|
|
The Sandbox(本社:香港、CEO:Arthur Madrid)は、カシオ計算機株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 高野晋以下、CASIO)とコラボレーションし、Web3(※1)ゲーミングメタバースの『The Sandbox』上に順次“G-SHOCK”の世界観を体感できる体験を展開するほか、限定のアバターやNFT(※2)アイテムを販売することを発表いたします。 |
|
※1 Web3(Web3.0)とは、次世代のインターネットを表す言葉で、ブロックチェーン技術によって実現される分散型ネットワーク。 |
※2 非代替性トークン。 |
|
 |
|
CASIOは、「驚きを身近にする力で、ひとりひとりに今日を超える歓びを。」というパーパスのもと、これまでにない新たな価値を創出してきました。その挑戦の1つとして、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新たな可能性を探るべく、2023年より「VIRTUAL G-SHOCK」プロジェクトを始動。NFTやメタバース領域を中心に、新たなコンテンツの創出やユーザーコミュニティを構築しています。 |
|
今回、その取り組みの一環として、The Sandboxのメタバース空間において、“G-SHOCK”の世界観を無料で体験できる「G-SHOCK CITY」の提供およびNFTを販売します。「G-SHOCK CITY」では、“G-SHOCK”の歴史を学べるアドベンチャーゲームと耐衝撃試験を題材にしたサバイバルレースを楽しめます。また、“G-SHOCK”をモチーフにしたアバターやNFTアイテム、Web3ならではの方法でブランドの世界観を発信していきます。 |
今後も“G-SHOCK”ファンはもちろん、新たなユーザーにとってもブランドを体験できる新たな価値を提供してまいります。 |
|
▪️The Sandboxの共同創設者セバスチャン・ボルジエ氏のコメント |
|
CASIOの“G-SHOCK”は、大胆でアイコニックなデザインと“絶対的なタフさ”によって、ストリートカルチャーの愛好家や世界中の冒険者たちから長年にわたり支持されてきました。The Sandboxのオープンメタバースは、ライフスタイルや創造性を通じて"自分らしさ"を形づくる場所です。 |
そんな空間に、“G-SHOCK”の代表モデルを唯一無二のアバターとして登場させることは、その精神を自然に受け継いだ新たな表現のかたちだと言えるでしょう。カルチャーやアイデンティティを自由に表現し、称える場として、これほどふさわしい場所は他にありません。さあ、“G-SHOCK”とともに、次のバーチャルアドベンチャーに出かける準備はできていますか? |
|
▪️ カシオ計算機株式会社 執行役員 時計事業部長 高橋央氏のコメント |
|
「The Sandbox」とコラボレーションをすることで、今までにない切り口からブランドのアイデンティティをお伝えすることが可能になりました。“G-SHOCK”の代表的なモデルのデザインをアバターで表現しただけでなく、そのタフさをユニークなゲーム体験に落とし込んでいます。“G-SHOCK”のファンの方にも「The Sandbox」のファンの方にも、この新しい体験をお届けできることを嬉しく思います。“G-SHOCK”の世界観が存分に詰まったメタバースやアバターをぜひお楽しみください。 |
|
▪️アバターセール G-SHOCK DROID コレクションの概要 |
|
|
|
“G-SHOCK”を代表する4つのアイコニックスタイルズ「DW-5600/DW-6900/GA-110/GA-2100」に加え、圧倒的な存在感を放つビッグサイズの「GA-V01」をモチーフにしたロボット型の「The Sandbox」公式アバターです。NFTの特性を活かし、すべて異なるデザインのアバターを数量限定で発売します。 |
|
スケジュール |
|
アローリスト(※4)登録開始:8月5日(火)23:00 |
販売開始:9月3日(水)23:00 |
|
*全て日本時間表示 |
|
販売価格 |
|
コモン:19 SAND(※5) |
アンコモン:49 SAND |
レア:99 SAND |
エピック: 199 SAND |
レジェンダリー : 399 SAND |
|
特典 |
|
アバターを購入したユーザーの中から抽選で5名様に“G-SHOCK” x nanoblock ウォッチディスプレイツールをプレゼント致します。 |
|
|
|
CASIOアバターコレクションURL:https://gshock.casio.com/jp/virtual/thesandbox/
|
|
※4:NFTを優先的に購入できる権利 |
※5:The Sandbox内で使用される仮想通貨(暗号資産)。アイテムの購入やサービスの利用などに使用されます。 |
|
▪️『G-SHOCK CITY』メタバース体験の概要 |
|
|
|
「G-SHOCK CITY」は、実際に“G-SHOCK”の品質試験で行われている耐久テストを彷彿とさせるサバイバルレースや、“G-SHOCK”が誕生してから現在に至るまでの歴史をアドベンチャー形式で楽しく体験できる無料のゲームです。 |
|
提供開始日:9月24日(水) 23:00 リリース予定 |
URL:https://www.sandbox.game/ja/experiences/g-shock-city/8ecd88ee-2d5a-4fa8-a398-a309a1f40c5a/page/
|
プレイ環境:Windows, Mac *全て日本時間表示 |
|
▪️限定NFTアイテム 「G-SHOCK WEAR & CREATION」概要 |
|
|
|
“G-SHOCK”をモチーフとして作られたウェアラブルやコレクティブルのNFTコレクションを販売します。 |
発売日:9月3日(水) 23:00 |
|
G-SHOCKについて |
|
カシオ計算機株式会社の耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”は、開発者である伊部菊雄の「落としても壊れない丈夫な時計をつくりたい」という夢から生まれました。 |
発売に至るまでに200以上のサンプルが破壊されるまでテストを行い、1983年についに初代“G-SHOCK”が誕生しました。 |
“G-SHOCK”はその後も革新的なデザインと機能によって進化を続けています。 |
|
|
|
VIRTUAL G-SHOCK公式ウェブサイト:https://gshock.casio.com/jp/virtual/
|
VIRTUAL G-SHOCK URL:https://gshock.casio.com/jp/virtual/
|
|
The Sandbox について |
|
The Sandbox は、ユーザーが好きなブランドやIP、セレブリティと共にプレイ・創造・収益化できる没入型Web3ゲーミングプラットフォームです。ゲーム、エンターテインメント、音楽、アートなど多様なジャンルを横断し、Web3 技術を活用してユーザー主導のコンテンツ制作とクリエイターエコノミーを可能にしています。プレイヤーおよびクリエイターは、NFT として資産、作品、報酬の真の所有権を持つことができます。 |
The Sandbox には400以上のパートナーが参加しており、Warner Music Group、Ubisoft、 Gucci、 パリス・ヒルトン、ウォーキング・デッド、Steve Aoki、Snoop Dogg、ラコステ、『進撃の巨人』、『北斗の拳』、SHIBUYA109 などが名を連ねています。 |
The Sandbox は、Windows およびMac 向けアプリをダウンロードすることで、どなたでも無料でプレイ可能です。 |
名称: The Sandbox |
・Webサイト: https://sandbox.game/jp
|
・The Sandbox Japan公式Webサイト:https://jp.sandbox.game/
|
・The Sandboxアカウント作成: https://www.sandbox.game/ja/sign/
|
・Game Maker:https://www.sandbox.game/ja/create/game-maker/
|
・VoxEdit:https://www.sandbox.game/ja/create/vox-edit/
|
公式SNS |
・X(旧Twitter): https://twitter.com/TheSandboxJP
|
<本リリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先> |
TSB Japan合同会社 |
Mail: Japan@sandbox.game |
|