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「WWDJAPAN」8月11&18日号は、“プレミアムスポーツ”特集です。 |
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コロナ禍以降、国内外のスポーツメーカーが大きく売り上げを伸ばしています。その中で、従来のスポーツブランドとは一線を画す、デザインや品質、接客サービスなどさまざまな面でより高い付加価値を提供する“プレミアムスポーツ”ブランドというあり方がスポーツメーカーの間に広がっています。 |
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今特集では、 “プレミアムスポーツ”という新市場について、また近年のスポーツメーカー各社の好調の背景について深掘りしました。 |
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“プレミアムスポーツ”市場のけん引役である、ゴールドウインとデサントの両社長インタビューを掲載。“プレミアムスポーツ”市場の本丸で、実際にスポーツブランドがどう受け止められているのかを北京在住29年のライターがお届けします。また、スポーツとファッションの融合を進めている「ニューバランス(NEW BALANCE)」「ミズノ(MIZUNO)」「プーマ(PUMA)」にも取材しました。 |
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好調ブランドに聞くコミュニティー育成術も掲載「サロモン(SALOMON)」と「チャコット(CHACOTT)」には、いかにコミュニティーを育成し、ブランドロイヤリティーを高めていくかという切り口で話を聞きました。コミュニティー育成は今、アパレルに限らずあらゆる領域で求められるもの。それに長けた2社のノウハウは必見です。 |
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人気連載「アトモス創業者・本明秀文のノット スニーカーライフ」は、賛否が話題になることも多いインフルエンサーマーケティングについて。そこに潜む構造的な分断を、本明節で切り込んでいきます。 |
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最終面の「ファッション&ビューティパトロール」では、7月14日号に続き、SNSで今大人気のキャラクターコンテンツ「教育番組」のタマが登場。タマが「WWDJAPAN」編集部員として、展示会を訪問したり、社内の企画会議に参加した模様をお届けします。かわいいんだけど、やっぱりうまくいかない……。頑張れタマ! |
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CONTENTS |
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FEATURE |
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・ポスト・コロナの勝者 成長する“プレミアムスポーツ” |
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FOCUS |
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・米欧の貿易“休戦” ラグジュアリーへの影響は? LVMHのアルノー会長は15%関税を擁護 |
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SERIES |
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・中国電脳コマース趣聞:ラブブ旋風で飛躍する中国ポップマート 時価総額はサンリオの約4倍、独自IPで基盤築く |
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・OVERSEAS NEWS 米「WWD」の翻訳記事をまとめてお届け!:エルメス、2025年上半期は7%増収 日本も17%増収と円高傾向でも好調、他 |
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・Makuakeと探訪 47都道府県モノ作りの現場最前線:Vol. 10 宮城県編 廃漁網のアップサイクル |
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・齊藤孝浩のファッション業界のミカタ:Vol. 76 エルメスが営業利益率40%を維持できる理由とは? 驚異の販売効率と生産性 |
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・Beauty Insight ビューティ賢者が持論展開:Vol.217 「脱・ドラッグストア」で挑む、マツキヨのビューティ軸改革(弓気田みずほ /ユジェット代表・美容コーディネーター) |
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・アトモス創業者・本明秀文の“ノット”スニーカーライフ:vol.174 運 |
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EDITORS’ LETTER |
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・熱中症対策、落とし穴は「常温ペットボトル」菌数4万倍の衝撃(牧田英子 /副編集長) |
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EDITORIAL NOTE |
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・編集後記 今週の特集お届け隊:プレミアムスポーツ市場の隆盛に学ぶ(五十君花実 /編集委員、林芳樹 /編集委員) |
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FASHION&BEAUTY PATROL |
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・「教育番組」タマ、「WWDJAPAN」編集部員になる |
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(COVER CREDIT) PHOTO:HOUMI SAKATA STYLING:YUTO INAGAKI MODEL:MASSAER SECK(donna) ART DIRECTION & DESIGN:RYO TOMIZUKA COVER REELS DESIGN:CHIGE (GWISUB JUNG) |
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