|
|
■お役立ち資料に書かれていること (目次) |
|
01|調査の背景と目的 |
02|調査概要 |
03|推し活層のスポーツ推し活への意識調査 |
04|スポーツ推しの人気ジャンル / スポーツ以外の推しジャンル |
05|推し選手を好きになったきっかけ / 推し続ける理由 |
06|観戦頻度と遠征回数 |
07|1試合あたりの消費金額 |
08|推し活に使う公式グッズ |
09|スポーツの楽しみ方と観戦相手 |
10|インタビュー実施 |
11|考察・まとめ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■このお役立ち資料を読んで、分かること |
|
・スポーツ推し活で生まれる「年代を超えたつながり」 |
・スポーツ推し活層の「消費行動」をデータ |
・スポーツ推し活における「心理的背景」 |
|
|
|
■このような方におすすめです |
|
・スポーツチームに女性の推し活層を取り込みたい方 |
・スポーツ推し女性のインサイトが気になる方 |
・若年層女性のマーケティングや市場調査にお困りの方 |
|
|
|
■約600万人の推し活コミュニティを活用した調査サービス『推しペディア』 |
|
|
|
|推しペディアとは |
株式会社Oshicocoが提供する若年層マーケティング調査サービスです。「推し活×データ」で若年層のインサイトを分析し、企業のマーケティングや商品企画に活かすことができます。 |
|
|
|
パートナー企業とは『推しペディア』をはじめとする「商品企画・コラボ開発・販促支援」等で多岐に渡るお取組みをさせていただいております。 |
|
|
|
|
|
|
■株式会社Oshicocoについて |
|
|
|
|
|
弊社は"推し活”女子をターゲットに、オタク領域でオンラインストア・メディア運営を実施しております。また、企業様向けにオタク企画プロデュースやコンサルティングを行っております。 |
|
|
|
|
|
|
|