~バターの美味しさを感じてもらうために、バター以外の存在を透明にして消しました~ |
|
|||
|
|||
バターの美味しさを感じてもらうために バター以外の存在感を透明にして消しました |
|||
バターの素晴らしさを、どうやって伝えるか。 カノーブルブランドとして試行錯誤を続けるうちにたどり着いたのは、濃厚にすることでも、甘くすることでもありませんでした。 GLASSシリーズが考える“透明で壊れやすい”という美意識の表現。 |
|||
バター以外の存在を見えなくすることで、バターを際立たせる。 これは「見えない菓子」ではなく、“バターだけが在る”という体験の設計です。 |
|||
商品について | |||
どこまでも透き通る琥珀で、バターの練りものをやさしく挟んでいます。 上層には、風紋を思わせる繊細なラインを刻み、その陰影が光のリズムをつくり出します。 琥珀の風味は瀬戸田レモン。 みずみずしい酸味をまとった琥珀と、ミルクの余韻が残るフレッシュバターの練りもの── ただ甘いだけではない、混ざり気のないピュアな味わいを実現しました。 他のどんな素材よりも、バターそのものを強く感じていただける一品です。 |
|||
|
|||
透明な琥珀に刻まれたわずかなラインが、光を屈折させ、影を生む。 バター以外の構造を削ぎ落としたこの菓子は、見る角度によって表情を変える「光のプリズム」のように、味覚ではなく、構造と精神によってバターを際立たせるというコンセプトを体現しています。 |
|||
【商品情報】 | |||
ブランド名:CANOBLE(カノーブル) | |||
シリーズ名:GLASS(グラス) | |||
商品名:風と光 | |||
発売日:2025年8月9日 | |||
販売場所:東京工場:東京都目黒区八雲2-6-11 | |||
販売価格:各 278円(税込) | |||
保存方法:要冷蔵(10℃以下) | |||
内容量:1個入(個別包装) | |||
賞味期限:5日間 | |||
ECの発送方法:冷蔵便(冷凍可) | |||
販売サイト:https://depa.stores.jp/ | |||
【ブランドについて】 | |||
CANOBLE(カノーブル)は、「食のコスメティック」として2011年に構想され、2018年に“食べるバター”を軸としたスイーツブランドとして再始動。素材の強さや甘さだけに頼らず、構造・温度・質感・香りといった感覚設計によって、菓子の持つ“見えない魅力”を表現するプロダクトを展開しています。 | |||
今回の《GLASS》シリーズは、その原点に立ち返り、バターを隠すことでバターを見せるという逆説的アプローチから生まれた、CANOBLEの思想を体現する作品群です。 | |||
|
|||
Facebook https://www.facebook.com/nationaldepart/ | |||
Instagram https://www.instagram.com/nationaldepart_co_ltd/ | |||
ナショナルデパート東京工場 | |||
販売所:東京都目黒区八雲2-6-11 営業:不定休(12:00~17:00) |
|||
お問い合わせ:03-6421-1861 | |||
※営業時間・在庫については要電話確認 | |||
ナショナルデパート株式会社 | |||
本社:岡山県岡山市北区天神町9-2 | |||