| 山の日に合わせたキャンペーンも同日より開催決定 |
| 業界の常識を再定義した技術革新と製品によって、アウトドアプロダクトの進化をリードしてきたアークテリクスは、2025 Fall&Winter Collectionの販売を本日より順次開始いたします。 | ||||||||||||||||
| そして、今シーズンよりアークテリクスの「GORE-TEX PRO」を採用したすべての製品が、環境配慮型となるPFASフリーで軽量かつ高い耐久性を備えた「ePEメンブレン」へ移行いたします。 | ||||||||||||||||
| 「ePEメンブレン」を採用するGORE-TEX PROプロダクトは、「エクストリーム」および「エクステンデッド」を最終用途とする、アウトドアのプロフェッショナルやアスリートに向けた製品です。アイスクライミング、雪山登山など、極限条件や過酷な環境下において、非常に高い耐久性とプロテクションを発揮し、アウトドア愛好家たちに最高のパフォーマンスと快適さを提供します。 | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
| アークテリクスでは、すでに全カテゴリーのGORE-TEXプロダクトに対し、フッ素化合物を含まない耐久撥水(DWR)加工を施しています。今回、GORE-TEX PROプロダクトにて使用する素材を変更することで、製造と加工の両工程においてPFASを一切使用しない製品が誕生。細部にわたり一切の妥協のない仕様により、パフォーマンスの向上と環境への配慮を両立する、画期的な次世代プロダクトへと進化いたしました。 | ||||||||||||||||
| その第一弾として本日、8月5日(火)より「ePEメンブレン」へと移行したGORE-TEX PROを採用した「BETA AR JACKET(ベータ AR ジャケット)」をアークテリクス ブランドストア及び、公式オンラインストアにて発売を開始いたします。発売に合わせ、同製品の特設ページも同時に公開いたします。 | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||
| 『BETA AR JACKE』 税込110,000 | ||||||||||||||||
| MEN'S | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
| WOMEN'S | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
| ■Fabric | ||||||||||||||||
| 表生地: | ||||||||||||||||
| ・軽量で耐久性に優れたPFASフリーのePEメンブレンを採用したGORE-TEX PRO | ||||||||||||||||
| ・肩・上腕部には100D、ボディには80Dのフェイスを使用 | ||||||||||||||||
| ・FC0 DWR加工 (耐久性撥水) 。 | ||||||||||||||||
| 裏地: | ||||||||||||||||
| ・Micro Grid Backer | ||||||||||||||||
| ■Key Features | ||||||||||||||||
| ・ヘルメット対応のドロップフード | ||||||||||||||||
| ・Recco(R)リフレクターを薄型にし、フードツバ部分に内蔵 | ||||||||||||||||
| ・裾部分を、補修性・耐久性を高めるためにとも布を使用し、コードロックをカバー | ||||||||||||||||
| ・ハンドポケットと内側にはラミネートポケット x1 | ||||||||||||||||
| ■Fit: Regular | ||||||||||||||||
| ■Weight: M 456g / W 395g | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
| Mountain Day Campaign Start | ||||||||||||||||
| ~山の花を探して~ | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
| “山々は私たちを変えてくれる(MOUNTAINS TRANSFORM US)”という信念のもと、人々をアウトドアへ誘うブランドとして、アークテリクスは2025年8月5日(火)より、山の魅力を様々な形で楽しんでいる皆さまと一緒に「山の日(8月11日)」を盛り上げる夏のキャンペーン「山の花を探して」を期間限定で開催いたします。 | ||||||||||||||||
| 本キャンペーンでは、高尾の山のふもとを舞台に、現在アークテリクス ブランドストア新宿1Fに展示されている、イラストレーター・三宅瑠人氏と共に制作した、山の植物をモチーフにしたアートワーク《Botanical Bird》や山の花を探すための道具たちの展示など日本の山岳文化の魅力を伝え、アークテリクスが“山への玄関口”としての役割を果たすことを目指します。 | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
| 【山の花を探して キャンペーン概要】 | ||||||||||||||||
| アークテリクスでは、8月11日(月・祝)の「山の日」ウィークを含む、2025年8月5日(火)~ 8月25日(月)まで、Instagramを通じた参加型キャンペーン「#山の花を探して」を開催します。 | ||||||||||||||||
| 山の中でふと目を奪われる、可憐な“山の花”。その美しさをシェアしながら、山や自然の魅力を再発見する期間。ぜひあなたが見つけた“山の花”を投稿してください。 | ||||||||||||||||
| ■Instagramキャンペーン「#山の日を探して」 | ||||||||||||||||
| 開催期間:2025年8月5日(火) ~ 8月25日(月) | ||||||||||||||||
| プレゼント内容:抽選でマンティス26 バックパック(カラー/ブラック)をプレゼント | ||||||||||||||||
| 参加方法: | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
| 【アークテリクス会員プログラム「XP(エクスペリエンスポイント)」付与キャンペーン】 | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
| 詳細はこちら:https://arcteryx.jp/pages/experience-points | ||||||||||||||||
| 【ARC’TERYX Mountain Safety キャンペーン】 | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
| ココヘリとは、ココヘリの発信機から遭難者の場所を特定し、消防や警察が救助にいち早く向かうためのサービスです。悪天候や樹林帯などで目視による捜索が困難な場合や携帯電話の圏外エリアなどの理由で捜索が長期化する場合に、発信機からの位置情報をココヘリ受信機を活用して場所を特定し、要救助者の発見を迅速に行います。 | ||||||||||||||||
| 詳細はこちら:https://arcteryx.jp/blogs/campaign/news-20250801 | ||||||||||||||||
| ARC'TERYX | ||||||||||||||||
| アークテリクスは1989年にカナダ西部ブリティッシュコロンビア州・バンクーバーで誕生した。太平洋沿岸部に広がる『コーストマウンテン』と呼ばれる急峻な山岳地帯まで、車で約1時間。日常の中にアウトドア・アクティビティが自然に溶け込んだこの街で、クライミングギアを製造販売するガレージブランド『ロックソリッド』としてスタート。1991年には、熱成型3Dフォームを活かした「Vapor Harness」を発売するとともに、生物の進化の歴史で最初に空を舞った鳥とされる『始祖鳥』をモチーフに、社名をARC'TERYX(アークテリクス)に変更した。製品は常に「デザイン フロム スクラッチ」から創り出すという哲学に基づき、『コーストマウンテン』の豊かで厳しい環境の下で培われた技術や経験を基盤に、「デザイン・クラフトマンシップ・パフォーマンス」に拘り、業界の常識を再定義する技術革新を続けながら、最高のパフォーマンスを発揮する最高品質の製品を生み出し、アウトドア・プロダクトの進化をリードし続けている。 | ||||||||||||||||
| 【 読者の方からのお問合せ先 】 | ||||||||||||||||
| アークテリクス カスタマーサポートセンター/アメア スポーツ ジャパン | ||||||||||||||||
| https://arcteryx.jp/ | ||||||||||||||||
7月8日からスタートしたXP(エクスペリエンスポイント)の付与も実施中。