株式会社トータル・エンゲージメント・グループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:池田順一、以下TEG)は、中堅・中小企業向けに開発した『顧客接点力診断ホワイトペーパー』を無料公開しました。 |
本資料は、企業の「お客様との向き合い方=顧客接点力」を4段階で可視化し、現場主導で改善できるアクションまでを網羅した**“売上直結型の自己診断ツール”**です。 |
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【背景】 |
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価格競争、人手不足、口コミ低迷…。「良い商品があるのに売れない」企業には、“顧客接点”の質にズレがあることが多く見受けられます。 |
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従来のCX調査はコストや導入のハードルが高く、中小企業にとっては現実的ではありませんでした。 |
そこでTEGは、「まず現場で使えること」を重視し、日本企業特有の商習慣にも対応した診断モデルを開発しました。 |
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【顧客接点力診断とは?】 |
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顧客との関係性を「0~3の4段階」で可視化(自己診断式) |
4つの領域:「顧客理解/体験提供/改善活用/組織意識」で構成 |
各段階に対して、すぐできる現場アクションを提案
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ファン客の創出、口コミ拡大、従業員の自律性までサポート |
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接点力診断モデルの全体構造 |
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【このような企業様におすすめ】 |
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リピート率が伸びない、紹介が少ない |
接客や営業対応にバラつきがある |
現場主導で「お客様に選ばれる会社」になりたい |
CS/NPSなどの指標は導入済だが、手応えがない |
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【導入企業の声(一部抜粋)】 |
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「クレームを“記録”して共有しただけで、リピート率が15%向上」 「FAQ整備+ありがとう運動で、問い合わせ時間が30%削減」 「“お客様の声”を商品改良に活かして、客単価10%アップ」 |
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▼ホワイトペーパーダウンロードはこちら(無料) |
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顧客接点力診断ver1.0 |
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https://total-engagement.jp/white_paper/4463/ |
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【TEG代表・池田順一より】 |
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「“売れない理由”は、商品力よりも“接点力”にあることがほとんどです。 本診断が、今の向き合い方を見直す“変化のきっかけ”になればと思います」 |
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【お問い合わせ先】 |
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株式会社トータル・エンゲージメント・グループ |
担当:広報チーム |
TEL:03-5259-8015 |
E-mail:contact@total-engagement.jp |
公式サイト:https://www.total-engagement.jp/
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