SUSHI TOP MARKETING株式会社(本社:東京都千代田区大手町一丁目7番2号東京サンケイビル 27階、代表取締役:徳永 大輔、以下「当社」)は、NFTの閲覧・保有アプリ「SUSHI TOP マイアプリV2」をリリースしました。

今回のアップデートにより、より直感的なインターフェースになりNFTの閲覧・保有機能がより一層使いやすくなりました。

「SUSHI TOP マイアプリV2」を体験できます。体験されたい場合はこちらからNFTを受け取り、以降案内に従ってご確認ください。※費用はかかりません。

■UIを白ベースに刷新コンテンツファーストの体験設計で視覚的価値を最大化

■NFT取得履歴の時系列表示機能コレクションに「物語」を付与し、デジタル資産を思い出の品に

•「物語性」の創出→NFTコレクションが時間軸のある物語ー初めて手に入れたNFT、記念日に購入したNFTなど、感情的な価値を持つデジタルコレクションに•コレクター心理の充足→収集活動の可視化でコレクションの成長過程を実感し、継続的な収集活動の達成感を増幅させる体験を提供•エンゲージメントの向上→時間が経つほど価値が増すー履歴過去の取得履歴を振り返る動機付けによる継続的な利用促進•デジタルアイデンティティの構築→Web3世界での自⼰表現いつ、どのようなNFTを収集してきたかを通じて個性や趣味嗜好を表現するデジタル上の自⼰証明

「物語性」の創出→NFTコレクションが時間軸のある物語ー初めて手に入れたNFT、記念日に購入したNFTなど、感情的な価値を持つデジタルコレクションに

感情的な価値を持つデジタルコレクションに

デジタルアイデンティティの構築→Web3世界での自⼰表現いつ、どのようなNFTを収集してきたかを通じて個性や趣味嗜好を表現するデジタル上の自⼰証明

■コレクション表示:ギャラリー/カードモード切替NFTを「見せる」と「管理する」 2つの視点から楽しめる・カードモード:個々のNFTの詳細情報を確認取得日時も一目で把握・ギャラリーモードコレクション全体を俯瞰一度に多くのNFTを閲覧可能

■コレクション別 グルーピング表示整理された美しさがストレスを軽減し愛着を生む

•認知負荷の大幅な軽減→同じコレクションのNFTが散らばって表示されるv1の課題を解決。コレクションごとに整理されたビューにより、一目で「何のコレクションを何点持っているか」が把握可能•モバイルファーストでの画面効率化→限られた表示領域での価値を最大化:スクロール量を大幅に削減し、コレクション全体の俯瞰可能に。同じコレクションが10点あっても1枠で表示され、操作効率が向上•ユーザーリテンション向上→整理された美しさがアプリへの愛着を生み、日常的な確認作業のストレスを軽減することで、長期的な継続利用を促進

認知負荷の大幅な軽減→同じコレクションのNFTが散らばって表示されるv1の課題を解決。コレクションごとに整理されたビューにより、一目で「何のコレクションを何点持っているか」が把握可能

モバイルファーストでの画面効率化→限られた表示領域での価値を最大化:スクロール量を大幅に削減し、コレクション全体の俯瞰可能に。同じコレクションが10点あっても1枠で表示され、操作効率が向上

ユーザーリテンション向上→整理された美しさがアプリへの愛着を生み、日常的な確認作業のストレスを軽減することで、長期的な継続利用を促進

現在はSUSHI TOP MARKETING関連ツールで発行したNFTおよびシビラ社のunWalletに対応しています。WalletConnect(MetaMask等)は今後対応予定です。

今回のアップデートにより、「コレクション体験」が大きく進化しました。今後も「快適さ」と「愛着」を両立するUI/UXへ、さらなる改善‧機能追加を予定していますので、ご期待ください。