|
江崎グリコ株式会社は、「牧場しぼり」シリーズを購入しキャンペーンに応募すると、デジタルポイントがもらえると同時に、酪農家支援団体への寄付がされる「ミルク愛すキャンペーン」を2025年8月18日(月)から実施します。 |
|
|
|
「牧場しぼり」は、“しぼって3日以内”の国産生ミルク(※1)にこだわったミルクアイスです。素材本来の味を大切にする「牧場しぼり」は、2023年から全ての原料が国産または国内製造になりました。そんな「牧場しぼり」は、お客さまと一緒に、牛乳を生産する全国の酪農家を応援したいという思いを込めて、第5回目となる「ミルク愛すキャンペーン」を実施します。第4回までは、応募するとデジタルポイントがもらえるキャンペーンでしたが、今回のキャンペーンでは、デジタルポイントがもらえると同時に、全国の酪農家を支援している「一般社団法人中央酪農会議」への寄付がされます。 |
|
※1生ミルクとは生乳のこと |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■キャンペーン概要 |
|
|
|
【実施期間】 |
|
2025年8月18日(月)~2025年10月31日(金) |
|
【応募方法】 |
|
ご購入時のレシートを使ってキャンペーンサイトより応募 |
|
※キャンペーン応募にはLINEアカウントが必要となります。 |
|
【対象商品】 |
|
「牧場しぼり」全商品 ※「牧場しぼりSPECIAL BOX」を除く全商品が対象となります。 |
|
【デジタルポイントと寄付額】 |
|
1シールコース、3シールコース、6シールコースから選んでご応募いただけます。 |
|
・コースについて(※2)(※3) |
|
1シールコース:デジタルポイント10pt+10円の寄付 |
|
3シールコース:デジタルポイント50pt+30円の寄付 |
|
6シールコース:デジタルポイント150pt+60円の寄付 |
|
※2 「牧場しぼり ミルク」「牧場しぼり ミルクカカオ」「牧場しぼり 北海道産生クリーム仕立て生キャラメル」は1つご購入につき |
|
1シール、「牧場しぼり ホームユース <ミルク>」は1つご購入につき、3シール付与となります。 |
|
※3 3シールコースは2回、6シールコースは1回までの応募となります。 |
|
|
|
★詳しくは「牧場しぼり」ブランドサイト内キャンペーンページをご確認ください。 |
|
https://cp.glico.com/bokujoshibori/campaign_4.html?utm_source=pressrelease&utm_medium=qr&utm_campaign=202508_bo_da_pressrelease_qr |
|
|
|
|
|
|
|
■「牧場しぼり」がこだわり続けるミルク |
|
|
|
「牧場しぼり」は牧場で食べたアイスクリームのような、原料に近いおいしさを届けたいという思いから、2003年に発売され、20年以上ミルクにこだわり続けているブランドです。2016年からは、より新鮮なおいしさを届けるために、”しぼって3日以内“かつ”国産“の生ミルク(※1)の使用を開始しています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
2003年 発売当初の「牧場しぼり」 |
|
|
|
|
|
|
|
2016年“しぼって3日以内”の国産生ミルク※1の使用を開始 |
|
|
|
|
■連携する団体 |
|
|
|
「ミルク愛すキャンペーン」では、酪農業の安定と発展に貢献する「一般社団法人中央酪農会議」への寄付を行います。また、本キャンペーンは、官民共同で牛乳乳製品の消費拡大に取り組むことを目的とし、2022年に「農林水産省」と「一般社団法人Jミルク」が共同で立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」と連携しています。 |
|
|
|
|
|
|
|
■酪農の現状 |
|
|
|
「一般社団法人中央酪農会議」の調査によると、日本の酪農家(※4)は2024年10月に初めて1万戸を割り、9,960戸となっています。その背景には、物価が上昇したことによる経営コストの増加などがあります。 |
|
※4 指定団体で受託している酪農家の戸数 |
|
|
|
|
|
|
|
|
調査主体:一般社団法人中央酪農会議 調査期間:2019年4月~2024年10月 調査対象:指定団体の受託農家戸数 |
|
|
|
|
|
|
|
|
♦「牧場しぼり ホームユース <ミルク>」は2025年8月18日(月)発売 |
|
|
|
“しぼって3日以内”の国産生ミルク(※1)にこだわり、食品素材本来の味わいを閉じ込めた「牧場しぼり」シリーズから、「牧場しぼり ホームユース <ミルク>」が8月18日(月)に全国で発売されます。本商品には、「牧場しぼり ミルク」の小容量サイズ(87ml)が4個入っており、「牧場しぼり」を毎日の習慣として楽しんいただけます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■商品概要 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
商品名:牧場しぼり ミルク |
|
内容量:120ml |
|
希望小売価格:195円前後(税込) |
|
商品特長:生乳のコクと雑味のない滑らかな後口。 |
|
発売日:既発売 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
商品名:牧場しぼり ミルクカカオ |
|
内容量:120ml |
|
希望小売価格:195円前後(税込) |
|
商品特長:深いローストの香りが特徴のガーナカカオと、華やかで軽い香りが特徴のエクアドルカカオをブレンド。ミルクとカカオの素材本来のコクと雑味のない滑らかな後口。 |
|
発売日:既発売 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
商品名:牧場しぼり 北海道産生クリーム 仕立て生キャラメル |
|
内容量:120ml |
|
希望小売価格:195円前後(税込) |
|
商品特長:砂糖と北海道産生クリームのみで作った生キャラメルのコクと雑味のない滑らかな後口。 |
|
発売日:既発売 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
商品名:牧場しぼり ホームユース<ミルク> |
|
内容量:348ml(87ml×4個) |
|
希望小売価格:562円前後(税込) |
|
商品特長:生乳のコクと雑味のない滑らかな後口。お子さまやシニアの方にもちょうどよい量の4個入。 |
|
発売日:2025年8月18日(月) |
|
|
|
|
|
|
|
公式サイト:https://cp.glico.com/bokujoshibori/
|
|
公式X:https://x.com/bokujoshiborijp(@BokujoshiboriJP) |
|
江崎グリコ株式会社は、「牧場しぼり」シリーズを購入しキャンペーンに応募すると、デジタルポイントがもらえると同時に、酪農家支援団体への寄付がされる「ミルク愛すキャンペーン」を2025年8月18日(月)から実施します。
★詳しくは「牧場しぼり」ブランドサイト内キャンペーンページをご確認ください。