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見えないくらい透明なバターサンド「風と光」 |
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“食べるバター”という概念を提案してきたカノーブルは、2025年8月6日にサブレを使用しない透明バターサンド《GLASS》(グラス)シリーズを発表・販売開始し、発売初日で1,000個を上回るEC注文を記録いたしました。これは初回想定を大幅に上回る反響であり、現在も販売を継続しながら、製造体制の拡大を進めております。 |
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本シリーズは、従来の「焼き菓子としてのバターサンド」から構造を一新し、日本で古くから伝わる錦玉(きんぎょく)技法を取り入れ、ブールサレ(塩バター)練りものを挟んだ透明感ある菓子です。冷たくして食べる設計で、真夏のギフトや自分へのご褒美としても人気を集めています。 |
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発売初日から想定を超える注文が相次ぎ、その美しいビジュアルから「きれい」「真夏にぴったり」といった声を多くいただいております。特に「透き通る見た目とバターのギャップ」「写真映えする設計」といった要素が、視覚を重視する現代の消費スタイルと共鳴し、拡散の起点となっています。 |
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商品について |
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《GLASS》は「風と光」の他、「夏の空」「夏の太陽」「ひまわり」などを展開し、それぞれに異なる果実やリキュールの風味を重ねた視覚と食感と味覚の三重奏とも言える構成です。 |
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夏の空を、ひとくちに。 |
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ひまわりと夏の匂い。 |
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太陽を閉じ込めたバターサンド。 |
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「夏の空」:レモン風味の錦玉と塩バター |
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「ひまわり」:紅甘夏の錦玉とエルダーフラワー風味のバター |
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「夏の太陽」:フランボワーズの錦玉とバター |
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サブレやスポンジでは実現できない透明感と冷涼感を実現し、“バターを主役にしたい”という創業時からの思想を可視化したのがこの《GLASS》シリーズです。 |
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カノーブルでは今後も、「食べるバター」「食のコスメティック」といった独自のコンセプトを軸に、既存の枠組みにとらわれない菓子体験を提案してまいります。 |
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【商品情報】 |
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ブランド名:CANOBLE(カノーブル) |
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シリーズ名:GLASS(グラス) |
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発売日:2025年8月9日 |
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販売場所:東京工場:東京都目黒区八雲2-6-11 |
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販売価格:各 278円~(税込) |
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保存方法:要冷蔵(10℃以下) |
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内容量:1個入(個別包装) |
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賞味期限:5日間 |
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ECの発送方法:冷蔵便(冷凍可) |
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販売サイト:https://depa.stores.jp/
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【ブランドについて】 |
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CANOBLE(カノーブル)は、「食のコスメティック」として2011年に構想され、2018年に“食べるバター”を軸としたスイーツブランドとして再始動。素材の強さや甘さだけに頼らず、構造・温度・質感・香りといった感覚設計によって、菓子の持つ“見えない魅力”を表現するプロダクトを展開しています。 |
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今回の《GLASS》シリーズは、その原点に立ち返り、バターを隠すことでバターを見せるという逆説的アプローチから生まれた、CANOBLEの思想を体現する作品群です。 |
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Facebook https://www.facebook.com/nationaldepart/ |
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Instagram https://www.instagram.com/nationaldepart_co_ltd/
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ナショナルデパート東京工場 |
販売所:東京都目黒区八雲2-6-11 営業:不定休(12:00~17:00) |
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お問い合わせ:03-6421-1861 |
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※営業時間・在庫については要電話確認 |
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ナショナルデパート株式会社 |
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本社:岡山県岡山市北区天神町9-2 |
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