SNS運用、もうセンスに頼らない。自社アカウント8ヶ月で100万人登録を達成したノウハウで、再現性のあるバズを。SNS運用代行料金の常識を覆す。
株式会社KASHIKA(本社:東京都大田区、代表取締役:小澤 健太)は、独自の「バズメーター」でSNSのトレンドを解析し、データに基づいた「再現性のあるバズ」を生み出すSNS運用代行サービス「セカンドバズ」を本日2025年8月5日より本格的に提供開始することをお知らせします。業界最安値レベルとなる月額14万円からの料金設定で、企画立案から動画制作、投稿、分析まで一気通貫でサポート。企業のSNS運用における「リソース不足」「ノウハウ不足」「コスト問題」を根本から解決します。
 
開発の背景:「SNS運用」の理想と現実のギャップ
多くの企業がビジネス成長の鍵としてSNS活用に取り組む一方、その運用現場では深刻な課題が山積しています。私たちは、多くのSNS担当者が抱える共通の悩みこそが、最大の機会損失であると考えました。
「SNS運用、何から手をつければ…」担当者の悲鳴 
「毎日投稿を頑張っているのに、全くフォロワーが増えない」「そもそも、どんな投稿がウケるのか(バズり方)が分からない」。多くの担当者は、明確な戦略がないまま手探りで運用しており、膨大な時間と労力をかけても成果に繋がらないケースが後を絶ちません。結果として担当者は疲弊し、SNSアカウントは放置状態に陥ってしまいます。
 
高すぎる「SNS運用代行料金」の壁 
専門知識を持つプロに外注しようにも、従来のSNS運用代行サービスは月額数十万円からと高額なことが多く、特に中小企業にとっては大きな負担となっていました。「SNSの重要性は理解しているが、そこまでコストはかけられない」という声に応える、費用対効果の高いサービスが市場には不足していました。
 
「バズは偶然の産物」という大きな誤解 
多くの人が、SNSでのバズは「運」や一部のインフルエンサーだけが持つ「センス」によって生まれるものだと考えています。しかし、私たちは2,000万本以上の動画データを分析する中で、バズには明確な「法則」が存在することを発見しました。この法則を誰もが活用できるようにすれば、SNS運用はもっと科学的で、再現性のあるものになるはずです。
これらの課題を解決し、すべての企業がSNSの恩恵を最大限に享受できる世界を目指すため、データドリブンで再現性のあるバズを、誰もが手の届く価格で提供するサービス「セカンドバズ」を開発いたしました。
セカンドバズの詳細はこちら
 
新サービス「セカンドバズ運用代行」の概要
「セカンドバズ」は、センスや勘に頼る従来のSNS運用を根本から覆す、データドリブンな運用代行サービスです。独自の分析ツールでYouTube ShortsやTikTokなどから「バズの兆候」をいち早く検知し、そのデータに基づいて最適な企画と台本を生成。自社で証明済みのノウハウを基に、お客様のアカウントをグロースさせます。
 
サービスの主な特長(課題解決のポイント)
1.
データが示す「バズり方」の法則で、再現性のある成果を創出
2,000万本以上の動画データと11万件以上のアカウントを分析する独自ツール「バズメーター」を活用。チャンネル規模に関わらず「本当に伸びている動画」の傾向を掴み、お客様の業界やターゲットに最適化された企画をご提案します。実際にこのノウハウを活用した自社グルメアカウントは、国内最速クラスの8ヶ月で登録者数100万人を達成。この「再現性」こそがセカンドバズ最大の強みです。
 
2.
企画から投稿まで「完全丸投げ」で、担当者の工数をゼロに
「リソースがない」という企業様の悩みに応え、企画立案、台本制作、動画撮影・編集、投稿、効果測定まで、SNS運用に関わる全ての業務を代行します。お客様に行っていただくのは、週に1度のご確認のみ。担当者様は本来のコア業務に集中でき、社内にSNSの専門家がいなくても、プロ品質の運用が可能です。
 
3.
業界最安値レベルの「SNS運用代行料金」(週1投稿、月額14万円~)
独自のツール活用による業務効率化を徹底することで、高品質なサービスを業界最安値レベルの月額14万円からという価格で実現しました。これまでコストを理由に本格的なSNS運用を諦めていた企業様にも、気軽に始めていただける料金プランです。もちろん、自社で運用リソースがある企業様向けに、分析ツールのみをご利用いただける月額5万円~のプランもご用意しています。
セカンドバズの詳細はこちら
料金プラン
プラン 金額 内容 対象
丸投げプラン 月額¥140,000(税別)~ 専任担当者によるサポート、企画・制作・投稿まで一括代行、週1~3投稿対応、定期レポート・改善提案 SNS運用にリソースを割けない、全てをプロに任せたい企業様
ツール利用プラン 月額¥50,000(税別)~ バズ分析ツール利用、独自のバズメーター指標、台本書き出し機能 自社で運用チームがあり、リサーチ・分析を強化したい企業様
 
今後の展望
「セカンドバズ」は、今後も分析対象となるSNS媒体の拡大や、AIによる企画提案機能の強化を進めてまいります。将来的には、SNS運用を起点としたマーケティング戦略全体の最適化までを支援できる統合プラットフォームへと進化させ、企業の持続的な成長に貢献することを目指します。
【提供開始キャンペーン】7日間の無料トライアル実施中!
サービスの提供開始を記念し、「丸投げプラン」をご検討の企業様を対象に、初回のオンライン相談を無料で実施いたします。
また、「ツール利用プラン」では、全ての機能を7日間無料でお試しいただけるトライアルをご用意しております。データが導き出す「バズの威力」を、ぜひご自身でご体感ください。
 
お問い合わせはこちらから: https://2nd-buzz.com/
 
 
 
株式会社KASHIKAについて
 
<会社情報>
会社名 :株式会社KASHIKA(株式会社カシカ)
代表者 :代表取締役 小澤 健太(おざわ けんた)
所在地 :東京都大田区山王2-5-6 Sanno Bridge B1-00
事業内容:AI駆動型マーケティング・セールスツールの開発、SNSマーケティング支援
URL   :https://kashika-20mile.com/

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社KASHIKA
Email: 2nd-buzz-support@kashika-20mile.com

株式会社KASHIKA(本社:東京都大田区、代表取締役:小澤 健太)は、独自の「バズメーター」でSNSのトレンドを解析し、データに基づいた「再現性のあるバズ」を生み出すSNS運用代行サービス「セカンドバズ」を本日2025年8月5日より本格的に提供開始することをお知らせします。業界最安値レベルとなる月額14万円からの料金設定で、企画立案から動画制作、投稿、分析まで一気通貫でサポート。企業のSNS運用における「リソース不足」「ノウハウ不足」「コスト問題」を根本から解決します。