東京都渋谷区 - 株式会社クレスティア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:深田秀正)は、越境ECサイト「WAFUU.COM」の新たなシンボルロゴを本日公開しました。新ロゴは既存のロゴタイプと併用し、WebやSNS、広告・パッケージ等で順次展開します。世界中の人々に日本の魅力をより身近に届けることを目指し、WAFUU.COMは21言語対応/107か国配送と多通貨・数十種の決済手段を整え、シームレスな越境購買体験を提供しています。 |
|
|
|
WAFUU.COM シンボルロゴ |
|
|
主なポイント |
|
新シンボルロゴを公開:ロゴタイプと併用し、ブランドの世界観を拡張 |
ブランドビジョンを視覚化:富士山×和傘のモチーフで『品質基準』と『編集力・心遣い』を表現 |
グローバル基盤:21言語対応/107か国配送/多通貨・数十種の決済手段により、世界中から利用しやすい環境を整えています。 |
適用範囲:公式サイト、SNSアイコン、バナー/広告、梱包資材、オフライン販促物 など |
|
|
|
|
デザイン |
|
|
新ロゴに込められたストーリーとデザイン |
|
新たなシンボルロゴは、日本の二つの象徴的なモチーフを組み合わせることで、WAFUU.COMのアイデンティティを語ります。 |
|
富士山 - 日本発の価値基準と品質へのこだわりを象徴。WAFUU.COMのキュレーションの土台を表します。 |
|
和傘 - 多様な選択肢から“本当に良いもの”を選び抜き、ユーザー一人ひとりに寄り添う姿勢を示します。 |
|
|
|
|
2つのモチーフが重なり合う形状は、WAFUU.COMが日本のカルチャーと世界の好奇心をつなぐ入口であることを表現しています。 |
|
WAFUU.COM 創業者兼CEO 深田秀正(Hidemasa Fukada)のコメント: |
|
Beyond Borders - 国境を越えて
|
海外で暮らした経験や、世界を旅する中で強く感じてきたのは、日本のマーケットが持つ圧倒的な魅力と、その恩恵を受けられる地域の不均衡です。WAFUU.COMはテクノロジーと創造性でこの“アクセス格差”に挑み、21言語対応/107か国配送を通じて、日本の「今」を誰もが同時に体験できる世界をつくります。私たちが選ぶ商品であれば面白い。そう信頼していただけるグローバルポータルを目指します。 |
|
|
|
 |
|
WAFUU.COMについて |
|
|
|
WAFUU.COM トップページ |
|
|
WAFUU.COMは、日本のお菓子・化粧品・サプリメント・家電・食品・アニメ/ゲーム関連グッズ、工具まで、幅広いカテゴリーを取り扱う越境ECです。21言語対応/107か国配送、多通貨・数十種の決済手段により、世界中から利用しやすい環境を整えています。日本のユニークな製品と、その背後にあるマーケットカルチャーをリアルタイムで世界に届けます。 |
|
 |
|
|
|
渋谷オフィス(VORT AOYAMAII 8F)会社概要 |
|
|
会社概要 |
|
会社名 株式会社クレスティア 英文社名 QRESTIA Inc. |
所在地 〒150-0002 |
東京都渋谷区渋谷2丁目1−12 |
VORT AOYAMAII 8F |
設立 2016年4月1日 |
代表取締役社長 深田 秀正 |
WAFUU.COM 公式サイト https://wafuu.com/
|
会社URL https://Qrestia.com/
|
|
株式会社クレスティアは、高度なWebマーケティングと最先端のテクノロジーを組み合わせ、グローバル化に対応したビジネスモデルを創出するグローカリゼーションIT企業です。国際的な視点に立ち世界規模でビジネスを展開し、ボーダレスな社会の構築に貢献します。 |
|
|
|
 |
|
|
|
渋谷オフィス(VORT AOYAMAII 8F) |
|
|
|