THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は同社が運営する会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」にて、ホン・ヨンギの公式ファンコミュニティ『홍영기 FanClub』を8月1日にオープンしました。
「Fanicon」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(以下、コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリで、ユーザーの「推し活」体験を強力に後押ししています。
 
◆プロフィール
Instagramで114万人を超えるフォロワーを誇る、韓国第1世代のインフルエンサー。
コスメブランド「Milk Touch」とアパレルブランド「Kisyning(키시닝)」のプロデュースを務めるほか、YouTuberやMCとしても活躍するなど、多彩な分野で才能を発揮している。
 
◆コミュニティ概要
홍영기 FanClub(月額700円)
 
▼コンテンツ内容▼
- 生配信ライブ、ラジオ(一部アーカイブ)
- 会員限定オフショット、動画
- スクラッチイベント
- グループチャット
- デジタル会員証
- チケット先行(予定)
- 会員限定グッズ(予定)
- 会員限定イベント(予定)
皆さまがお楽しみいただけるような、さまざまなコンテンツを提供予定です!
 
▼早期入会特典▼
対象期間中にご入会いただいた方全員に<スペシャルメッセージ動画>をプレゼントいたします!
対象期間:2025年8月31日(日) 23:59まで12ヶ月プランでご入会いただいた方
 
◆ ダウンロード
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/6401
 
■ Fanicon(ファニコン)について
Faniconは、人々の心のよりどころとなる「推し活」を強力に後押しするツールとして人気を集め、全アイコンの有料課金会員数は、34万5,000人を超えています。
「“With fan, More fun” あなたとファンをつなぐファンコミュニティ」をコンセプトに、アイコンとファンのコミュニケーションを強力にサポートしてまいります。
公式ページ:https://service.fanicon.net/
公式メディア:https://service.fanicon.net/fanimedia
 
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」を掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しています。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
 
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 11階 
設立  :2014年1月20日
URL  :https://thecoo.co.jp