの皆様、スタッフの皆様。エントリーしてくれた皆様、遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました
そこには、みんなの笑顔溢れる加江田ビーチになっていました。
企画から設営、運営、選手まで全てやり遂げました。感無量です!
年上なのに朝早くから夜遅くまでコキ使ってしまいすいませんでした。その気持ちが僕は最高に嬉しかったです
「Atouch」サービスはLINEのトーク画面で商品を選んでそのまま決済まで完了!そんな便利機能を備えたシステムです。
買い物客にストレスフリーな購買体験を提供することで、事業者さまの売上機会の逸失を防ぎ、売上向上をサポートします。
IRISデータラボ株式会社は、2020年より政府や自治体向けにLINEヤフー株式会社と協力し、コロナ対策のLINE公式アカウントを多数サポートしてきました。
その経験を活かし、2022年10月にLINE公式アカウントAPIツール「Atouch(アタッチ)」をリリース。トーク画面上で商品案内から決済まで完結できる“接客型EC”として、業種・業態・地域を問わず幅広い事業者に選ばれています。
2025年には日本郵政キャピタル株式会社をリード投資家とする資金調達を実施。これを機に、都市部の専門店から地方の農家まで、あらゆる規模の事業者の販売支援を加速し、「誰もが迷わず始められるEC」のインフラ化を目指しています。また同年、行政DX推進における実績が評価され、LINEヤフーの「Govtech Partner(行政支援パートナー)」に登録されました。
現在、導入企業は800社を突破。リアルとデジタルをつなぐコミュニケーションECの仕組みで、全国の販売現場の成果創出に貢献しています。