会員1,800社超の「JBA」が金沢で支持される伝統のオークション形式で、ベテランバイヤーが求める“相場の感覚”に応える。 |
中古ブランド品のリユースシェアNo.1(※)を誇るコメ兵ホールディングスグループの株式会社K-ブランドオフは、会員1,800社超の事業者間ブランドオークション「JBA」東京大会にて、2025年9月30日より「手競り」方式の業者間オークションを再開いたします 。 リユースの市場規模が3兆円へと成長し業者間オークションもオンライン化が主流となる中でリアルな場を復活させ、他の参加者の動向や会場の熱気から相場を判断する、プロのバイヤーが求めるリアルな「感覚」に応えます。 |
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※「リユース市場データブック2024」((株)リフォーム産業新聞社調べ) |
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サマリー | |||||||||
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なぜ今、「手競り」なのか? “非効率”が生み出す本物の価値 | |||||||||
【背景】オンライン化で失われた「熱気」 BtoBオークションは今、効率的なオンライン入札が主流です。しかしその一方で、バイヤー達が同じ会場で熱気を感じながら競り合う「手競り」の文化は失われつつあります。 |
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【狙い】プロの声に応える 業界のベテランからは「手競りならではのライブ感や、競り合う相手の顔ぶれから生まれる定性的な相場観こそが、商売の要だ」という声が根強くあります。 JBAは、金沢大会で18年以上(2007年~)支持されてきた手競りのノウハウを活かし、本物のプロが求める市場を東京でも提供します。 |
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JBA東京・手競りオークション 3つの特徴 | |||||||||
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大会概要・開催スケジュール | |||||||||
大会名称:JBA 日本ブランドオークション 大会 時計手競りオークション | |||||||||
開催場所:JBA東京オフィス(東京都千代田区鍛冶町1丁目9−16) | |||||||||
初回開催日:2025年9月30日(火) | |||||||||
開催頻度:月1回(毎月最終日に開催、12月は27日に開催) | |||||||||
取扱商材:時計 ※時計以外の商材(バッグ、宝石等)については、従来通り「入札方式」で同日開催 | |||||||||
参加資格: 古物商許可証を有する法人 ※要事前登録 | |||||||||
URL:https://www.brandauction.jp/tokyo.php (参加についてのお問合せ先) |
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日本ブランドオークション東京 | |||||||||
電話番号:03-6206-4820 | |||||||||
担当者:清澤・井上 | |||||||||
会社概要 | |||||||||
株式会社K-ブランドオフ(ケーブランドオフ、K-Brand Off Co.,Ltd.)は、1993年の前身企業創業以来、国内外で積極的に事業を展開しています。石川県金沢市に本社を置き、ブランドリユースシェアNo.1のコメ兵ホールディングスグループの100%子会社としてラグジュアリーブランドのバッグ、時計、宝石・貴金属、衣料の小売・買取を行う「BRAND OFF」や古物商向けオークション事業である「JBA」を運営。 | |||||||||
「BRAND OFF」は、日本国内にとどまらず、現地子会社を通じて香港・台湾・上海にも店舗展開しています。 | |||||||||
会社名:株式会社K-ブランドオフ | |||||||||
代表者:代表取締役社長 山内 祐也 | |||||||||
本社所在地:石川県金沢市新神田2丁目5番17号 | |||||||||
URL:https://www.brandoff.co.jp/ | |||||||||
事業内容:ラグジュアリーブランドのバッグ、時計、宝石・貴金属、衣料の小売・買取・卸売事業ならびに国内外通信販売事業、古物商向けオークション事業、質業 | |||||||||
中古ブランド品のリユースシェアNo.1(※)を誇るコメ兵ホールディングスグループの株式会社K-ブランドオフは、会員1,800社超の事業者間ブランドオークション「JBA」東京大会にて、2025年9月30日より「手競り」方式の業者間オークションを再開いたします 。リユースの市場規模が3兆円へと成長し業者間オークションもオンライン化が主流となる中でリアルな場を復活させ、他の参加者の動向や会場の熱気から相場を判断する、プロのバイヤーが求めるリアルな「感覚」に応えます。
・オンライン主流の時代にあえて“逆行”。コメ兵グループが、東京で時計「手競り」ブランド品業者間オークションを復活。
・目的はデータだけでは測れない「生きた相場観」。熟練バイヤーたちの“眼”と“声”が飛び交う場を提供。
・金沢で18年以上支持されてきた伝統の運営ノウハウを活かし、プロが集う市場を創造。