ソニーミュージックが手掛ける世界で人気のキャラクター・アニメーションコンテンツ「Spookiz」(読み:スプーキッズ)が 『Spookiz meets』を本日よりスタートさせた。 | |||||||||
|
|||||||||
Spookizは、作品発表の基盤となっているYouTubeアカウント登録者数614万人(8月4日現在)、総再生回数31億回超え(8月4日現在)を誇る世界中にファンを持つ3DCGアニメーション。 | |||||||||
セリフのない非言語かつ1~3分の短尺のアニメーションとして、アメリカをはじめとして、日本を含むアジア、中南米、ヨーロッパ等々、世界中で絶大な人気を誇っている。 | |||||||||
そんなSpookizが先日XとInsagramにて開設した日本公式SNSにて、様々な楽曲を紹介する企画『Spookiz meets』をスタートする。今回この企画では、この夏を盛り上げる楽曲を中心に、キャラクターによる踊ってみた動画や、楽曲紹介、さらにはアーティスト本人が登場するSpookizとのコラボ動画など、様々な仕掛けを用意している。初日となる本日は、 SpookizのキャラクターであるキョンシーのKongkong(コンコン)が、HIPHOPユニットCreepy Nutsの人気楽曲「Bling-Bang-Bang-Born」をダンス。 | |||||||||
本日より8/31(日)まで毎日投稿する予定となっているので、Spookizの日本公式アカウントをこの機会に是非チェックしてほしい。 | |||||||||
<Spookiz(スプーキッズ)日本公式アカウント> | |||||||||
・X:https://x.com/Spookiz_japan | |||||||||
・Instagram:https://www.instagram.com/spookiz_japan_/ | |||||||||
<Spookiz公式YouTubeチャンネル> | |||||||||
https://www.youtube.com/@spookiz | |||||||||
<その他公式アカウント> | |||||||||
Instagram:https://www.instagram.com/spookizworld/ | |||||||||
TikTok:https://www.tiktok.com/@spookizworld | |||||||||
X:https://x.com/Spookiz_world | |||||||||
Facebook:https://www.facebook.com/spookizworld | |||||||||
公式サイト:https://spookizworld.com/ | |||||||||
<Spookiz(スプーキッズ)> | |||||||||
あらすじ: | |||||||||
誰もいない真夜中の小学校、ゾクッとかわいいモンスターたちが現れた! | |||||||||
[SPOOKY(お化けのような)+KIDS(子どもたち)=Spookiz] | |||||||||
いばっちゃいるけど憎めないドラキュラ、Cula(キュラ) | |||||||||
食べ物には目がないけど、とてもやさしいフランケンシュタイン、Frankie(フランキー) | |||||||||
のんきで気まま、自由奔放な小鬼、Kebi(ケビ) | |||||||||
ちょっと意地悪でよこしまなキョンシー、Kongkong(コンコン) | |||||||||
かわいいんだけど、なんだか臭うゾンビの少女、Zizi(ジィジィ) | |||||||||
姿かたちも千差万別、性格も十人十色。 | |||||||||
かわいくて憎めない、一風変わったモンスターの子どもたちのショータイムが始まる! | |||||||||
作品紹介: | |||||||||
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズが全権を取得した、短尺の非言語動画を中心とするキャラクター・アニメーションコンテンツ。作品発表の基盤となっているYouTubeの登録者数は614万人(8月4日現在)、総再生回数は31億回超え(8月4日現在)を誇っている。 | |||||||||
※ご掲載に関してのお願い | |||||||||
画像素材を掲載・使用される際は、下記のクレジットを表記ください。 | |||||||||
(C)Sony Music Labels Inc. | |||||||||
YouTube総再生回数31億回超え!ソニーミュージックが手掛ける「Spookiz(スプーキッズ)」、公式SNSに人気アーティストたちが登場!新企画『Spookiz meets』が本日よりスタート!
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ | 2025年8月4日 17:01
📈 本日の注目トレンド(24時間)
- 【スーツ】 スーツアップ・セミナー「プロジェクト管理とSNS運用」開催…
- 【株式会社スイ】 【VTuber事務所スイプロ】タレントオーディション…
- 【株式会社ブシロードミュージック】 εpsilonΦ LIVE 202…
- Sony MusicによるVTuberプロジェクト「VEE」、所属VT…
- 【The Orchard Japan】 Maya、自身初のデジタルシン…
- トイズファクトリーより梓川がメジャーデビュー決定
- 【琉球ゴールデンキングス】 キングスU18「REGIONAL LEAG…
- 【SKIYAKI】 声優・俳優として活躍中の古田一紀のオフィシャルサイ…
- プロeスポーツチーム「FENNEL」、事業拡大に伴いセールス~アパレル…
- 株式会社はせがわは2025大阪・関西万博の「BULE OCEAN DO…
📊 今週のランキング記事
- 【国際NGOプラン・インターナショナル】 「SRHR for JAPA…
- 【株式会社ブシロード】 【新商品】8月1日(金)より中国発大人気コスメ…
- TVアニメ『Summer Pockets』B2タペストリー、アクリルキ…
- 問題社員を辞めさせたい時はどうする?採用経験者92%が経験!科学的採用…
- 【株式会社 村井】 Yohji Yamamoto Eyewear 20…
- 【サイゼン毛髪再生総合センター】 サイゼン毛髪再生総合センターが最新の…
- 【KPI株式会社】 <KPI>ヘッド 数量限定モデル「アーサー・アッシ…
- 【株式会社シナプスイノベーション】 企業間取引プラットフォーム「UM …
- “UPスポーツ”ブランドが第2のステージへ。万博で新たなロゴ発表
- 【ベースフード株式会社】 完全栄養パン「BASE BREAD」シリーズ…