花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY|プラコレ &ドレシー」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、花嫁の声から生まれたドレスブランド『WANDS』に新作ドレスが2型登場、ECサイト「DRESSY ONLINE」、横浜と名古屋の実店舗「DRESSYROOM」にて販売開始しました。 | ||||||||||||||
ドレスブランド『WANDS』に新作ドレスが2型登場! | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
SNSはもちろん、実際にショップやスタジオへご来店いただいた花嫁さまの声をもとに、ドレスコーディネーターがアイデアを出し合いながらデザインを形にした、新作ドレスがさらに2型新登場。最大の特徴は、2通りの着方が楽しめるマルチウェイ仕様。「気になる二の腕をカバーしたい」「写真映えするスタイルを選びたい」「挙式と披露宴で印象を変えたい」、そんな花嫁一人ひとりの体型やシーンに寄り添いたいという想いから生まれた、柔軟にスタイルチェンジが可能なシリーズです。 エンパイアラインのドレスはマタニティウェディングにもぴったり。ドレスコーディネーターたちが現場で得たリアルな声を元に、花嫁さま一人ひとりの「こうしたい」を叶える新作ドレスが完成しました。 |
||||||||||||||
フラワーチュール 2wayエンパイアドレス〈品番:PD-WDOR-531〉 | ||||||||||||||
可憐なフラワーモチーフが咲きこぼれる、2wayエンパイアドレス。胸下の切り替えが特徴的なエンパイアラインは、上半身をコンパクトに見せながら、裾にかけてふんわりと広がる美しいシルエットを描きます。柔らかなチュールに咲くようにあしらわれた立体的なフラワーモチーフが、可憐でナチュラルな華やかさを添え、360度どこから見ても写真映えする一着に。ふんわりとしたパフスリーブは取り外し可能な2way仕様で、オフショルダーとしても、すっきりとしたビスチェスタイルとしても楽しめます。体型を優しく包み込みながら、スタイルアップも叶うこのドレスは、ナチュラルウェディングやガーデン挙式、前撮り、マタニティフォトにもぴったり。 | ||||||||||||||
オーダー:99,000円 https://weddingdress.pla-cole.wedding/c/original/original_dress/PD-WDOR-531 レンタル:70,000円 https://weddingdress.pla-cole.wedding/c/original/original_dress/PD-WDOR-531-RTL |
||||||||||||||
|
||||||||||||||
バックリボン ティアードチュールドレス〈品番:PD-WDOR-521〉 | ||||||||||||||
やわらかなチュールを重ねた、ティアード×2wayバックリボンドレス。繊細なチュールを幾重にも重ねたティアードデザインが、ふんわりと広がりながら軽やかなシルエットを描く一着。オフショルダーのチュールスリーブは取り外し可能な2way仕様で、デコルテを美しく魅せながら、二の腕をふんわりカバー。シーンに合わせて肩まわりの印象を変えることができます。バックスタイルには、大ぶりなチュールリボンをあしらい、優雅に流れるラインが後ろ姿まで美しく演出。ナチュラルな透明感と、花嫁らしい特別感を大切にしたドレスです。 | ||||||||||||||
オーダー:95,000円 https://weddingdress.pla-cole.wedding/c/original/original_dress/PD-WDOR-521 レンタル:65,000円 https://weddingdress.pla-cole.wedding/c/original/original_dress/PD-WDOR-521-RTL |
||||||||||||||
|
||||||||||||||
PLACOLE&DRESSY オリジナルドレスブランド『WANDS-ワンズ』 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
WANDS wants to be one's special. | ||||||||||||||
まるで魔法の杖"wand"のように 着る人や空間に魔法をかけるウェディングドレス。 誰かの特別な1着になることを願ってデザインしています。 |
||||||||||||||
PLACOLE&DRESSYがユーザーの声をデザインに取り入れ、 デザイン性と価格のバランスに優れた、高品質なドレスをお届けします。 |
||||||||||||||
今月のカバーモデル | ||||||||||||||
8月号表紙 カバーモデル:俳優 豊嶋花 |
||||||||||||||
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202508-placoledressy/ | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー | ||||||||||||||
Magical in life | ||||||||||||||
-人生に魔法を- | ||||||||||||||
PLACOLE(planning collection) -多様な個性に- DRESSY -煌めきをあたえる- PLACOLE&DRESSY -個性が煌めく魔法の言葉- PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。 |
||||||||||||||
冒険社プラコレの冒険日誌 | ||||||||||||||
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は250万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト「DRESSYONLINE」も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2025年6月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。 | ||||||||||||||
【会社概要】 社名:冒険社プラコレ URL:https://pla-cole.co/ 所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階 設立:2015年11月2日 代表取締役CEO:武藤功樹 事業内容 『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業 『DRESSY』ファッションメディア事業 『DRESSYCAFE』カフェ/ショップ事業 『ViKet Town』メタバースオフィス事業 |
||||||||||||||
冒険社プラコレの各拠点 | ||||||||||||||
世界中どこにいても同じ空間・時間で仲間と働けるメタバース空間を『ViKet Town(ビケットタウン)』を本社としています。また、2022年1月にはJR横浜タワー21階に「DRESSY ROOM」を横浜にオープンしました。その後も、2022年6月には鎌倉に「DRESSYCAFE KAMAKURA」を、2023年6月には名古屋に「DRESSYCAFE NAGOYA・DRESSY ROOM」の2店舗目を開設。さらに、2025年秋には大阪に「DRESSYCAFE OSAKA・DRESSY
ROOM」のオープンを予定しています。 【運営自社サービス一覧】 ▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー) IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5 ▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング) https://pla-cole.wedding/ ▪DRESSY(ドレシー) https://dressy.pla-cole.wedding/ ▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー) https://www.farny.jp/ ▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン) https://weddingdress.pla-cole.wedding/ |
||||||||||||||
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA | ||||||||||||||
https://pla-cole.wedding/advisers ▪DRESSYCAFE KAMAKURA |
||||||||||||||
https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/ | ||||||||||||||
▪DRESSYCAFE NAGOYA | ||||||||||||||
https://dressycafe-nagoya.pla-cole.wedding/ | ||||||||||||||
▪ViKet Town(ビケットタウン) https://viket-town.com/ |
||||||||||||||
▪IG analytics | ||||||||||||||
https://ig-analytics.placole.wedding/ | ||||||||||||||
▪MA(SNS+LP) PLAN | ||||||||||||||
https://pla-cole.co/works_lp/ | ||||||||||||||
▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント | ||||||||||||||
【DRESSY ONLINE】花嫁の声から生まれたドレスブランド『WANDS』に新作ドレスが2型登場!
冒険社プラコレ | 2025年8月5日 10:36
📈 本日の注目トレンド(24時間)
- 【日本コロムビア株式会社】 kobore初の会員限定イベント開催決定!
- 【銀座コージーコーナー】猛暑の夏に、“北海道産赤肉メロン” のひんやり…
- 【NSGグループ】 FSGおしごと講座2025 -サマースペシャル-“…
- 【株式会社関屋リゾート】 仕事のヒントを探す旅に、5,000円の背中押し
- 【株式会社アテニア】 「いよてつ高島屋 グリーン コスメティックガーデ…
- 【合同会社サイプレス】 愛犬と一緒に楽しむ夏の ”ごちそうフェス”「ニ…
- 【株式会社ファミリア】 100周年を迎える日本相撲協会×familia…
- 【株式会社ソーイング竹内】 YouTube登録者数127万人。星付きフ…
- 8月1日は洗濯機の日!うっかり汚れと洗濯に関する調査を実施汚しやすい料…
- Nimyuによる個展「散るまで咲く」 をGallery & Resta…
📊 今週のランキング記事
- 【国際NGOプラン・インターナショナル】 「SRHR for JAPA…
- 【株式会社ブシロード】 【新商品】8月1日(金)より中国発大人気コスメ…
- TVアニメ『Summer Pockets』B2タペストリー、アクリルキ…
- YouTube「華の会チャンネル」~男性は見た目?それとも中身?本音で…
- 【株式会社 村井】 Yohji Yamamoto Eyewear 20…
- 【サイゼン毛髪再生総合センター】 サイゼン毛髪再生総合センターが最新の…
- 【株式会社シナプスイノベーション】 企業間取引プラットフォーム「UM …
- 【アイリスオーヤマ株式会社】 人手不足や省エネの課題解決に向けたBto…
- “UPスポーツ”ブランドが第2のステージへ。万博で新たなロゴ発表
- 【ベースフード株式会社】 完全栄養パン「BASE BREAD」シリーズ…