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2025年8月15日(金)、株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表:井戸 裕哉)は、サービスの価値が伝わる「見せ方」を短期でつくり込む伴走プログラム「rebake(リベイク)」のベータ提供を5社限定で開始します。 |
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期間は3ヶ月固定、定例の共創ミーティング(月2回 × 各60分)で、キラーコピーや体験設計まで一気通貫で磨き上げます。β版参加企業には、サービスロードマップへの直接フィードバック権、継続希望の際の12ヶ月の価格据置保証、代表の井戸が専属担当として支援をいたします。通常価格は月額50万円で提供を予定しておりますが、β版特別価格として月額30万円(税別)にて、トライアル(3ヶ月)として提供します。 |
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背景 |
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当社は、創業当初から3つのプロダクトの開発・リリースを行いましたが、2つのプロダクトは残念ながら日の目を見ることがありませんでした。3つ目のプロダクトである、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」の提供を通じ、体験重視のアプローチで顧客獲得を大きく伸ばしてきました。プロダクトの良さを「どう物語るか」で市場フィットは大きく変わる--この学びを汎用化し、良いサービスが埋もれない世界をつくるために「rebake」を立ち上げました。 |
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「rebake β」概要 |
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提供形態 |
共創型の伴走プログラム (トライアル3ヶ月/以降は継続可) |
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ミーティング |
月2回 × 各60分の共創MTG (代表井戸が対応) |
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目的 |
サービスの「見せ方」と市場ポジショニングの確立/キラーコピー開発/体験設計 (例:診断・ガチャ等の体験導線) |
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募集枠 |
5社限定(βクローズド提供) |
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料金 |
通常価格 月額50万円 / β版特別価格 月額30万円(税別) (β版参加企業は12ヶ月間価格据置) ※β版特別価格の場合は、トライアル3ヶ月の費用を一括支払い |
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β特典 |
・サービスロードマップへの直接フィードバック権 ・12ヶ月間の価格据置保証(β版価格を適用) ・代表が専属担当としてご支援 ・契約期間中のクロワッサンの利用権利と企画制作の代行 |
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募集開始日 |
2025年8月15日(金) ※5社のご依頼が確定次第、今回の募集は締め切り |
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特徴|複数のピボットとPMFで培った“体験 × 見せ方”の知見を移植 |
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体験重視の設計:プロダクト体験を起点に興味を引き、理解→参加→CVまでの導線を磨き込むノウハウ |
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刺さるポジショニング:競合過多 / 尖り過多の失敗学から、差別化 × 市場性のバランスを共創で設計 |
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再現可能な型化:勝ちパターンをSOP化し、3ヶ月で検証→改善を高速に回す体制づくりまで支援 |
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納品物イメージ:各社ごとにカスマイズした見せ方・売り方の整理まとめ資料群/見込み顧客の紹介と商談同席(月1件程度)/診断・ガチャ等の体験企画設計書とコンテンツ提供利用(契約期間中)/契約期間中のチャットサポート
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代表コメント |
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「良いサービスほど“見せ方”次第で結果が変わります。『rebake』は、3年かけて得た勝ち筋を3ヶ月に圧縮して一緒に実装するプログラムです。埋もれている価値を、最短で伝わる形に仕上げましょう」(代表取締役 井戸 裕哉) |
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募集要項 |
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対象:新規 / 既存サービスの伸び悩みを感じる経営者・事業責任者 |
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枠数:5社限定(β版)※リソースの関係により枠満員にて締切 |
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選考:応募多数の場合、事前ヒアリングの上で決定/事前に診断を回答いただきます(改善余地が大きい企業のみご対応いたします)
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費用:通常価格 月額50万円 / β版特別価格 月額30万円(税別)
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応募方法:rebake診断を回答いただき、診断結果フォームよりオンライン会議の日程を入力ください |
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お問い合わせ |
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「rebake β」に関する各種お問い合わせ:satou@onthebakery.co.jp |
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クロワッサンについて |
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「クロワッサン」は、誰でもノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツールです。 |
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キャンペーン設計からユーザー参加・分析までを一気通貫で行える点が特長で、さまざまな業種の企業にご利用いただいています。 |
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クロワッサンの効果と特徴 |
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「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。 |
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ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Web |
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マーケティングの「率と量」を向上します。 |
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「クロワッサン」の特徴を4つご紹介 |
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1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能! |
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「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。 |
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必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。 |
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2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現 |
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「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。 |
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マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。 |
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3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能 |
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ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。 |
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「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。 |
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4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行 |
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「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。 |
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最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。 |
「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。 |
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月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。 |
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コスト面でもご安心いただけます。 |
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株式会社on the bakeryについて |
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当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。 |
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オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。 |
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<会社情報> |
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会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー) |
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代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ) |
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所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F |
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事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援 |
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URL :https://www.onthebakery.co.jp/
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<本件に関するお問い合わせ>
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株式会社on the bakery |
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カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ) |
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お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp |
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