|
||||||||||
株式会社博報堂Gravity(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒原康之)と、株式会社博報堂キャビン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:須之内元也)は、国内外のファッションブランドにおけるコミュニケーション業務で培ってきたノウハウを活かし、圧倒的なクリエイティビティでブランドをアクティベートする、ファッション広告に特化したクリエイティブプロジェクトチーム「CREATIVE SESSION(クリエイティブセッション)」の活動を開始いたします。 | ||||||||||
これまで、ファッション領域のブランドコミュニケーションとクリエイティブ制作で実績を積み重ねてきた博報堂Gravityの知見と、すべての領域をフィールドにハイクオリティなクリエイティブを丁寧に創り出してきた博報堂キャビンの技術を融合させることで、ファッション広告の新たな可能性を追求していきます。 | ||||||||||
CREATIVE SESSION 発足の背景 | ||||||||||
かつて、ファッション広告はブランドの世界観を時代や人々と結びつける存在であり、同時にそれ自体がクリエイティビティの結晶でもありました。しかし、SNSの普及によって誰もが能動的に情報を取得できるようになり、広告の役割は商品の情報を効率的に届けることへと変化しています。今後、生成AIの普及によって創作のハードルが下がれば、情報発信はさらに多様化し、広告に求められる効率性はますます高まるでしょう。 | ||||||||||
このような時代の変化に迎合し、ファッション広告までもが本質を失ってしまってよいのでしょうか。 生活者にとってファッションは、今なお時代と自分自身をつなぐ要素であり、自己表現のための大切な手段の一つです。だからこそ、品質やデザインという付加価値を追求する姿勢、環境や社会問題に対する積極的な取り組み、カルチャーを創出する想像力など、物の背景にあるストーリーや共感できるブランド思想こそ、生活者がファッションに求めている価値であると私たちは考えました。 | ||||||||||
「CREATIVE SESSION」は、あらためてファッション広告がブランドの主張を伝える役割を担うべきだとし、生活者の感性を揺さぶり、時代に新たな価値観を示しながら、ファッション広告の本質を先鋭的に進化させていくことを目指してまいります。 | ||||||||||
|
||||||||||
CREATIVE SESSION に込めた思い | ||||||||||
メッセージとビジュアルを軸に、ストーリーを膨らませたり、映像化したり、歌にしたり、インタラクティブへ拡張したり・・・心に響く協和音を目指し、様々な音色を持つプロたちが協奏する。 新しい洋服に袖を通した時の気持ちの高まりのように、誰かの生きる活力になるファッション広告を目指して。プロフェッショナルたちが集い SESSIONする場所。 | ||||||||||
CREATIVE SESSION メンバープロフィール | ||||||||||
|
||||||||||
|
||||||||||
|
||||||||||
|
||||||||||
CREATIVE SESSION の業務領域 | ||||||||||
・コミュニケーション設計 | ||||||||||
・クリエイティブ制作 | ||||||||||
・グラフィックデザイン | ||||||||||
・ムービー制作 | ||||||||||
・プロダクトデザイン | ||||||||||
・ショップデザイン | ||||||||||
・制作プロデュース 等 | ||||||||||
上記業務を主としながら、ブランド価値向上のために必要な業務を行います。 | ||||||||||
【博報堂Gravity 概要】 | ||||||||||
会社名:株式会社博報堂Gravity 所在地:東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝日比谷プロムナードビル 3階 |
||||||||||
事業内容:ファッション・ラグジュアリー・ライフスタイル領域のブランドを主とする企画立案・ クリエイティブ制作および広告業務全般 代表者名:黒原 康之 Webサイト:https://h-gravity.co.jp |
||||||||||
【博報堂キャビン概要】 | ||||||||||
会社名:株式会社博報堂キャビン 所在地:東京都渋谷区神宮前2-14-18 |
||||||||||
事業内容:構想から実装までをひとつなぎで形にするクラフト・ブティック | ||||||||||
代表者名:須之内 元也 Webサイト:https://www.cabin.co.jp |
||||||||||
【博報堂Gravity】 博報堂Gravityと博報堂キャビンがタッグ。ブランドの世界観を、圧倒的なクリエイティビティで構築するファッション広告に特化したクリエイティブプロジェクトチーム「CREATIVE SESSION」始動
博報堂Gravity | 2025年8月5日 13:18
📈 本日の注目トレンド(24時間)
- 【日本コロムビア株式会社】 kobore初の会員限定イベント開催決定!
- 【2025年最新版】サーバの基本を学んで開発・運用・コスト効率を向上さ…
- 【ソーシャル・エックス】沖縄が舞台の官民共創型「ソーシャルXアクセラレ…
- 【株式会社関屋リゾート】 仕事のヒントを探す旅に、5,000円の背中押し
- 【株式会社アテニア】 「いよてつ高島屋 グリーン コスメティックガーデ…
- 【合同会社サイプレス】 愛犬と一緒に楽しむ夏の ”ごちそうフェス”「ニ…
- 【株式会社ファミリア】 100周年を迎える日本相撲協会×familia…
- 【株式会社ソーイング竹内】 YouTube登録者数127万人。星付きフ…
- 8月1日は洗濯機の日!うっかり汚れと洗濯に関する調査を実施汚しやすい料…
- Nimyuによる個展「散るまで咲く」 をGallery & Resta…
📊 今週のランキング記事
- 【国際NGOプラン・インターナショナル】 「SRHR for JAPA…
- 【株式会社ブシロード】 【新商品】8月1日(金)より中国発大人気コスメ…
- TVアニメ『Summer Pockets』B2タペストリー、アクリルキ…
- YouTube「華の会チャンネル」~男性は見た目?それとも中身?本音で…
- 【株式会社 村井】 Yohji Yamamoto Eyewear 20…
- 【サイゼン毛髪再生総合センター】 サイゼン毛髪再生総合センターが最新の…
- 【株式会社シナプスイノベーション】 企業間取引プラットフォーム「UM …
- 【アイリスオーヤマ株式会社】 人手不足や省エネの課題解決に向けたBto…
- “UPスポーツ”ブランドが第2のステージへ。万博で新たなロゴ発表
- 【ベースフード株式会社】 完全栄養パン「BASE BREAD」シリーズ…