友近&水谷千重子と愛媛県内メーカー4社がタッグを組んだグルメ&グッズを発売 |
「ユーモアで世界を変える!」をミッションに、愛媛県の地域価値最大化を目指す株式会社エースクリエイティブ(本社:愛媛県松山市北条辻、代表取締役:秋山真哉、以下エースクリエイティブ)は、愛媛県内事業者4社および当社関連会社「株式会社SUPER MARKIT」(本社:東京都中央区)と連携し、お笑い芸人の友近さんや演歌歌手の水谷千重子さんとコラボした新商品シリーズを展開します。 | |||||||||||||
2025年8月22日(金)より、4度目の水谷千重子50周年記念公演「CAKUGO~愛と憎しみと追憶と沈黙のミス・フローレンス」の開幕とともに販売を開始し、各事業者の公式ECサイトでも順次販売します。 | |||||||||||||
■商品概要 | |||||||||||||
◯ 商品名:昭和レトロなミートソース 友近仕様でソース増量!愛媛県民に愛される”甘口”ミートソース |
|||||||||||||
愛媛の老舗味噌蔵が作る本格ミートソースは、甘い味付け好きな県民仕様の“甘口”タイプ。長年この味を愛用してきた友近率いる“ソースたっぷり派”の声にお応えし、増量タイプで新登場!ひと口で「この味が恋しくて、愛媛に帰りたくなる」──そんな懐かしさが込み上げる“昭和レトロ”な味わいで、お土産やギフトにもぴったりな化粧箱入りです。 | |||||||||||||
|
|||||||||||||
販売価格:1,080円 販売元 :義農味噌株式会社 販売場所: ・水谷千重子50周年記念公演「CAKUGO~愛と憎しみと追憶と沈黙のミス・フローレンス」上演会場 ※明治座公演会場内の喫茶「花やぐら」では、本商品のミートソースを使用したパスタメニューもお楽しみいただけます。 \Made in EHIME:義農味噌株式会社/ |
|||||||||||||
創業から70年以上にわたり「売るためではなく、自分が食べたいものをつくる」を信条に、味と安全へのこだわりを追求。はだか麦の産地として知られる愛媛県松前町で作り続けられてきた麦味噌「伊予のみそ」が看板商品。国産原材料にこだわり、麦みその中でも類を見ない麹歩合と、まろやかな甘みと滋味が特徴。非加熱の生みそで、生きた酵素と麦本来の旨みを届け続けている。 | |||||||||||||
・義農味噌株式会社 オンラインショップ https://shop.gino-miso.co.jp |
|||||||||||||
◯ 商品名:水谷千重子のじゃこ天(5枚入り) | |||||||||||||
千重子太鼓判の宇和島グルメ! 手間ひまかけた宇和島のじゃこ天は、70年以上じゃこ天を作り続ける安岡蒲鉾との特別コラボ。宇和海の恵みと職人技が詰まった、じゃこ天は美味しさも栄養も満点! |
|||||||||||||
|
|||||||||||||
販売価格:1,200円 | |||||||||||||
販売元 :有限会社安岡蒲鉾店 | |||||||||||||
販売場所: | |||||||||||||
・水谷千重子50周年記念公演「CAKUGO~愛と憎しみと追憶と沈黙のミス・フローレンス」上演会場 ※一部の公演会場では、取り扱いがない場合もございます。 | |||||||||||||
\Made in EHIME:有限会社安岡蒲鉾/ | |||||||||||||
昭和27年、魚屋として創業。魚は職人が一匹ずつ頭を落とす手作業で加工し、江戸時代から続く製法を守り続け、「えひめ伝統工芸士」にも認定されている。手間を惜しまぬ職人仕事が生む希少な味を、宇和島から届け続けている。 | |||||||||||||
・有限会社安岡蒲鉾店 オンラインショップ | |||||||||||||
https://x.gd/F6Tat | |||||||||||||
◯ 商品名:水谷千重子の寒天みかんゼリー |
|||||||||||||
千重子がセレクトした、2種の高級柑橘を使用した逸品 「甘平」と「まごころまどんな」、2つの愛媛県産高級柑橘を贅沢にブレンドしました。果汁・寒天・砂糖だけで仕上げたゼリーは、みかん本来のやさしい甘さがすっと広がります。素材の力を生かした、特別なご褒美スイーツです。 |
|||||||||||||
|
|||||||||||||
販売価格:500円 販売元 :農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン 販売場所: ・水谷千重子50周年記念公演「CAKUGO~愛と憎しみと追憶と沈黙のミス・フローレンス」上演会場 |
|||||||||||||
\Made in EHIME:農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン/ 八幡浜の段々畑で、みかん作りから加工・販売まで一貫して行う柑橘農園。カカオの殻やカニの殻、卵の殻など自然由来の素材を肥料に使い、土からこだわった柑橘作りに取り組む。スマート農業を活用した栽培管理や品質向上にも力を入れ、感覚に頼らない栽培方法を積極的に導入。持続可能な農園づくりを推進している。 |
|||||||||||||
・農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン オンラインショップ https://shop.orange-garden-inc.jp |
|||||||||||||
◯ 商品名:CAKUGOハンカチタオル |
|||||||||||||
公演への愛と熱気と感動と記憶を、この一枚に。 | |||||||||||||
水谷千重子50周年記念公演「CAKUGO」の舞台応援にもぴったりな、黒一色のハンカチタオルに「CAKUGO」の刺繍をあしらいました。伝統的な今治のタオル製造技術を活かし、創業65年、様々なタオルを手がけてきた村上パイル株式会社が作る高品質な一枚です。公演の記念としてはもちろん、日常でも長くご愛用いただけます。 | |||||||||||||
|
|||||||||||||
販売価格:1,300円 | |||||||||||||
製造元 :村上パイル株式会社 販売元 :株式会社SUPER MARKIT 販売場所: ・水谷千重子50周年記念公演「CAKUGO~愛と憎しみと追憶と沈黙のミス・フローレンス」上演会場 |
|||||||||||||
\Made in EHIME:村上パイル株式会社/ | |||||||||||||
自然豊かな今治市に創業して65年。『いいタオルをつくりたい』という想いを胸に、製造から販売まで一貫して手掛ける。素材を厳選し、織りから仕上げまで丁寧に仕立てるこだわりの品質。化学薬品の使用を極力抑え、自然素材を活かした「エコタオル」づくりにも早くから取り組んでいる。毎日安心して使えるタオルを通じて、暮らしに心地よさを届け続けている。 | |||||||||||||
■ 水谷千重子50周年記念公演「CAKUGO~愛と憎しみと追憶と沈黙のミス・フローレンス~」 | |||||||||||||
|
|||||||||||||
(ストーリー) | |||||||||||||
1962年アメリカ。 | |||||||||||||
シカゴから792マイルを隔てたニューヨーク・ブロードウェイを舞台に繰り広げられる謎多き伝説の女性ダンサー フローレンスの物語。 | |||||||||||||
彼女はいかにしてトップの座に君臨し、突如として姿を消したのか。 | |||||||||||||
水谷千重子が贈る、「愛」と「夢」と「笑い」と「涙」と「希望」と「絶望」と「感動」の完全オリジナルのちょっとミュージカルなエンターテインメント! | |||||||||||||
(会場別開催期間) | |||||||||||||
東京公演・明治座 2025年8月22日(金)~ 2025年9月7日(日) 福岡公演・博多座 2025年9月13日(土)~2025年9月22日(月) 大阪公演・新歌舞伎座 2025年9月27日(土)~2025年10月5日(日) |
|||||||||||||
(公演詳細) https://www.bakaitteru.com |
|||||||||||||
■プロフィール | |||||||||||||
|
|||||||||||||
|
|||||||||||||
|
|||||||||||||
■その他情報 | |||||||||||||
◯ 販売元:株式会社SUPER MARKIT 「ヒト・モノ・コトの価値を最大化し、ユーモアで新しい可能性を創造したい。」を ビジョンに、エンタメを活用したマーケティング支援をする会社。 https://supermarkit.jp/ |
|||||||||||||
■会社概要 | |||||||||||||
社名:株式会社エースクリエイティブ | |||||||||||||
設立: 2014年4月22日 | |||||||||||||
資本金: 300万円 | |||||||||||||
代表取締役: 秋山 真哉 | |||||||||||||
所在地:799-2430 愛媛県松山市北条辻1170-7 | |||||||||||||
TEL:050-3152-1821 | |||||||||||||
MAIL : info@acecreative.co.jp | |||||||||||||
事業内容: マーケティング、デザイン、SNS企画・運用、イベント企画・運営、 | |||||||||||||
オリジナルグッズ企画制作・販売、他 | |||||||||||||
友近仕様でソース増量!愛媛県民に愛される”甘口”ミートソース
※明治座公演会場内の喫茶「花やぐら」では、本商品のミートソースを使用したパスタメニューもお楽しみいただけます。
「ヒト・モノ・コトの価値を最大化し、ユーモアで新しい可能性を創造したい。」