~実録!インタビュー調査で明かす海外ユーザーのリアル~
文化の壁とその壁を突破するヒントを、海外ユーザーのリアルな声をもとにお伝えします。
※予め録画したものを投影するため、ご質問・ご意見はセミナー終了後のアンケートにてご回答ください。
しかし、その裏には「文化」「競合」「価格感」「規制」などの見えない落とし穴が潜んでいます。日本では当たり前の価値観や常識が、海外市場では全く通用しない、そんな“文化の壁”に阻まれ、せっかくの進出が失敗に終わるケースは後を絶ちません。
今回は今年7月開催した、海外ユーザーへのインタビュー調査についてのセミナーを再度開催いたします。インタビュー調査で明らかになった文化の壁とその壁を突破するヒントを、海外ユーザーのリアルな声をもとにお伝えします。
海外の現地ユーザーが実際に語った「正規サービスを使わない理由」「価格やサービス選びの基準」「文化的背景による価値観の違い」などを、事例とともに大公開します。数字だけでは見えてこない“本当のニーズ”を知りたい方、失敗のリスクを減らしたいすべてのマーケター必見です。
•海外進出を検討中、または進出済で成果が出ていない企業の担当者•海外市場進出の成功確率を高めたいマーケティング担当者•文化や価値観の違いでマーケティング施策に課題を感じている方•海外調査の具体事例をもとにリスク回避策を知りたい方•数字だけでなく現地ユーザーのリアルな声を知りたい方
海外市場進出の成功確率を高めたいマーケティング担当者
<セミナー概要>■主催MMD研究所■日程8/21(木)16:00~16:45(受付15:50~)9/2(火)16:00~16:45(受付15:50~)9/17(水)16:00~16:45(受付15:50~)9/29(月)16:00~16:45(受付15:50~)※いずれも同じ内容です。■オンラインZoomにて開催※予め録画したものを投影するため、ご質問・ご意見はセミナー終了後のアンケートにてご回答ください。■定員各500名お申込みいただいた皆様へそれぞれ下記日時までにセミナーURLをお送りいたします。【8/21実施】8/20(水)18時まで【9/2実施】9/1(月)18時まで【9/17実施】9/16(火)18時まで【9/29実施】9/26(金)18時まで■申込締切【8/21実施】8/20(水)17時まで【9/2実施】9/1(月)17時まで【9/17実施】9/16(火)17時まで【9/29実施】9/26(金)17時まで■費用無料
お申込みいただいた皆様へそれぞれ下記日時までにセミナーURLをお送りいたします。