|
|
『横浜バニラ』の「塩バニラフィナンシェ」 |
|
|
横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開する、横浜バニラ株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO 高橋優斗、以下当社)は、横浜市内最大規模を誇るショッピングセンター「三井ショッピングパーク ららぽーと横浜(以下ららぽーと横浜)」にて、ポップアップストアを開催することを発表いたします。 |
また、期間中、当社マスコットキャラクター『バニ丸』との写真撮影会も合わせて実施いたします。夏休み真っ只中となるこの期間、おひとり様も、お友達とも、ご家族とも、この機会にぜひ、ららぽーと横浜へお立ち寄りください。 |
|
販売場所:ららぽーと横浜 1F サウスコート |
販売期間:2025年8月8日(金)~8月12日(火) |
販売方法:フリー販売 |
販売商品:「塩バニラフィナンシェ」3個入りギフトボックス、6個入りギフトボックス |
販売価格:(3個入り)1,100円(6個入り)2,160円(税込) |
営業時間:(8月8日)10:00~20:00 (8月9日~8月12日)10:00~21:00 |
※混雑状況により、整理券をお配りしての販売となる場合がございます。 |
※高橋CEOは来店しません。 |
|
|
|
|
|
ららぽーと横浜 外観 |
|
|
|
|
ららぽーと横浜 1Fマップ |
|
|
|
|
|
■『バニ丸』写真撮影会の実施概要 |
|
|
|
|
|
当社マスコットキャラクター『バニ丸』 |
|
|
期間中、当社マスコットキャラクター『バニ丸』との写真撮影会を実施いたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。 |
|
撮影時間: |
2025年8月8日(金)~8月12日(火)(ポップアップストア開催期間中毎日実施いたします。) |
1.11:00~11:30 2.12:30~12:30 3.14:00~14:30 4.15:30~16:00 5.17:00~17:30 |
|
撮影場所:ららぽーと横浜 1F サウスコート |
撮影方法:順次お並びいただいての撮影となります。お手持ちのカメラ・スマートフォン等にてご撮影ください。 |
優先案内:下記の時間帯は小学生以下のお子様を含むグループの方を優先してご案内いたします。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 2.12:30~13:00 3.14:00~14:30 |
※参加は無料です。 |
※混雑状況により、整理券をお配りしての実施となる場合がございます。 |
|
|
|
|
|
横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 高橋優斗 コメント |
ららぽーと横浜でのポップアップストア開催が決定しました! |
ららぽーと横浜は、夏休みに母に車で送ってもらい、幼馴染と映画を観に行っていた思い出の場所です。映画のあとにフードコートでハンバーガーを食べて、最後にアイスを食べるのが、当時の“僕の王道ルート”でした。今回の出店が決まり、その記憶が一気に蘇ってきて、懐かしい気持ちになりました。 |
そんな温かい思い出が詰まった場所で、しかも夏休みに催事販売をさせていただけることになり、本当にうれしいです。 |
そして今回は、バニ丸との写真撮影会も開催いたします! |
ぜひ、バニ丸との写真撮影も“ひと夏の思い出”にしていただけたらと思います。 |
バニ丸には映画館に寄り道しないように、しっかり言い聞かせておきます。 |
横浜に来たら、横浜バニラ! |
|
|
|
 |
|
■横浜バニラ「塩バニラフィナンシェ」の商品詳細 |
|
|
|
12時間で販売されたフィナンシェの最多個数 世界No.1 |
|
|
塩バニラフィナンシェ(1箱6個入り・個包装) 2,160円(税込) |
|
|
|
横浜バニラ 塩バニラフィナンシェ |
|
|
『横浜バニラ』ブランドの第一弾となる本商品は、横浜で生まれ育った当社CEO高橋が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツです。 |
高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発を進めてまいりました。 |
|
|
|
国産小麦を使用した小麦粉を100%使用。中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェです。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさを、しっかり閉じこめました。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら、横浜バニラが誇る「塩バニラフィナンシェ」の完成です。 |
|
本商品は、2025年2月にギネス世界記録(TM)に認定されております。『横浜バニラ』ブランドおよび当社を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指してまいります。 |
|
|
|
塩バニラフィナンシェ パッケージデザイン |
|
|
|
|
《本商品の特徴》 |
|
天然ブルボンバニラエキスが醸し出す、圧倒的なバニラの香り。 |
|
さや一本一本に生産者記号が刻印され、徹底した品質管理のもと生産されたブルボンバニラビーンズ。その香りを余すところなく引き出すため、コニャックの伝統的蒸留技術で丁寧に濃縮・抽出した「天然ブルボンバニラエキス」を贅沢に使用し焼き上げました。フランス王朝時代から受け継がれる本物のブルボンバニラの、濃厚かつ力強いバニラの香りをお楽しみください。 |
|
|
|
|
バニラエキス:圧倒的なバニラの香り |
|
|
|
アンデス山脈のピンク岩塩が添える、凛としたやわらかな塩味。 |
|
はるか昔、海底のアンデス山脈が押し上げられ、深海水が長い歳月をかけゆっくりと結晶化した「アンデス山脈のピンク岩塩」。繊細で優しい塩味が特徴のこの美しい岩塩を細かく砕き、綺麗に焼き上げたバニラフィナンシェの上からそっとふりかけました。甘く芳醇なバニラと凜とした塩味が織りなす、唯一無二のハーモニーです。 |
|
|
|
|
ピンク岩塩:やわらかな塩味 |
|
|
|
直火焦がしバターが包み込む、濃厚でリッチなコク。 |
|
横浜市に本社があるタカナシ乳業の、直火で仕上げた香ばしい「タカナシ直火焦がしバター」をたっぷりと使用することで、塩バニラフィナンシェならではの香りや塩味を絶妙に引き立てながら、濃厚でリッチなコクを生み出しています。 |
|
|
|
|
直火焦がしバター:濃厚でリッチなコク |
|
|
|
塩バニラフィナンシェ ブランドムービー(ナレーション:高橋優斗) |
|
 |
|
https://www.youtube.com/watch?v=fT4EBEdqH8A |
|
※写真・イラストはイメージです。 |
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。 |
※より多くのお客様にお求めいただけるよう、お一人様あたりの購入点数を制限させていただく場合がございます。 |
※品数に限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。 |
※都合により、販売方法が一部変更、または中止になる場合がございます。 |
|
 |
|
■横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』とは |
|
|
|
横浜バニラ キービジュアル |
|
|
【ブランドストーリー】~横浜の潮風~ 永久不滅の夢バニラ |
横浜で生まれ育った高橋優斗が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツブランドです。高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発しています。 |
|
 |
|
|
|
横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 高橋優斗 |
|
|
高橋優斗 プロフィール |
|
1999年生まれ。横浜市出身。2015年から芸能事務所に所属し、TV・舞台・コンサート等で幅広く活動。2024年に芸能事務所を退所し、横浜市にYX factory株式会社(現 横浜バニラ株式会社)を設立、代表取締役社長CEOに就任。スタートアップ起業家として、横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開中。 |
|
|
|
|
|
横浜バニラ 商品ブランドおよび会社ロゴ |
|
|
横浜バニラ株式会社 |
|
英名:Yokohama Vanilla Inc. |
(旧社名:YX factory株式会社) |
本社所在地:神奈川県横浜市 |
代表者:代表取締役社長CEO 高橋優斗 |
設立日:2024年10月1日(11月15日創業) |
|
|
|
|
|