「電子チケットの高い利用率はソーシャルギフトと電子チケットの相性が非常によいことを示している。ただし、従来ギフトの定番であるグルメ・スイーツの利用経験も相応に高まってきている点を踏まえると、今後、現物のギフトや体験ギフトなどの利用も伸びていくと予想される。現時点では『ソーシャルギフトと言えば電子チケット』といえる利用経験結果となっているが、今後ソーシャルギフト全体の利用者の増加に伴い、さらに多様化が進むと考えられる」

1位の電子チケット(カフェドリンク等)が86.6%と圧倒的。従来ギフトでの利用率8.4%と比べ、約10倍の差があります。

すべての年代で高い利用率を示しました。中でも20代は9割を超え、全世代で最も高い結果となっています。