“人が足りない”を技術で解決!問い合わせ対応と予約管理の最適化ノウハウを紹介
宿泊業界向けにAll in One Hospitality Cloud「talkappi(トーカッピ)」などを提供する株式会社アクティバリューズ(本社:東京都渋谷区)は、2025年8月27日(水)に開催される株式会社シーナッツ(本社:東京都港区)主催の無料オンラインセミナー「“人が足りない”を技術で解決!talkappi × TL-リンカーンで実現する業務改善セミナー」に、ゲスト講師として登壇いたします。
“人が足りない”を技術で解決!talkappi × TL-リンカーンで実現する業務改善セミナー
本セミナーでは、チャットボットやフォームツールによる問い合わせ対応自動化や、サイトコントローラーを活用した予約管理の効率化など、今すぐ現場で活かせる実践的な業務改善メソッドを、具体例とともに2社の視点からお届けします。
宿泊業界において「人手が足りない」「問い合わせ対応が追いつかない」「業務が回らない」といった課題は年々深刻化しています。限られた人員でも顧客満足度を下げずに、日々の業務をどう効率化するか──そのヒントが見つかる機会となります。
業務の負担を軽減し、宿泊者対応の質も向上させたい宿泊施設様は、ぜひご参加ください!
•タイトル:“人が足りない”を技術で解決!talkappi × TL-リンカーンで実現する業務改善セミナー•開催日時:2025年8月27日(水) 11:00~12:00•開催形式:オンライン(事前申込制)•対象となる方:宿泊施設の支配人・フロント責任者・予約/IT担当者の方など•参加費:無料•申込締切:2025年8月25日(月)18:00まで•申込URL:https://v2.nex-pro.com/campaign/82875/apply
タイトル:“人が足りない”を技術で解決!talkappi × TL-リンカーンで実現する業務改善セミナー
対象となる方:宿泊施設の支配人・フロント責任者・予約/IT担当者の方など
サイトコントローラー「TL-リンカーン」を活用した在庫・料金の一元管理、自社予約の最大化、販売チャネル最適化の取り組みをご紹介。多忙な現場でも活かせる実践的な業務効率化の事例をお届けします。
11:20~11:45 第2部|株式会社アクティバリューズ 木田 拓人
「え、まだ手動で返信?」人件費を増やさず、顧客対応品質を保つtalkappi活用法
チャットボットによる自動応答、FAQの整備と更新、メール問い合わせ対応の自動化など、最新の便利な機能と実践事例を交え、すぐに活用できるヒントをご紹介します。
皆様からいただいたご質問にお答えします。
宿泊業界を取り巻く環境が変化する中、「人にしかできない接客」に集中するための体制づくりを、ぜひこの機会にご検討ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
宿泊施設向けのサイトコントローラー「TL-リンカーン」を中心に、宿泊予約・販売の業務効率化を支援するITサービスを提供する企業です。
JTBとリクルートの合弁会社として設立され、複数のOTAや自社予約エンジンとの在庫・料金の一元管理を可能にするTL-リンカーンは、業界で高い導入実績を誇ります。
talkappi提供会社:株式会社アクティバリューズ
「テクノロジーで旅の感動と観光の未来を創る」をミッションに掲げ、宿泊業界向けに「All in One Hospitality Cloud talkappi(トーカッピ)」を開発・提供するスタートアップです。
問い合わせ対応・情報案内・会員管理・予約・決済など、ゲスト応対と施設運営に必要な機能をオールインワンで提供するクラウドサービスです。
現在、日本国内の代表的なホテル・旅館をはじめ、1,500以上の宿泊施設および北海道・沖縄県・奈良市・草津温泉などの自治体・観光協会・DMOに導入され、全国各地で観光・宿泊DXを支えています。
株式会社アクティバリューズは、「テクノロジーで旅の感動と観光の未来を創る」というミッションのもと、「省人化DX」「予約・販売」「顧客データのマーケティング活用」を軸に、観光・宿泊施設向けに多様なソリューションを提供しています。今後も、機能の拡張とサポート領域の拡大に注力し、日本の伝統的なおもてなしの精神を大切にしながら、最新のITやAI技術を活用して観光・宿泊業界の課題解決とゲストエクスペリエンス向上に取り組んでまいります。